フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
夢の旅路へ。
週末もいろいろありましたね。

まずは菊地横山の入籍。
プロスポーツ選手として、早く身を固めるのは良いことだと思います。
浮世話に惑わされることなくサッカーに集中できる環境に身を置き、レベルアップしていただきたいですね。
そして奥様が食事面・精神面で支えてくれるでしょうし、代わりに男性側からすれば「守る人」ができたわけですから、一家の主としてより責任感を持って仕事に向き合える。
プロ選手として、そして男としてのONE STEP。
公私とも今後のご多幸をお祈りします。


次に、稲本が国内移籍ならフロンターレにという記事も。
あとは1年半の契約が残っていることもあり移籍金がどうなるか。
稲本にとっては憲剛という代表選手とプレーできるのはW杯への近道かもしれないし、上位チームで優勝を狙える可能性のあるクラブでプレーするのは良いモチュベーションになるでしょう。
交渉は越年しそうですが、もしフロンターレの蒼黒ユニを纏う事になるのであれば、W杯を経験しヨーロッパを渡り歩いた経験を活かしてほしいなと。
「昔の名前で出ています」だけは勘弁。
稲本が活躍しつつ、同じポジションであるタニや横山、田坂らが刺激を受けてレベルアップする、そうなってこそ憲剛のいう「化学反応」が起きるのではないかと思います。

そんな妄想を抱きつつ、経過を見守りたいと思います。


そして、昨夜フロンターレを離れる選手・スタッフの送別会が開催されました。
1時間程度を予定していたようですが、挨拶で1時間、選手・スタッフとの握手で1時間の合計2時間に渡る送別会となりました。
詳細はYOUTUBEにもUPされていますのでそちらを。


・吉原選手
私が応援を始めた2003年、守護神は吉原でした。
勝ち点1差で昇格を逃した2003年、そしてぶっちぎりの昇格を決めた2004年、守護神としてゴールマウスを守ってくれました。
この日挨拶をした初代コールリーダー・吉野氏と泣きながら抱き合っている姿を思い出しました。
来季の契約交渉中にもかかわらず送別会に参加してくれたこと、そしてこれまでの功績に感謝しつつ、新天地での活躍を祈りたいと思います。

・村上選手
個人的には「明るく元気でいつも全力」な彼のような選手は大好きです。
挨拶では感極まり涙。
そんな感情をストレートに表現できる所も好き。
移籍してしまうのは残念で仕方がありません。
握手の際には「頑張って活躍してください」と伝えました。
妻と娘からは「絵本読んでくれてありがとう」と。

新天地での活躍を祈りつつ、移籍先の大宮には絶対に負けたくないなという思いも。
どのポジションでプレーするかはわかりませんが、もし左サイドでプレーするならば勇介にチンチンにしてほしいなとも思いました。

・里内氏
思い出すのは昨年のファン感でのハッスルぶり&ふんどし姿かな(笑)
今年のファン感ではサインを頂きつつブログ話もさせて頂きました。
私が初めて麻生に練習見学に行った際、砂場でヴィトールのトレーニングをしている際の元気な掛け声が印象に残ります。
里内氏が挨拶で「もしかしたらゴール裏で跳ねてるかも」なんて仰ってましたが、実際に見てみたいです(笑)
持ち前の明るさと確かな技術で選手を支える「縁の下の力持ち」として、新たな場所を見つけてご活躍されることを祈ります。

・関塚氏
2004年に「鹿島から監督経験のないコーチが来る」と聞いて、正直どうなるのか不安だったことを思い出します。
しかし、そんな不安はあっという間に消え去り、周知のとおり1年で昇格、そしてフロンターレを安定して優勝争いに加われるまで成長させてくれました。
心から感謝です。

本音を言えばもう1年続投してもらって、一緒に優勝の喜びを味わいたかった。
関さんとともに優勝したかった。

でも、関さんの穏やかな表情を見ていたら、ここでひと区切りなんだな、と。
フロンターレはツトさんとともに新生フロンターレとして新たなチャレンジ、そして関さんはしっかり充電、
それぞれの新たな道で、それぞれがレベルアップしていく、そんな2010年になることを願うばかりです。

握手の際は「本当にありがとうございました。いつかまたフロンターレに戻ってきてください」と伝えました。

再び関さんとともにフロンターレで戦い、そしてタイトル獲得を関さんの下で実現し、喜びを分かち合う。
それがいつになるかはわからないけど、数年後の私の夢です。

***

選手の入籍と言うめでたい話、新たに加入するかもしれない選手の話、そして送別会。
お別れするのは寂しさを隠し得ませんが、これらの出会い・別れはそれぞれの「新たな旅への出発」です。

昨日有馬記念で一番人気のブエナビスタを差しきりドリームジャーニーが優勝しましたが、この2頭の名前を見ながら、

「『夢の旅路(Dream Journey)』の果てには『絶景(Buena Vista)』が待っている、そんな2010年になりますように」

と思った次第です。



と、綺麗にまとめようと思った次第です(笑)


ということで、送別会に参加できて自分もひと区切りできたかなと。
新たなシーズンに向けて、ようやく気持ちを切り替えられると思えた週末でした。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<続々と修行へ・・・ | ホーム | フロどう。外伝「09天皇杯仙台戦 part2」>>
コメント
食事面でいくら支えようとしても、言うことを聞かない“選手”もいますが。
シーズンオフに要減量!!
【2009/12/29 00:47】 URL | 影の司令塔 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる