フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。的09シーズン総括。
昨日、妻が急に「フロンターレ展に行こうか」と言い出したので慌てて仕度し向かったのですが、休館日(苦笑)

空の駐輪場を見て「ああ、完璧にオフサイドに掛かっちまった」と頭を抱えたのですが、良く考えると人生でオフサイドに掛かったことはないなw

そもそも野球部出身、経験上で言い換えるなら「自分は1塁ランナー、バントのサインでバッターがストライクを見逃し、飛び出て挟まれなすすべもなくタッチアウト」な感じでしょうか。

うん、どうでもいい。

要はサッカー脳になってしまっているということで。

***

大晦日ですね。
長かったようであっという間だった1年が終わろうとしています。

ウエクのレンタル延長、クッキーの横浜FC期限付き移籍が発表され育成方針の変更かなと思いつつ、黒津が残留ということでホッとしている年の瀬です。

ということで、深堀りはできませんでしたが軽く1年を振り返ってみようと。

09シーズンの参戦結果です。
09参戦結果
(アウェイFC東京戦急遽行けなかったので36試合でした(汗))

全大会を通じてホームは皆勤出来ました。
試合数が多かったこともありますが、自己最多参戦となりました。
36試合のうち家族での参戦が32試合、娘の成長もありナイターや遠征(近郊アウェイ含む)で障害が軽減されたのが大きいです。

来季から幼稚園に入園するため日曜のアウェイに行けるかどうかはこれからの家族会議次第ですが、来季もホーム皆勤は続けて行きたいなと思います。


参戦した中で最もエキサイトした試合を、振り返らずに思いつきで決めますと(苦笑)、ナビスコ準々決勝のホーム鹿島戦でしょうか。

試合終了間際のジュニの「3本指シュート」、あの瞬間は血管が切れそうになるくらい興奮しました。
今年のレプユニに付けた背番号「10」をとても誇らしく感じた瞬間でした。


アウェイで印象的だった試合は多々あり選べません。
勝った試合ではアウェイ浦和戦が一番熱くなったし、中断となったアウェイ鹿島戦も忘れられない一戦だったし、最終節の日立台もいろんな感情が入り乱れた記憶に残る試合でした。


遠征で最も楽しかったのは山形かな。
試合に勝ったことも大きいけど、前泊の米沢でグルメ満喫を含めて最高の家族旅行になったし。

天皇杯の仙台戦も勝てれば相当ポイント高かったのですが。

何よりフロンターレの勝利が旅行、いや遠征の最重要ポイントですからね。

***

「外伝」で恒例の願掛けメシも振り返ってみます。

悔いに残るのはアウェイ大分戦の願掛け。
「食べきる」のが自身の願掛けで必須だったのですが、この時は「かぼす10個」を直前に買い食べ切れなかった…

来季は全て食べ切ります(笑)

09シーズン最大の願掛けメシは、実は「食べない願掛け」で。

大好きな「ラーメン二郎」を1年間食べなかったんです。
「二郎=2番はイヤだ」という思いで。

結局この願掛けは失敗に終わりました…
そんなちっちゃい心で意地張っていたのがダメですね。
ラーメン二郎に行かなくても体重が減ったわけでもなく(苦笑)


***

ということで、まとめきれませんでしたが当ブログ的09シーズン回顧でした。


皆様、1年間本当にお疲れさまでした。
タイトルは取れなかったけど、準優勝×2、ベスト8×2と素晴らしい結果で感動を与えてくれたフロンターレに心から感謝したいと思います。


そして、フロンターレにとって2010シーズンが最高の1年になるよう願いつつ、今年最後のブログを締めたいと思います。


今年も多くの皆様に当ブログにご訪問いただき、そして多くのコメントをいただき誠にありがとうございましたm(__)m


2010年はさらに熱く、喜びをさらに分かち合えるようブログも応援も精一杯頑張る所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。
そして、これからも共にフロンターレを熱く後押ししていきましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<2010年元日。 | ホーム | 続々と修行へ・・・>>
コメント
来年もスタジアムでガッチリと握手することを楽しみにしてます

どうぞ良い年をお迎え下さい
【2009/12/31 23:06】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
お返事大変遅れまして申し訳ございません。

本年もよろしくお願いいたします。
たくさん勝利の握手ができるよう精一杯応援しましょう!
スタジアムでしかお会いしませんが、今年は飲みにでも行きましょうか(笑)
【2010/01/06 19:38】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる