フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
川崎のサッカークラブとして。
昨晩は久々の終電。
あと1日で週末&等々力、がんばるべさ(何弁?)

さて、今朝のスポーツ紙WEBから。
ちょっと長くなります。
まずは等々力改修に関して川崎華族が市に要望を出したという記事が。
ホーム等々力トラック青計画 川崎サポーター、市に再考要望(報知)
詳細は華族HPにありますのでリンクしておきます。
等々力陸上競技場の改修工事に関する意見要望について(川崎華族HP)
内容も判りやすく素直で理にかなっていて非常に良い要望書だと思いますし、一川崎市民として賛同し署名活動が行なわれれば参加したいと思います。
プロスポーツが「根付かなかった」川崎市、今は川崎フロンターレというプロサッカークラブがしっかり根付いております。
もちろん市民だけではなく市外から応援に駆けつけるサポーターも多くいます。
等々力競技場は市営ですが、おそらく(というか確実に)等々力を最も多く利用し、最も観客を集め、そして最も等々力を愛している我々フロンターレサポーターの思いが届くよう、私も微力ながらサポートしていきたいと思います。


そんな等々力に帰ってくる選手の記事がありました。
カズ“神奈川ダービー”楽しみ!かつての本拠地でゴール狙う(サンスポ)
”KING”カズにとっても等々力は思い出深い場所だと思います。
しかし「観客が少なかったイメージがある…」という過去の記憶は明日別のクラブ、我々川崎フロンターレが蒼黒でスタジアムを染めることで「今は違うよ、カズ」と伝えたいですね。
そして勝利で強いフロンターレを見せ、ヴェルディが去ってくれたことが正しい選択だったことを証明したいです。
皮肉でも憎しみでもない、今ここにある「現実」を。

さて、肝心のフロンターレの情報ですが、我那覇は捻挫でやはり横浜FC戦欠場のようです。
左足首ねん挫の我那覇は17日横浜C戦欠場(報知)
ここは現実を見て、チャンスが訪れるであろう黒津・テセに期待し、ハマナチオをこじ開けてほしいです。
「オシム率」の高い等々力、今のところ来る情報はありませんがもし明日も、ということになれば「フロンターレの(日本人)FWはガナだけじゃないよ」と黒津の存在をアピールしてほしいですね。

谷口の出場停止、我那覇のケガ離脱と万全ではありませんが、戦術・意識・勝利への執念などなど「チームのベクトルを合わせて」戦えば勝てるということを芯の通っていないこの人にも見せつけたいですね。

そしてこのゲームは個人的な理由でどうしても勝ちたい。
(理由は勝ってから)

「神奈川ダービー」「ふくしまの米vsミツハシライス」など色々ありますが、いろんな事をひっくるめて「とにかく勝ちたい」戦いです。


ああ、今夜プレビューを書くつもりですが勢い余ってネタ使い切ってしまいました(笑)

それでもこの熱い思い(傍から見れば寒いとも言う)を書きたいと思います。
【2007/03/16】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<第3節 横浜FC戦に向けて ~それぞれの過去、そして今~ | ホーム | ファンサカ第2節結果。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロナウジーニョ大好き!
ロナウジーニョ大好き!
【2007/03/17 12:56】 | ロナウジーニョ大好き!
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる