フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
横浜FC戦 おまけ
♪はーやくしないとACL始まっちゃうぞー

と急ぎ足で横浜FC戦のおまけ記事を書きます。
それでも文章を短く収められないのが「フロどう」クオリティー(自爆)

6-0と大量得点にちなんで「おまけ」もてんこもりスタジオで。
…┐('~`;)┌ヤレヤレ
・フロンターレ満喫DAY
この日はナイターということもあり昼間は家事&育児に専念。
のつもりが...

遅い昼食調達&夕飯の買い出しのため1人で外出。
ついでに○○しちゃいました。
1.ポイントカード更新
→14時から競技場前広場で更新できたので、先に更新しておこうと。
並ばずに更新できました。

2.アズネロへ。
→今年のフロンターレグッズ購入は全てアズネロにしようと思います。
狙いは「ポイントカード」。
昨年は1ポイント足りず1000円割引ができなかったのでリベンジです。
ポイントカードでもMind-1です(笑)
で、何を買ったかというと、まずはタオマフを。
毎年必ず買うのですが、今シーズンはNo.7にしました。
で、黒津が2発決めてくれて嬉しいったらありゃしない。
お酒がススムくんです。
そしてメインはACLユニ予約。
買うか悩みましたがお父さん奮発しちゃいましたw
何気に初の背番号入りにしたりして。

妻に「そのお金で娘のオムツがどれだけ買えるか」と突っ込まれても負けません。
ちなみにACLユニ代+背番号+ネーム入りで、このオムツがLサイズ58枚入り×15ケース=870枚買えますが、何か?

そのぶんちゃんと働きます...(弱)

3.昼食は...
武蔵小杉のKFCへ。
1000円パックをお持ち帰りです。
お目当ては「我那覇和樹選手モデルの前半戦スケジュールポスター」
店員さんに「1000円以上お買い上げでフロンターレのポスターをプレゼントしていますがいかがなさいますか?」と聞かれたので「勿論いただきます!」と強く返事しました。
強く返事しなくても貰えたのに、店員さんもびっくりしたことでしょう(ゴメンササイ)

それにしてもポイントカードだとか特典狙いとか、何だかマメな主婦のようです、はい。
ここまでくると「ついで」ではなくなりましたが自転車で汗だくになりながら他の買い物も済ませ1時間で帰りました。
アズネロの買い物袋をロゴがしっかり見えるように自転車のカゴに入れて宣伝しておきましたよ。
人通り少なかったけど(宣伝失敗)

・競技場に着くと... 
「昭和」な曲が。
アニメ『エースをねらえ!』の主題歌です。
オーロラビジョンを見逃したのですが、どうやら4月15日の清水戦に向けたフロンターレお得意の「ベタなプロモーション」のようで。
YouTubeで動画見つけました。
「エスをねらえ!」ですか、でもちょっと笑っちゃいました。
しかしどうせなら『エースをねらえ!』の原作のモデルが浦和なので「レッズをねらえ!」のほうが良かったのではないかと。
はっ、もしかして11月に「二番煎じ」来るか?(無い無い)

とはいえ個人的な話になりますが、清水サポ&元フリューゲルスサポな会社の同僚が等々力に横浜FCの応援に来ていて、ハーフタイムにこのPVを見て相当お怒りになったようで、今朝会社に着くなり怒られました。
この同僚が等々力に見に来る時、すなわち昨年までの清水戦では勝てていなく肩身の狭い思いだった私にとっては6-0&このPVで「してやったり」なのですが、肝心の清水戦で勝てないとまた肩身が狭くなるので4月15日は死に物狂いで応援したいと思います。

・フロンタドッグ
開幕戦後の蒼と黒の神話~川崎蹴球浪漫譚~様のこの記事を見ていたので今回は一目散にバックスタンドのFUNKY'S」へ。
この日は寒かったのでメイン側の山田うどんやカップコーヒーの自動販売機、そしてバックスタンドのかしわやのラーメンは物凄い行列でしたがFUNKY'Sは5分足らずで買えました。
シンプルなホットドッグをひと回り大きな紙皿に載せて渡されましたがその理由は程なく解決。
トッピングフリーと聞いてついつい欲張ってあふれるほどトッピングしてしまうおバカな私のような人のために「ひと回り大きな紙皿」だったのですね(爆)
幸いトッピングスタンドに誰もいなくなったので恥ずかしがることもなく「ザワークラウト+オニオン+チリ+チーズ+マスタード」を文字通り”溢れんばかりに”トッピング。
あ、正確には”溢れた”ですw
いやー、食べにくかった(爆)
完全に自分のせいです、食べづらくしたのもマスタードをかけ過ぎたことも。
どこかのCMではありませんが「トッピングも計画的に」です。
しかし紙皿のおかげで何とか綺麗に食べ終えたつもりでしたが、トイレの洗面所の鏡に映された自分の顔を見てびっくり。
口元からアゴにかけてタテに黄色いスジが...
子供か!と突っ込まれても仕方ない食いしん坊な姿で5分ほど歩いていたようです。

「混んでいたので誰も気付いていない」と自分を信じ込ませています(恥)

・久々のGゾーンは蜜の味
昨年7月以来のGゾーン。
跳ねて寒さを忘れられた私は珍しく「勝ち組」だったと思います。
6-0の大勝もあり、「BASKETCASE」をタオマフを振り回し何度も歌えました。
見ず知らずのサポーターともハイタッチしたり、やはりGゾーンは格別です。
他のエリアで応援する際も声は出していますが、Gゾーンだと目一杯大きな声で歌えるのでストレス解消にもなったりして。
開幕戦はメイン側の超アウェイ寄りだったのでギャップが激しくさらにヒートアップしてしまいました。

新しい応援歌も覚えられました。
♪俺たちはフロンターレ 燃えあがれ男たち
♪俺たちはフロンターレ ラーラララー 川崎

覚えるためにはとにかく歌うことが一番ですね。

村上選手の応援歌も。
これは以前別の選手の応援歌として歌っていたのでメロディーは問題無かったのですが、いかんせん習慣というか最初は名前の部分が「マ」になってしまい往生しました。
(今どこにいるんだろう...)
たくさん歌って間違えないようにしたいと思います。

そして大差で勝利を確信できたのか最後のほうは応援歌もバリエーション豊かに。
「グリーングリーン」も歌いましたね。
この曲をを歌いながら「柏戦では絶対に”レッツゴー柏”を歌わせない!勝って逆にこの曲を歌うぞ!」と心に誓いました。
そして極めつけは「西部警察」。
うろ覚えですが以前は劣勢の時に歌う曲だったかこの曲を歌うと劣勢になるという記憶がありますが、今回はそんな心配もなく。
右腕を挙げサイレンが回るように手を動かすあの曲、皆様もぜひ体験してみてはいかがでしょうか。
柳沢慎吾になれます。

あ、別になりたくないですね。

・ブラウン管デビュー
今時ブラウン管は無いだろ!と突っ込まれそうですがウチはまだ6:4画面だから仕方が無い。

帰宅後録画を何度もリプレイしながら酔って時々記憶を失いながらゆっくりと堪能。
夜中の3時にやっと試合終了まで辿り着き(どんだけ堪能してんだオレw)、試合後のGゾーンが映されると...

ちょっとだけ映っていました>自分
今回は「とあるゲーフラ」の隣に居たのでわかりやすかったですw

ということでBSデビューです(大袈裟杉)

酔いも覚めたので早速妻を起こして見せました。
きっと迷惑だったと思います。


という訳で思っていた以上に長くなってしまった今回のおまけ、辛抱強くお付き合いいただきありがとうございました。
私も疲れました(苦笑)

よし、これで気持ちを切り替えて21日のバンコク・ユニバーシティ戦に向けて気合を入れ直します。

等々力でアジアを体験しましょう!
スポンサーサイト
【2007/03/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<祝\(・∀・)/10万アクセス! | ホーム | 第3節 ホーム横浜FC戦6-0「融合」>>
コメント
エスを狙え

なかなか作りはよかったと思います
中の人はがんばってますね♪
【2007/03/19 20:55】 URL | 新米パパ #QjtTlS4. [ 編集 ]
エスを狙え!の試合に,子連れトップデビューを計画しております。
晴れるといいな,勝てるといいな。
【2007/03/19 21:30】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
BSデビューおめ。
ワシは仮設の木でできた席が最近のお気に入りです。
メタボ(爆)な脚に優しいです。
とか言いつつ、アキレスイタタですが…
【2007/03/19 22:48】 URL | あおい.N #depbjF66 [ 編集 ]
 その目印の人です。(爆)
 「マ」の人は本当にどこへ行ったのでしょうか?私は案外、大石のように地元に戻ってサッカースクールのコーチをしているかもなと思っています。
 あの強靭なバネと滞空時間の長いヘッドが好きだったんけれど残念ですね。
【2007/03/19 23:55】 URL | TAK #- [ 編集 ]
BS映ってましたね(笑)
って自分もですけど。

そういえば、応援歌華族のページにアップされてますよ☆
【2007/03/19 23:55】 URL | ちくみん。 #- [ 編集 ]
微妙なコメントタイトルだw
>新米パパ さん
企画者が1965~70年生まれな匂いがプンプンするのは私だけでしょうかw
曲調と内容のギャップがツボです。

>たつパパ さん
いよいよですね。
ちなみに娘の等々力デビューは雷雨でした。
懐かしいのでURL貼ってみましたw
晴れるといいですね。
ちなみに私は雨男ではありません(本当)

>あおい.Nさん
おお、あの場所は未体験です。
違いますか、足への負担。
私は左ふくらはぎに加え右肩に違和感が...
こっそり”メタボーイズ”結成しますか。
参加者募集w

> TAKさん
これから待ち合わせ場所にさせて頂きます(爆)
彼はプレーでも応援歌でも強く印象に残っています。
元気にやってるといいですね。

>ちくみん。さん
うわっ!て感じでした、気付いた時w
そういえば、オヒサルのアウェイゲーム記録の画像にちくみん。さんをハケーンしたような...

新応援歌、華族のHPのMP3で予習しなくちゃです。
新曲1ってどんなのだろう...
【2007/03/20 10:14】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神奈川ダービー翼戦記・後
定期をPASMOに切り替えたいのですが、その前段階のSUICAの払い戻しができないです。みどりの窓口の列が長いの長くないのって...crz水曜には等々力行くのに使うので、明日までには切り替えなければ困るんだよな。今度のトッピングは何にしようかな?こちらとこちらの方々なら
【2007/03/19 22:55】 | 鯆組Blog
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる