フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『2010ホーム清水戦』
昨日は自身17シーズン目となる草野球の開幕戦。
寒い中張り切ったら今日は全身筋肉痛でロボットダンス状態のpikoです。

久しぶりの筋肉痛で痛いんだけど、プレイ翌日に筋肉痛が出たこと&腹が筋肉痛になり「あ、腹筋あった!」と、なぜか小躍りして喜ぶアラフォーはここですよ(笑)

***

試合のほうは2年何ヶ月ぶりかの等々力でのスコアレスドローとなりましたが、外伝のほうはたっぷりと見せ場あり(?)でございます。


・今季初の…①
開幕戦は家族連れで雨のためバクスタでランチ、ACLはキックオフすら間に合わなかったため、今季初のフロンパークです。

10シーズン初フロンパーク
お店の場所が変わっていたりして新鮮。

お、ドールバーだ。
10清水船ドールバー
あれ、オレンジジュースは?


・今季初の…②
フロンパークでランチです。

ブラジルキッチンで御飯物を始めたということで、パルメザーノ(?)とブラジルソーセージを。
100327スタメシ
パルメザーノはライスの上に鶏肉の唐揚、トマトベースのソースとチーズがかかっており。
少々冷めてしまっていたのが残念。
見た目がオレンジっぽいので当日願掛けメシということで。

多摩シコではフェジョアーダが出るようなので、次回もブラジルキッチンにお世話になります。

で、ランチ(withビール)を食べ終わったのが11時。
夜更かしして睡眠時間2時間半だったので、既に相当おネムでございます。


・フロンタクラスタ決起集会。
フロンパークでのもうひとつの目的は…
100327フロンタクラスタ集合
入り口に怪しげな集団が…

ということで、Twitterのフォロワーさん大集合!

なんと約30名集まりました。
Twitter恐るべし…

100327フロンタクラスタプロコンサイン
参加記念にプロコンシャツにサインをし、選手気分に(笑)

そして、みんなでグリコのオレンジジュース(通称「G.O.J」)を飲み干し「打倒!オレンジ」です。

カメラマンさん(ファイフロだっけ?)も来て撮影、またTV登場の悪寒…

短時間でしたが、Twitterを通じて仲間が増えました。

実は朝抽選でも1つ前に並んでいたかたがフォロワーさんという偶然も。

スタジアムで勝利の喜びを分かち合える仲間が増えるのは、本当に幸せなことです。


・今季初の…③
10清水戦空
雨も雪も降っていない晴天の等々力(笑)

不思議な雲模様でした。


・塚本選手への応援VTR撮影。
同期の菊地選手が音頭をとり、フロンターレ選手とサポーターで応援VTRを撮影、私も端っこでコールに参加しました。
10清水戦塚本1

10清水戦試合後塚本2
命を懸けた戦い、私には想像がつかないです。
大好きなサッカーが再び出来るよう心から祈りたいと思います。


・試合後。
応援仲間と…
10清水戦花見に向かう

アウェイ側にある広場で花見大会です。
10清水戦花見
何分咲きであろうと、咲いていれば花見成立です(笑)

五反田華族JAPANのメンバーの方が仕込んだお酒を頂きました。
五反田華族蒼と黒
趣味の域を越えています(笑)

それにしても美味かった!
生酒ですが、フルーティーで飲み口爽やか!

で、いくらで売ってくれるんですか?(笑)
宣伝したのでお安くしといてください(爆)

***

少々寒かったので17時半にはお開きとなりましたが、等々力で花見をしながらフロンターレ話に花を咲かせる、何て幸せなことか。

多摩川クラシコの頃はちょうど満開かな?
次は勝ち点3を肴に花見をしたいですね!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/29】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今夜はアウェイメルボルン戦。 | ホーム | 期待を込めて物申す。清水戦0-0>>
コメント
 ツイッターの集まりなんてあったんすか、活用されてますねぇ。
 TLの流れに乗り損ねてばかりの私にとっては羨ましい限りです。
 
【2010/03/29 23:05】 URL | TAK #VWFaYlLU [ 編集 ]
>TAKさん
亀レスすみません。
知ってるかた中心に話しましたが、お初のかたとはそれほど(モジモジ)
TLの流れに乗ってやりとりしてからのほうがイメージがわいて楽しいかも。
ちなみに多摩川クラシコ後に「花見会」があるそうです。
私は行けませんが。
【2010/04/01 22:23】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる