フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
新応援歌。
♪好きです好きです心から 愛していますよと~

それは巡恋歌

つーか「巡恋歌」で駄洒落インサートしようとして、こっちの「巡恋歌」が先に出てこないってのも世代がバレますね(苦笑)


本題の前に、ジュニが来日&キャンプ合流しましたね。

ひと安心というか、思ったより早かったというか(苦笑)
ヴィトールがジュニより遅いというのは何かあったのでしょうか?
とにかく元気で合流してくれればそれでいいのですが、少々気になります。


では本題。

華族さんから新応援歌が発表されました。

新応援歌というと、やはり「原曲はナニ?」というのが注目ポイントですね。

で、パッと見で田坂&小宮山の応援歌原曲に反応するのが一般的(?)かと思いますが、私が最初に呟いたのは…


「50TAか!」

これだけでは全く訳のわからない人が結構いるかもしれませんが。

元々は某番組のダマシ企画から生まれた曲なんですよね、これ。
この番組を見ていて、曲作りのプロセスを見ながら大爆笑していたのですが、まさか応援歌にこの曲が使われるとは思ってなかったのでビックリです。


まあ、それはともかく新応援歌を早く覚えて等々力で歌いたいですね。

うちの3歳の娘が最近「♪あーゆー やぶーゆうじー」とか「やまぎしさとるら~ららら~」を良く歌うので(苦笑)、新しい選手を覚えさせるために「選手名」「背番号」「新応援歌」のセットでフロンタ教育していきたいと思います。



ところで、うちの娘が昨夜会話の脈絡に関係なく急に「くすかみせんしゅ…エヘヘ」と連呼していたのですが、何でだろう(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2010/01/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ファンサカ休止かあ・・・ | ホーム | 行ったことのある都道府県を調べてみた。>>
コメント
純恋歌…
田坂は別の奴ですね!
スイレンカ。
【2010/01/25 15:48】 URL | 剛 #n/wb99Y6 [ 編集 ]
>剛さん
巡恋歌は応援歌にかけてみましたが、わかりづらかったですね、スミマセン。

で、湘南乃風「巡恋歌」は知っていたのですが、「睡蓮花」は曲のタイトルを聞いてもピンとこず。
サビでようやく聞いたことがあるなというくらい。
・・・オッサン全開です(苦笑)
【2010/01/25 18:50】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
VJのチャントの時に思わず「フーフーフー」と合いの手を入れてしまって、コールリーダーの若い衆からにらまれてしまった経験を持つ当方としては、ノボリのチャントの時に「男子!」とか叫んでしまいそうにならないかが、我がことながら心配です。
しかし、佐原のチャントの原曲は「アイアンリーガー」とは、なかなか渋いところを持ってきていたんだなと勉強になりました。
では、失礼いたします。
【2010/01/25 20:43】 URL | ふろんぱぱ #s8X6/Gt6 [ 編集 ]
>ふろんぱぱさん
お気持ち良くわかります。
油断してると原曲が出ちゃいます(苦笑)
幸い今回の新応援歌はノボリ以外馴染みがなく(苦笑)、音を外さないように練習はしておきたいと思います。
【2010/01/26 18:09】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる