フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『2010アウェイ名古屋戦 Part2』
今日も離脱者のニュースが…

川崎F主力また離脱、田坂が練習中に昏倒(ニッカン)
離脱者12人 フィールド選手14人の緊急事態…川崎(報知)

昏倒といえば、かなり前に私も野球の試合中に経験あり。
二死満塁のチャンスでタイムリーツーベースを打った直後、2塁上で気を失い。
あの時は何よりも朝飯抜きで試合に臨んだ上に、極度の緊張から開放されたのもあったのかなと。
それよりも、私が倒れたことを敵味方誰も気づかなかったことが寂しかったです(苦笑)
しかも直後にホームまで駆け抜け、何だか複雑な気持ちでホームベースを踏みましたw

そんなことはどうでもいいですが、フィールドプレーヤー14人って…
若手にチャンスが巡ってくるのは良いことですが、くれぐれも商売道具である体のケアをお願いしたいとともに、早く回復することを祈りたいと思います。

***

暗いニュースから外伝に持っていくのはとても難しいですが、ツイッターで憲剛がカレーを完食したという嬉しいつぶやきとともに、切り替えて名古屋戦外伝part2スタートです。


・遠征2日目。
家族連れとなるため頻繁に遠征には行けていないのですが、実はこの名古屋遠征で初めて「土曜の試合で勝利→日曜笑顔で観光w」となりました。

昨年のアウェイ山形は日曜日が試合だったし、過去1泊2日で遠征したのは新潟、清水、神戸と相当勝率の悪いアウェイでしたので…

朝食バイキングで満腹になり、ポカポカ陽気で気分最高!とベストコンディションでの観光となりました。

向かったのは東山動物園。

実は遠征計画の際に「翌日水族館に行く予定にすると勝てない」という負のジンクスがあったため、あえて動物園に。

動物園ですが、まあ動物の写真は割愛して…

ランチは手漕ぎボートに乗りながら。
東山ボート

ひつまぶし巻き
名古屋駅で買っておいた「ひつまぶし巻」と、

肉巻きおにぎり
ボート乗り場の売店でなぜか売っていた「宮崎名物 肉巻きおにぎり」。


1時間ほど漕ぎましたが、翌日腕が…


で、ただ動物園で楽しむだけではありません。

ACL対策もバッチリと。


メルボルン(オーストラリア)対策ということで…



チョークスリーパー
コアラにチョークスリーパー決めときました(笑)

帰りに名古屋城の近くへ。
名古屋城
名古屋のシンボル、名古屋城と、

しゃちほこUP
金のグランパス君を遠くから拝み。

次回はもっと近くで見よう。


・戦利品。

シャチボン
しゃちほこなシュークリームに見送られ名古屋をあとに。

味噌たまご
帰りの新幹線、ビールのお供は「味噌たまご」。


振り返ると、名古屋は味噌だらけだった(笑)


帰宅後の夕食には、
しら河ひつまぶし
「しら河」のひつまぶし弁当。
初めてお茶漬けにしてひつまぶし風に食べましたが、美味しいですね。
(実はこの店に行く際に荷物を忘れ…)

次回は絶対に店で食べたいなと。

お土産手羽先
そして手羽先。


名古屋遠征は勝ち点3と名古屋名物堪能で大満足の遠征となりました。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/17】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<明日はマリノス戦。 | ホーム | フロどう。外伝『2010アウェイ名古屋戦 Part1』>>
コメント
愛知出身の僕が言うまでもなく、名古屋は味噌です!
手羽先美味しそう。食べたくなりましたな。

それにしても、シャチボンのギャグ漫画みたいなアホ顔が……(笑)。
【2010/03/17 20:03】 URL | lovefro12 #79tjg.gM [ 編集 ]
私、名古屋戦のときに休暇でして、バンコクへ行っておりました。

トムヤムクンは食べませんでしたが、赤いものいっぱいありましたよ(^o^)
フルーツ系の勝率がいいので、スイカにイチゴをめいっぱい。ついでにトマトもいっぱい食べました。
効果はあったみたいですね。

何よりも、赤いシャツを着た反政府デモ隊が最大の後押しになったかしら???

#このデモには巻き込まれたくなかったので、メジャーな観光スポットは一切訪ねない、まるでリゾート地へ行ったようなホテル満喫の旅でございました。
【2010/03/17 22:01】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
レス遅くなり申し訳ございません。。
明日はマリノス戦か、早いな。。

>lovefro12さん
味噌でしたね~(笑)
次回はあんかけスパ、すがきや、喫茶店のモーニングを狙おうかな。
シャチボンも食べつくそうと思いましたが、後生と思い。。
やさしいフロンターレサポですからね(笑)

>こぶちゃんさん
タイですか、色々あるみたいですね。

マリノス戦もフルーツ担当よろしくお願いします。

それにしても、マリノス戦でひとひねり、どうしよう…
【2010/03/19 12:59】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる