フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『2010アウェイ名古屋戦 Part1』
オヒサルで 「第17回多摩川クラシコ」プロモーションについて がリリース。
かなり金かけてる、いや凝っていますね。
アンセムやエンブレム、なかなか良さげです。

…でも、今は「多摩川クラシコ」よりも「神奈川ダービー」のチケット買わなきゃ…

そういえば、湘南とやるときは何か冠付くのか?

***

では、遅ればせながら遠征記を。
今回は1日目です。

・まずは願掛けメシ。
前々日のランチ願掛け↓
エビフライサンド
海老ふりゃードッグ。
尻尾まで全部平らげておきました。
そしてジャンボフランクになんとなく名古屋っぽいカラーリングのケチャップ&マスタード。

次は前日の夜。
タコ刺身
タコのぶつ切り。

どこが願掛けかといいますと…

名古屋オヒサルを調べると、チーム呼称は「名古屋グランパス」だけど、正式名称及び会社名は「名古屋グランパスエイト」のままだったので、8本足のタコをぶつぶつ切ってムシャムシャ食べてやろうと。

少々野蛮ですね。。


今回は初の名古屋遠征、現地で食べる名物と被らないようにしました。


・願掛けアプリ。
開幕戦で勝ったので引き続きmixiアプリ「みんなの農園」を。
名古屋戦願掛け農園
今回は赤いトマトを水色のアジサイで包囲。
アジサイ部分は「9」。
テセ、ありがとう!


・まさかの珍道中。。
野並駅
いきなり「野並駅」って。

本来は名古屋駅から水色の地下鉄鶴舞線と名鉄で「豊田市駅」に行くところ。
ところが、ひつまぶしを食べようと赤い桜通線で途中下車したところ…

荷物を棚の上に置き忘れた(lll゚□゚)

降りる直前、娘が外国人の学生にハイチュウもらってハイタッチなんかしてお礼言ってニコニコしていたらブツブツブツ…

とにかく試合前に顔が青く染まったpikoさん、慌てて駅員さんに連絡、荷物チェックする終点の野並駅に連絡を入れ次の電車でチェイシング。

駅長室で開幕で貰った福島の米フロンターレビニールバッグと再会した時の安堵感といったら…(;∀;)

しかも試合チケットやホテル予約票や帰りの新幹線切符と全てが入っていたので…。゚(゚´◇`゚)゚。

駅長さんも状況を察して頂いたようで、書類に記入する通常の手続きを省略してくれ心から感謝。

名古屋市の地下鉄最高!

ドニチエコきっぷ最高!(笑)


…そして結果的にですが、余計に地下鉄に乗ったおかげで瑞穂陸上競技場へのアクセス方法もバッチリ!

来年も名古屋行くぞ!



行ってもいいですか?(誰に聞いてる?)


・試合前の名古屋メシ。
大事な大事な荷物を受け取りホッとしたらお腹が空いてきた。
このまま豊田市に向かえばキックオフに間に合いましたが、これも何かの縁と野並駅でランチ。

野並いづみや
「いずみ 野並店」というお店へ。

味噌煮込みうどん
名古屋名物味噌煮込みうどん(かしわ&海老天入り)と、

味噌カツ定食
名古屋名物味噌カツを。

ひつまぶしにはありつけなかったけど、名古屋名物2種類を一度に食べられて結果オーライ。


・いざ、豊スタへ!
キックオフ1時間前に店を出て、ギリギリ間に合うかなと思っていましたが、乗換えやら待ち時間やらで、豊田市駅に着いたのが16時。。

慌ててバスに乗り、スタジアムに入った時は既に2-1でした。


あのまま2-1で終わっていたら、私はゴールシーンを見ることなく帰ることになったのか…


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


豊田スタジアム
しかし、良いスタジアムですねえ…

昨年の雨の鹿島、最終節の日立台、そして吹雪の等々力ACL北京戦を経験したので、屋根付きスタジアムっていいなあ、と実感。


・勘が鋭いトイレ。

意味不明ですが。

トイレに行ったところ、表示が…
男子トイレ

3ヶ所も包帯してます(笑)

フロンターレの現状を熟知している豊スタアウェイゴール裏のトイレなのでしたw


・劇的勝利!
後半は一方的に攻められるシーンが続きましたが、集中力を切らさず凌ぎ、土壇場でのテセの決勝ゴール!
10アウェイ名古屋戦スコアボード

10アウェイ名古屋試合後
豪華布陣の名古屋、しかもアウェイで満身創痍の中での開幕2連勝、本当に良くやってくれました。

…最初の2点が闘莉王のファールから、というのもなんだか嬉しいw

テセ昇竜拳
そしてテセがゴール裏に来て、ジャンピングガッツポーズ!

北京戦の悔し涙を地元名古屋で見事に晴らしましたね。

マリノス戦も期待しましょう!


・祝勝会。

豊田市駅前にて。
名古屋遠征祝勝会

上手いビールと名古屋おでん(味噌をつけて食べる)などに舌鼓を打ちつつフロンターレの勝利を祝いました。

気持ち良く飲んで、地下鉄で名古屋に戻り、ホテルにチェックインしたのは23時過ぎでした…

***

色々あった名古屋遠征1日目はこれにて終了。


次回は2日目を。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/16】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フロどう。外伝『2010アウェイ名古屋戦 Part2』 | ホーム | ポジティブになれる記事。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる