フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝+α~2010J開幕戦~
昨日は祝勝ランチバイキング、少々食べ過ぎて体重+αなpikoです。

Jリーグ開幕ということで、このコーナーも当然のごとく開幕です。

今回は開幕戦スペシャルというこで、内容もてんこ盛りです。


では、お約束の願掛けからスタートです。


・願掛けメシ。
長く続けていますと新しいモノを探すのにひと苦労ですが、開幕ということで気合入れて探してみました。

まずは前日ランチ。
10開幕願掛けランチ
鶏肉のオーロラソース弁当。
オレンジ色のソースです。
ケチャップとマヨネーズを合わせたソースかと思っていましたが、食べてみると違いまして。
調べてみたらこんなソースでした。
かなり美味しく、さらに後付けですが「オーロラ」は「曙、明け方」ということで、開幕戦にふさわしい願掛けランチとなりました。

計算外だったのは、普通の鳥の唐揚げだと思っていたら、手羽先が1本入っており。
骨付き肉は大好きなのですが、キレイに食べたい性分な私としてはむしゃぶりつくわけでランチには難敵。
おかげで手と口の周りがオレンジに染まりました(苦笑)

このかたなら骨まで食べちゃうので汚れることはないでしょうけど。


次は前日夜の願掛けメシ。
10開幕前日メシ
スクリュードライバーで色飲み、そして「カツオ(=勝つお)」です。
カツオにニンニクスライス、たまねぎスライス、大根おろし、かいわれ大根などを乗せ、すりおろししょうがを効かせたポン酢で「のっけ盛」風にして食べます。

中でもニンニクの量が半端ないですけどw

そして当日の朝。
とびっこ
オレンジ色の「とびっこ」をご飯にかけてみました。
ひな祭りのちらし寿司用に購入したものを、願掛けのために残しておいてもらい。

さらに。

やり過ぎちゃいけないなと思いつつも手を出したのが「願掛けおやつ」。
前日ランチに+αで。
ハッピーターン
まずは亀田製菓の「ハッピーターン」でハッピーに(笑)

新潟揚げ
ハッピーターンの隣に置いてあったので「新潟揚げ」も。

何が特徴かはさっぱりわからない「新潟揚げ」、しかし新潟なので食べきりました。


・願掛けアプリ。
今回は開門から家族で入ったため、雨のフロンパークには行かずにバクスタでランチ。
ちなみにかしわやの「ソース勝つ丼」と「ラーメン」をいただきました。
等々力のラーメン、シンプルなんだけど旨いんだよなあ。

ということで、スタメシネタの代わりにこんな願掛けネタを↓
10開幕農園
ごく少数の人しかわからないかもしれない、mixiアプリ「みんなの農園」です。
種を買って、巻いて育てて収穫するアプリですが、今回は水色のアジサイでオレンジのにんじんを包囲してみましたw

実は私もmixiアプリやってます!というかた、ぜひマイミクになって虫を退治してください(笑)


・プチ改修。
こちらのブログまで小ネタを出してきて少々焦っておりますw
鮮度が落ちるとネタが被ってしまいますが、やらせていただきます。

10開幕リニューアル1

10開幕リニューアル2
ここら辺は既にネタにされてしまいましたが、

10開幕リニューアル3
コンコースの時計も地味に水色になっていたり。

画像はありませんが、アウェイ側の2階席にあがる階段の上が蒼黒にペイントされていました。

しかし、やはり2万2千人が集まった上に雨となるとコンコースが大混雑、こういったプチ改修だけでなく本改修もスピードアップの必要があるのではないかと。

あと、等々力を蒼黒化するならぜひバクスタ2階席前列とメイン前列の赤い椅子を(ry


・開幕戦画像。
画質はゴメン、雰囲気だけ楽しんでくださいw

まずは始球式。
200306平泉絶叫
平泉氏、声でかい。
しかしシンプルで短い挨拶ながらも観客のハートをしっかり掴むところは流石名役者。
これからも麻生の張り込みをよろしくお願いします(笑)

で始球式。
100306平泉GOAL
ゴール左隅ギリギリに決めるナイスゴール。

そしてコレオ。
100306コレオバクスタ

平泉氏の見事な始球式を見てぜひフロンターレの選手も、何て思っていた矢先、
100306ヘナゴール
ファーストプレーでヘナが右上スミにナイスコースの先制ゴール!

2点目もイナのパスカットから黒津がいいコースにゴールを決めましたね。
黒津10開幕インタビュー
開幕で黒津がヒーローインタビュー、イイですね~

後半は苦戦を強いられましたが、何とか逃げ切り開幕戦勝利。

試合後のイナ&エイジ。
100306試合後イナエイジ
イナを初めて生で見ましたが、体幹がしっかりしているというか、大きく感じましたね。

隣には横須賀ボーイズ。
100306試合後タニ

100306試合後タニ1
タニのキャプテンマークに萌えました。

というか、SS席あたりに地元の仲間でも居たのでしょうか。
時々試合後に横須賀ボーイズがこうやってスタンドを探して手を振っていますね。

で、もっとイナを撮りたかったのですが…
100306試合後報道陣
報道陣多過ぎです。


最後に。

「オ~~~、オイ!」を撮りたかったのですが(笑)、ガッツポーズが写りこんでしまいました。
100306試合後ガッツ
絵的には失敗の1枚ですが、勝利の喜びを象徴しているので掲載。

1試合でも多く勝って、何回もガッツポーズをしたいな、と強く思った開幕戦でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。



スポンサーサイト
【2010/03/08】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ACL2010 北京国安戦に向けて。 | ホーム | 2010J開幕戦 2-1>>
コメント
願掛けがんばりましたねぇ。

私は去年を振り返ると、フルーツとヨーグルトの勝率がよかったので、悩んだんですが亀田製菓の柿の種は見送り(食べきれる自信もなかったし)、夫2人で伊予かんのみで挑みました。

次節は参戦できないので、魂を預かっていただけると嬉しいです。名古屋でフルーツって難しいけど、赤にひっかけて何か食べます。
【2010/03/08 20:56】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
オーロラソース、勉強になりました。
オレンジジュースがぶ飲みじゃなかったのか。

あ、ちなみに最近、mixiはもちろんmixiアプリも放置気味です(笑)。
【2010/03/09 14:00】 URL | lovefro12 #79tjg.gM [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
普段はコストパフォーマンスを考え買わないのですが、食べきりサイズは願掛けにはもってこいです。
名古屋戦、魂お預かりします。
願掛けは・・・現地で食べようとしているものとかぶらないように考えてみようと思います。

>lovefro12 さん
だからどうやって飲んだらオレンジジュースで口の周りがオレンジだらけになるのかと小一時間(ry

mixiはアプリばかりで日記更新せず。
最近さかつくONLINEも始めたので大忙しです(笑)
【2010/03/10 15:34】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる