フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
行ったことのある都道府県を調べてみた。
ネタ切れ用に作ってみたのですが、早速ネタが切れたので(笑)
Macさん、早速お借りしましたw

都道府県制覇~2009

これまでに行ったことのある都道府県を塗りつぶしてみました。
水色が出生地&親の実家、薄青が独身まで、濃青が結婚後(かなり大まかに)という感じで色分けしています。

行ったことがあるのは47都道府県中27。
通過のみはカウントしていません。

東日本に偏ってるなあ(笑)

関東では群馬、東北は秋田に行っていません。
関東・東北コンプリートしたいのですが、サッカーの試合でもないと行く機会なさそうだな…

西に目を向けると、山陰・山陽・九州が未踏。
四国も高知のみ。

何年かに1回出張があるかないかという仕事のため、制覇するためには旅行かサッカー遠征。

あと20ヶ所か、コンプリートできるのか?


ということで、この資料を元に広島戦遠征交渉を進めたいと思います(笑)


皆様はどのくらい訪れていますか?

よろしければ数えてみてはいかがでしょうか。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2010/01/23】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<新応援歌。 | ホーム | 移籍加入会見コメントページ&キャンプ2日目。>>
コメント
経県値
確か、こういうお遊びがあったと思ってググったら…
http://keiken.uub.jp/
【2010/01/23 13:37】 URL | k.ohno #mQop/nM. [ 編集 ]
k.ohno さん、ありがとうございます。
やってみましたよ。
出張とスキーで稼いでいる感じで、宿泊以上で30県+歩いたが2県(三重、大分)でした。
Jリーグだと、鳥栖(佐賀)と熊本あたりが未だ足を踏み入れていないところですね。
【2010/01/23 18:27】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
おお、早速レスポンスありがとうございます。
見事な偏りっぷりですね!
でも、ずーっと川崎居住で27県制覇はなかなかのもんですねー。

今年は必ず広島行きましょう!
僕も何気に未達なので。
ついでに愛媛に渡ってオーレくんに会ってきましょう。
これで2件プラスアルファだ!(笑)
【2010/01/24 00:08】 URL | Mac #- [ 編集 ]
経県値
私は以前から「経県値」を利用して楽しんでいました。今のところの経県値はこんな感じです。

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444443443455444444444434444400444144340444044&NAM=%82%A9%81%60%82%DD%82%F1&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l
【2010/01/24 09:03】 URL | milkhall #- [ 編集 ]
愛媛FCのサポーターです。
川崎さんから移籍した杉浦恭平選手のお披露目会がありました。
非常に汗っかきだということが判明しました。
インタビュー中、大汗でした。
今季、愛媛で活躍することを期待しています。
【2010/01/24 12:58】 URL | ひとつになって闘う #- [ 編集 ]
私、47都道府県制覇してます。
33歳のときでした(それが何年前かはご想像にお任せ)。

ちなみに泊まったことがないってのも、茨城、和歌山、宮崎だけですね。

一度しか行っていないのは、秋田、富山、和歌山、高知、宮崎、鹿児島かな。

神奈川県より西に住んだことは無いですが、本州と四国を結ぶ橋を全部通ったことがあるのはプチ自慢になるかしら??
【2010/01/24 15:41】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>k.ohnoさん
やはりこういうのってあるんですね、面白い。
学生&独身時代と違い、制約がある中でこれからどれだけ未踏の地を訪れることができるんだろう…
とにかく遠征は広島最重要課題ということで(笑)

>KOBOさん
私は宿泊以上で21でした。
大の旅行好きとか出張しまくりとかではないですが、それなりに行ってるんだなと。
九州は本当に行きたいです。
中州で食べまくりをしたい(笑)

>Macさん
やってみて結構面白かったです。
「経県値」で点数つけてみたら105点でした。
Macさんも是非お試しあれ。
広島行きたいですね~
開幕したら是非うちの娘に「広島行きたい」と刷り込んで頂いて、アシストお願いします(笑)

>milkhallさん
おお、ほぼコンプリートに近いですね。
宮崎は是非キャンプで訪問していただき、ようつべUPをお願いします(笑)

>ひとつになって闘うさん
コメントありがとうございます。
フロンターレではなかなか出場機会を得られなかった恭平ですが、テクニックはありますしトップチームとの練習で揉まれてきていますので、ぜひ愛媛で活躍してほしいと思います。
期限付きとはいえ愛媛のために全力を尽くすと思いますので、後押しよろしくお願いいたします。

>こぶちゃんさん
全国制覇ですか、凄いなあ…
「本州と四国を結ぶ橋を全部通ったことがある」、自慢していいと思います。
私が制覇するためには…
定年後に「水曜どうでしょう。」の『サイコロの旅』『原付縦断』『甘いもの国取り物語』みたいな企画で一気に踏破するしかないかな(笑)

その前に海外行きたいというのが本音ですがw
【2010/01/25 12:25】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
遅ればせながらワタシもやってみました。
(URL参照)
1泊以上してると赤くなってしまうのでアレですが、ほとんどは学生時代のサークル遠征で1泊きりです(特に西日本)。
この春、仕事で熊本が加わることが決定済。
awayで増やしたいところですが、現J1チームではなかなか増えにくいですね(^^;
【2010/01/25 14:31】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
経県値、189点でした。

そういえば、高知には泊ったことがありました。
四万十川辺りをひとり旅してて、えっらく空いてる川下りを船頭のお兄ちゃんと2人でサシで楽しんだっけな。
その川下りの間、駅から船の乗り場まで乗っけてくれたタクシーの運転手さんが、メーターを止めて昼寝して待ってくれたなんていうのんびりした思い出があります。
この運転手さん、泊ったホテルの近くでおいしいカツオのタタキを食べれる店をわざわざ教えてくれて、ほんとに親切な方でした。
あー、懐かしい。
【2010/01/25 21:36】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>たつパパさん
キレイに塗りつぶされてますね。
あとは瀬戸内周辺ですね。
アウェイ遠征での対応が難しくなりましたね。
今季J2は九州・四国あたりを応援しましょうw

>こぶちゃんさん
さすが全国制覇、ハイスコアですね。
高知は私は日帰り出張でしたが、空港までのタクシーの運転手さんが桂浜の説明など観光ガイドのように教えてくれたり、道中で「あいすくりんは絶対食べていきな、車止めて待ってるから」なんて言って頂いた思い出があります。
高知のタクシーって親切なんですかね(笑)

これからもいい旅ができるといいですね。
【2010/01/26 18:04】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる