フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「ACL北京戦」
昨夜は試合後鳥義で0時過ぎまで飲んでいたpikoです。
ビール瓶が冷たくないよ!と思いつつ飲んだらキンキンに冷えていて、相当手がかじかんでいたようです。

帰宅後の記憶がところどころありません。。
お土産に鳥義の手羽唐揚を持ち帰り、また食べていたような・・・

今度は祝勝会で鳥義に行きたいです。

***

さて、負けた試合ではありますが、ある意味記憶に残る試合でしたので、外伝もやります。


・階段を登りきった先に見えたのは・・・
白いピッチでした。
北京ゴール裏
13番ゲートから入場、アウェイゴール裏です。

スタジアムの外もほんのり雪化粧。
北京戦スタジアム外

・願掛けメシ。
今回は苦戦しました。。
エビスザホップ
まずは相手のチームカラーが緑なので、ビールは「エビス・ザ・ホップ」を。
手がかじかんで紙コップに移すのもひと苦労。

もちろん良く冷えてましたよ(笑)

ビールと雪と試合結果でカラダの芯まで冷えました(苦笑)


そして願掛けメシ。

四川・上海・広東ならまだしも、北京料理となると思いつくのは北京ダックのみ。
仕方なく餃子にしたのですが・・・
冷やし揚げ餃子
この気温のおかげで「冷やし揚げ餃子」になってました(笑)


・こなぁ~~ゆきぃ~
というか吹雪といったほうが正しいでしょうか。
ACL北京ピッチ前半
前半はまだうっすら芝の緑が残っていましたが、

ACL北京ピッチ終了時
試合終了時には一面真っ白に。

負けた悔しさと、ある意味歴史的な試合に立ち会えたことと、なんだか複雑な気持ちでした。。

で、犬飼さんにはこの試合を是非SA席で観戦してほしかったなと(本気)


・FURODOU PICK UP SONGS
今回のテーマは「雪」しかありませんね。

最近ではやはりコレが思い浮かびますが、世代的にまず頭に浮かんだのはコチラ↓

White Sunday/REBECCA

高校の頃この曲を聴いて、オトナの世界に憧れたものです(o^。^o)ポッ

今となっては・・・

♪いつのまに眠ったの~2人かじかんだ指先ね
↑風邪引くぞ。

とか、

♪2人まっ白になれるのに
↑たまに頭の中が真っ白になりますけどねー

とか、

♪2人まっ白になれるのに
↑昨日の試合まっ白に(なかった事に)なりませんかね~

とか・・・

・・・


・゜・(つД`)・゜・



擦れてしまった自分を憂いつつ、北京戦外伝を締めたいと思います。


名古屋戦遠征スケジュールでも立てて切り替えます…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/10】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<明日は名古屋戦。 | ホーム | 北京国安戦 1-3>>
コメント
「北京」でフルーツが思い浮かばず、フロンパークで肉まんを販売してると知り、それを買い。ちなみに何年かぶりに肉まん食べました。

普段混んでてなかなか食べれなかったラーメンを買い。(フロンタンメンは売り切れてた)

なんとなく中華っぽくて、中国を制覇した気になってたんですが、食べるとほぼ負けない、カツサンドはお腹がいっぱいで食べれず。

フルーツ&カツサンドなしは負けという結果になりました。今思えば、ライチを食べときゃよかったかなぁ。いずれにせよ、なれないことはするもんじゃないと、思い知りました。

北国出身の私でも、昨日の吹雪はすごいなぁって感じでしたよ。最後の方は、勝敗よりもケガに気をつけてーって思ってみてました。
もうちょっと、体を使うか頭を使ってほしいなぁという気はしましたけど。あんなピッチでドリブルしようったって無理だっつーの。

一番印象に残ったのは、バックスタンド側のレフェリーがものすごく寒そうだったこと。中東から来たら雪を見るのも初めてだったかもなぁ。

【2010/03/10 21:51】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
ごめん、家に中華街の肉まん(もしや餡まんかも)があったのだった。
しかも2つ。
食べとけば2点取っていたかも(or 2点封じ込め)
【2010/03/11 18:23】 URL | 影の司令塔 #- [ 編集 ]
> で、犬飼さんにはこの試合を是非SA席で観戦してほしかったなと(本気)

私の隣の席の周りは結構空いてましたから、是非来ていただきたかったですね!

ポンチョを着ないで観戦して、次の日になっても着ていたものが乾かなかったのは初めてかも。

しかも前日、前々日に洗濯した物も乾いていないので、あまり洋服を持っていない私は、翌日休みでも外出できないという罠が…(まぁ不貞寝していたから問題なかった(^_^;)。
【2010/03/12 13:46】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
北京にこだわりすぎてしまい、割り切った願掛けが出来なかったのが敗因です。。
アウェイ北京戦の前は宮崎台辺りにある中華料理「北京」の餃子でも食べに行こうかな。

試合のほうは、雪のピッチ環境に合わせた戦い方が出来なかったのが敗因かなと。
あれだけの雪、レアなシチュエーションですけど乗り越えられる強さをコレから身につけてほしいなと思います。

>影の指令塔さん
アウェイ専用に忘れないよう冷蔵庫にメモ貼っといておくれ。

>まぎさん
屋根ありのゴール裏2階でも吹き込んでましたからね。。

犬〇さん、実際に自分で体験してこそ発言に重みが出るもの。
是非実践してから物申してほしいですね。

服が少ない→ユニクロへGO!(笑)
【2010/03/12 18:55】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる