フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
第1節・第2節発表&必勝祈願
昨夜開幕&第2節のカードが発表されましたね。

開幕はホームで新潟戦、2006年以来の開幕カードとなりました。

2006年開幕戦には特別な思い出があり。

娘が生まれた直後の開幕戦、病院へ行き、妻と生まれたばかりの娘の顔を見てから等々力へ。
そして6-0の大勝!
再び病院に戻り娘に勝利を報告。

人生最高の3月だったなあ(笑)

ということで「開幕・ホーム・新潟」には特別な思い入れがあるので楽しみです。
大勝とはいかないまでも、勝って2010シーズンをスタートしたいですね。


アウェイ開幕となる第2節は名古屋ですか。
ここ数年アウェイ開幕戦は神戸が続き、結果もアレでしたので、流れが変わったと前向きにとらえましょう。

そして豊田スタジアム!

とても良いスタジアムというイメージはありますが、アクセスはどうなの?とかスタジアムグルメは?など全く知らないので、これから調べてみようと思います。

妻を説得するための良い情報があれば教えてください。
参戦できるかは皆様の情報にかかっています(笑)


残りは2月3日に発表とのこと。
ワクワクしてきました。


同時に必勝祈願のお知らせもきましたね。

平日なので参加できるかどうかわかりませんが、川崎大師から追っかけてみたいものです。
昨年は商店会挨拶回りで妻と娘が選手に花束を渡すという大役を任され。
今年も行く気満々かな?


こうやって日程がわかってくると本当にワクワクしてきますね。

そして本日からフロンターレ始動、2010シーズン開幕へ向けて動き出します。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2010/01/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロンターレの選手らしくなってきた1枚。 | ホーム | まだまだ序の口。>>
コメント
ご無沙汰してます。

個人的には開幕はACL!って思ってます。
ボスを強引に説き伏せ、韓国へ行くことにしました。
(まだ休む許可もらってないけど)

初韓国がサッカー観戦って・・・と思いつつ、1泊2日の強行軍(オフィシャルツアーではないんですが)を楽しもうと思っています。
【2010/01/20 21:30】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
豊田きましたねー
わが故郷三河が全国に誇る素晴らしいスタジアムです。
高須君の凱旋は・・・さすがに無理ですね。。

僕は05年に帰省ついでに名古屋vs清水、
そして07年のフロンターレ戦に行きました。
そういえば両日とも雨でしたが、屋根がしっかりガード。
あ、でも08年代表のコートジボワール戦では壊れてました。
なおったんでしょうか。。

いつも実家から車で行ってるので交通事情はよく分かりません(汗
多分、名古屋まで新幹線で行って戻るのかなぁ?
pikoさんは名古屋も未経験のようですし
名古屋グルメと絡めての参戦はどうですかね?
東山動物園のコアラとか。
名古屋城とか。
・・・ヤバイ、地元なのにアピールポイントが見当たらない・・・

でも、やはりあのスタジアムは一見の価値有りですよ!
次に行けるのはまた何年後になるかわかんないですからねぇ。
【2010/01/20 23:36】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
韓国行くのですか!羨ましい。
私も妻も韓国ドラマが好きで、いつか行きたいのですが…
1年で最も忙しい月末のため、休めません…
お土産はキムチとチャンジャと焼肉…じゃなくて勝ち点3を。

「ポンデギ」の食リポート楽しみにしてます(笑)

>Macさん
情報サンクスです。
軽く調べたら、アクセスは名古屋で私鉄か地下鉄だかに乗り換えて約1時間くらいですねえ。

名古屋は通過ばかりで留まったことがないので(出張帰りに焼肉食べたくらいw)、一度は見てみたいです。
グルメには事欠かないですしね。

今シーズン最初の「大型交渉」、頑張ります(笑)
【2010/01/21 12:12】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる