フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『第17回多摩川クラシコ』
最近注目している芸人さんは「あかつ」なpikoです。

平日開催がないとブログの編集も落ち着いて出来ます。

では、試合には一切触れない「多摩川クラシコ外伝」スタートです!


・願掛けメシ。
本当は金曜日に願掛けランチをする予定でしたが、コンビニで「緑のたぬき」を持ってレジに並んでいると…

「あ、これ、たぬきそばじゃない! しかもだし。」

と直前に気付き中止。

危うく化かされそうになりました。。

で、試合前日に改めて願掛けメシを。
10多摩シコたぬきそば
もはや多摩川クラシコ定番願掛けの「たぬきそば」。

揚げ玉多めで。


そして、今回は1品追加で、
たぬき汁
たぬき汁です。
作り方をみると、豚汁の豚抜き(こんにゃくメイン)というところでしょうか。

「たぬき」の語源といわれる「種(たね)抜き」ですかね。


・願掛けmixiアプリ。
「みんなの農園」で↓
アプリ農園多摩シコ
青が茄子になってしまい微妙だったので、「みんなの動物広場」でやり直し。

アプリたぬき狩り1
育てたタヌキを…

アプリたぬき狩り2
捕まえて…

アプリたぬき狩り3
こうです。(バカリズム風)

タヌキ狩り完了!


・朝は晴れていた。
朝抽選でのスタジアム。
10多摩シコ朝1

10多摩シコ朝2
晴れ間が見えてたんですけどねぇ~。。

芝テスト
Gゾーン横では芝生が数種類。

スタジアムの気候に合う芝をテスト栽培中でしょうか。


・多摩川〇クラシコ。
7番ゲート開門の13時半より早い12時頃等々力に。
多摩川サクラシコ
試合前に等々力の桜を満喫。

「多摩川クラシコ」です。

とはいえ、飲み過ぎてベロンベロンになるわけにはいきません。

しっかり願掛けを。

仲間も色々願掛けネタを考えています。

まずは「東京を食う」ということで、
東京ばな奈パイ
東京ばな奈パイ。

そして、ドロンパ君の出身地付近、
麻布十番豆源
麻布十番の「豆源」を食べつくします。


ちなみに私が用意したのは…

シャークジャーキー
昨年の「シャークジャーキー」。

熟成さてておきました(笑)


…大丈夫、賞味期限前です!

他にもナビスコ決勝のリベンジということで「チップスター」なども食べつくしました。


花見というより願掛け大会でしたねw


・フロンパークへ。
多摩川サクラシコの合間にフロンパークへ。
お目当ては「タヌキ塩ちゃんこ」でしたが、
多摩シコフロンパーク
大行列!

まあ、前日タヌキそばは食べつくしたので予定変更、ブラジルキッチンのシュラスコとパステウにしました。

シシリアンライス
シシリアンライスも気になったのですが、菓子を食べ過ぎていたので自粛。

もうひとつの目的は、清水戦でTwitterのフォロワーさんが集まりオレンジジュースを飲み干した際の集合写真を頂きに。

4月2日放送のファイフロで映っちゃってました。。


・サイン会に、あの選手が登場!
ということで、滅多にサイン会では登場しないであろう憲剛です!
10多摩シコサイン会憲剛
4月14日に復帰予定という嬉しいニュースも。

楽しみですが、相手は城南一和戦、怪我のないように…


・多摩川コレオ
憲剛のサイン会を最後まで見届けスタンドへ戻ると…
多摩川コレオアウェイ側から
いつもより複雑なコレオが。

バクスタアウェイ寄りからはわかりづらかったですが、多摩川をイメージしたコレオのようです。

キレイな画像は こちらのブログでどうぞ。

…それにしても、このブログのMacさんとは試合前からほぼ一緒に行動しているのに、記事の内容はこんなに違います。。


・あんたが大賞!
テセ。
10多摩シコあんたが大賞

稲本曰く「1試合では駄目。1年を通してやってもらいたい」とのことですが、まさにその通り。

エースの自覚を持ち、FW陣を引っ張っていってください。


広島戦、頼むぞ!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/04/06】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<セルビア戦について・・・ | ホーム | 等々力桜満開モード。>>
コメント
フルーツ系で勝負の今年は、先週1週間毎日ブルーベリーヨーグルト、そして当日いちご1パックで挑みました。

週末、広島へ行きます。
普段サンフレッチェを応援している広島在住の友人が「めったにないから」とアウェイ側に座ってくれることになりました。応援一人ゲット。
フルーツの勝率がいいのですが、去年の秋の広島戦(7-0で勝った試合)の前の日に食べたお好み焼き屋に金曜日に行こうかなと思案中。
フルーツだったら、紫はぶどう系ですかねぇ。
【2010/04/06 20:57】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
フルーツ系当たってますね!
広島戦もよろしくです。

広島行かれるんですか!
私は娘の入園式のため行けませんので、魂お預けいたします。
願掛けはがんばります!
木口美和子さんばりにブドウ食べます(笑)
【2010/04/07 22:08】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
頼りないかもしれませんが、pikoさんの魂連れて行きます。

この時期、生のブドウは少ないんで、ドリンクとかドライフルーツかなぁとかいろいろ考えてます。あ、ワインってのがあるなということに今気づいたのでした。これもフルーツ系のはずだし。
【2010/04/08 00:06】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
あ、言葉足らずだった。

頼りないのは私です。
だけど、今回は友人のパワーももらい、がんばってきます!
【2010/04/08 20:07】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
一人では出来ないことも、仲間が集まり同じ気持ちで挑めば強くなれます。

微力ですが私のパワーも持っていってください。

よろしくお願いします!
【2010/04/10 02:22】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる