フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『2010ACLメルボルン戦』
昨夜は久々というか今季初の無失点試合、さらにはマリノス戦と同じ(というか逆の)スコア4-0でメルボルンを「ショック死寸前(笑)」まで追い込んだわけですが。

昨夜は時間がなくて「スッキリした!」だけで記事を終えてしまいましたが、それだけでは忍びないので、恒例の外伝ですが観戦記も交えてみたいと思います。


・試合感想。
本音を言うと「『スッキリした!』と言っておきたかった」ということで。

前半3-0で久々の快勝ペース、10人になった後半も前線からしっかりチェイスし集中して守備をしていたので、相手のデキが悪すぎたのと相変わらず審判がアレだったとはいえ楽しく応援できました。

黒津とヘナのチェイシングは素晴らしかったし、田坂も覚醒した感じがするし、楠神も見ててワクワクするし、数的不利の後半終了前にダメ押しの1点も入れてくれたし、本当に楽しかったのですが…


やっぱりテセがねえ…

テセは「ヒーローになる試合でMVPではなくMDP、most disappointed player(最も失望を与えた選手)に成り下がった」とコメントしたらしいですが、上手い事言わなくていいから(苦笑)

叱咤するには色々な言葉が浮かんできますが、私なりに一言で表現するなら「カッコ悪い」です。

細かいことは述べませんが、とにかく色んな意味で「カッコ良くなれ」と。

100323ACLスコア
最終スコア。
やっぱり左側の空白が余計ですね…


・願掛けメシ。
今回はこれにしました↓
100323願掛けメシ
らんぷ亭の「塩牛丼」と「コアラのマーチ」。
らんぷ亭はオーストラリア産牛肉を使用しているので。

コアラはもちろんオーストラリアということで。
名古屋の動物園で弱らせておいた甲斐がありました(笑)


・2G1S.O.
私のメルボルン戦個人成績です(?)
2G(ゴール)1S.O.(Send Off=退場)

これだけだと全く意味不明ですね。

私がキックオフに間に合わなかったり、席から離れている間に起きた事です。

・家に寄ってからスタジアムへ向かったらキックオフに間に合わず、自転車を停めている時にテセの先制ゴール。

・とりあえずビールを買おうと席を離れたら黒津の2点目が…

・3-0になったので早めにトイレに行こうと席を立った矢先にテセの退場。


偶然なのですが、私が試合中に席を離れるとフロンターレに得点が入ることが多く。

直近だとアウェイ名古屋戦、トラブって遅れて到着したら既に2点入っていたり。

過去にも離席中にゴールが決まり見逃したことが結構あり、応援仲間は私が席を立つと「そろそろ点が入るぞ」とワクワクするらしい(苦笑)

挙句の果てに「どうせならずっと席にいないほうが」なんて言われる始末。



…ま、まさか本気じゃ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


・個人的に「勝たなければならなかった」メルボルン戦
ACLグループステージにおいて、このメルボルン戦は勝たなければならなかった試合でしたが、個人的にもこの試合はどうしても勝ってもらわなければ困る試合で。


昨日は妻の誕生日。

家で祝うのではなく、スタジアムに来て一緒にフロンターレを応援する事を選んだ。

だから「どうしても勝たなければならない」わけですよ。

…旦那衆、わかりますよね?(笑)

幸いというか、見事勝利でどれだけ肩の荷がおりたことか(苦笑)

ハーフタイムには応援仲間のNさんの奥様がサプライズでケーキを用意してくれ、22日誕生日のAさんとともに祝ってくれました。(多謝!)

で、肝心の夫であるワタクシはというと…

メインイベントのローソクの灯を消す時にまだ戻っていなかったり、プレゼントとして買ってきた花束にカーネーションが多数、「母の日か!」と突っ込まれたり…

そんなこんなで個人的にどうしても「勝たなければならない試合」、見事勝ってくれて本当に良かったです。


私のプレゼントのセンスの無さは…

気持ちだけは受け取ってあげてください。ということで…


・今週末には…
試合後に撮った8番ゲート付近の桜。
100323夜桜

なんか昼間のようですが、スタジアムの照明とフラッシュのせい。

3分~5分咲きといったところでしょうか。

週末にはかなり満開に近い状態になるかな?


ということで、今週末の清水戦、厳しい相手ですが、勝って「祝勝花見酒」といきたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/24】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ジュニ全治4週間・・・ | ホーム | 4-0!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 20:17】 | # [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
昨日はお疲れ様でした。
いろいろありますが勝って良かった・・・・
ビールを飲んだら寒くて大変でした(^^♪
がっちり握手を楽しみにしてます!!
【2010/03/25 00:11】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
今も離席⇒フロンターレの得点という流れは健在なんですね(笑)

それだけフロンターレは試合開始直後やハーフタイム前後等の時間帯の得点が多いのでしょうね~

僕もPIKOさんが席を立つと点が入る予感がしてワクワクしますo(^o^)o
【2010/03/25 13:50】 URL | だいすけ #- [ 編集 ]
>めんたるさん
まだスタジアムでお会いしていないですね~
勝ってがっちり握手したいですね!
あ、ビールは雪の北京戦でも飲んだので全然オッケーでした(笑)

>だいすけさん
ええ、健在です(笑)
でも、期待しすぎたりわざと席を離れたりすると叶いませんのでw

明日お会いしたら「会費」とつぶやいてくださいね、ブツは用意してありますから(笑)
【2010/03/26 21:56】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる