フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「09天皇杯仙台戦 part2」
メリークリスマスでございます。

我が家には23日に「朝日新聞配達員サンタさん」がスーパーカブでやってきました(笑)

ホーム開催日はレプユニを着て新聞配達、そしてクリスマスではサンタクロース。

コスプレ乙でございます。

***

稲本が帰国小宮山契約クラブハウスリフォーム宣言と、話題も増えてきましたが、そんな空気を読まずに仙台戦外伝part2です。


・試合後、仙台の夜。
地下鉄で仙台に戻り、ホテルにチェックイン。
早速向かったのは、牛タン(笑)

「利久 花京院店」へ。

試合に敗れたため、今回の遠征のメインに昇格です(苦笑)
091213利久花京院店
牛タン焼きに始まり、マリネにハンバーグに燻製にタンシチューにテールスープ、締めにもう一度牛タン焼き、と「牛タン」尽くし。
酒は控えめにビールと一の蔵のみで。

来年は勝って「牛たん【極】焼」「牛タン刺身」「牛タン握り」「牛タンユッケ」を追加してやるぞ!と異常な牛タンへの執着とともに来季のリベンジを誓ったのでしたw


夕食後は夜の街に。

と言っても家族と一緒なので国分町には行きません(笑)

いや、一人でも行きませんw

勾当台公園へ向かいます。
目的はこの日からスタートした「光のページェント」。
この公園では今年降格してしまったクラブのメインスポンサー様が大々的にイルミネーションを。
仙台イルミサンタ
デカサンタ。

街路樹も光で彩られ。
仙台イルミ木

仙台イルミ緑

仙台イルミ街路樹


そしてホテルに戻り、温泉大浴場へ。

娘を連れての入浴で、露天風呂などゆっくり浸かることはできませんでしたが。
敗戦のせいか、温泉の湯がやけにしょっぱかったです。


いや、しょっぱかったのは「ナトリウム・カルシウム塩化物泉 」のせいですがw
ちなみに効能は「打ち身、関節痛、筋肉痛、五十肩、神経痛、冷え性、疲労回復」だそうで。
「悔しさ回復」は…ないなw


・2日目。
予定では松島に行って水族館&牡蠣食べまくりでしたが。
なんとなく予定を変更し、八木山動物園へ。
生牡蠣は行く前に何度か食べていたし、まあいいかと。

八木山入り口
バスに揺られること約20分で到着。
程好く空いていて見やすい。

八木山象2
象に触っている感じでw

気に入ったのはアフリカ園。
八木山キリン
シマウマ&キリン。

カバとサイの「お尻たち」(笑)
八木山かば

そして、
八木山記念写真
まあ、お約束(苦笑)

予想以上に楽しめました。

そしてバスに揺られて仙台駅に戻ります。
山道で揺られすぎて少々車酔いしつつ、寝てしまった娘を抱きかかえ再び勾当台公園へ。

今回の目的はこれ↓
仙台スケート場
市民広場に設けられたミニスケート場。

こび牛タン

牛タン焼きうどん
牛タン串焼き・牛タンうどんで腹ごしらえし、いざ10数年ぶりにスケート!



と思ったのですが、旅先で何かあったらまずいと思い私だけ自粛。
少しビビッたのは内緒w

昔は向ヶ丘遊園のスケート場でよく滑っていたんですけど。
ホッケー用のスケート靴履いて滑ってたから、まあまあ滑れていたんですけど、それは過去の話だ…

まあ、思った以上に妻&娘が楽しんでくれたので良しとします。


ギリギリまでスケートを楽しんだあとは駅でお土産を買い、東京へ。

網焼き牛タン弁当
最後も牛タンで。

昨年も出張時に仙台旅行をしましたが、今回は前回とは違った楽しみ方(牛タンを除くw)ができて満足でした。




…あれ、仙台に何しに行ったんだっけ?(笑)





それでは、良いクリスマスを。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/25】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<夢の旅路へ。 | ホーム | 悲しい話と嬉しい話。>>
コメント
仙台100%満喫
こんにちは。

いつも拝見しています。外伝つづいていますねえ。
私も家族5名で応援しに行きました。どちらがついでかわかりませんが、かみさんの実家が宮城で1泊して帰りました。遠いアウェイはやはりこういうことが楽しみの1つですね。高い金を出してわざわざ仙台まで行き、あの試合だけ見て帰るのは悲しすぎます!仙台100%満喫ですね。(120%満喫から敗戦分20%差し引いて)
【2009/12/26 08:41】 URL | triton #- [ 編集 ]
牛たんですね。
最後の写真にはやられました。
今ここにあったら5分で完食できる自身があります。エッヘン。

私も新潟で動物園にいきましたが、子供・奥さんへのフォローにはもってこいの場所ですね。

やはり地方遠征はとまってゆっくりがよいですね。
来年の参考にさせていだたきます。
遠征お疲れ様でした~


日立台で割りと近くに私も座っていました、、が、
とても気軽に移動できるような状況になかったので、ご挨拶できませんでした。
では開幕戦にて。
【2009/12/28 10:03】 URL | 新米パパ #- [ 編集 ]
>tritonさん
ご返事遅れまして申し訳ございません。
最近は観戦記よりも外伝のほうに力を入れております。
というか、試合後飲んで眠くなってしまいタイムリーに観戦記を投稿できません(苦笑)

「仙台100%満喫ですね。(120%満喫から敗戦分20%差し引いて)」
そのとおりです、勝てば120%ですねえ。
ちなみに今シーズンは山形遠征が120%満喫でき、私の中のベストオブ遠征です(笑)

仙台は今回で2度目でしたが、電車で1時間圏内で様々な楽しみ方ができていいですね。
まあ、私個人としては牛タンと生牡蠣食ってりゃ天国ですが(笑)
結果的にサッカー遠征をきっかけに旅行ができるのは一石二鳥で良いですね。

サッカーを応援していなかったら、1年のうちに何回も旅行に行かないでしょうし。

来シーズンは何回遠征できるかな?

>新米パパさん
最後の写真は「網焼き牛タン弁当」という名前だったと思います。
牛タンもご飯も少なめですが、紐を引っ張ると温かくなる弁当でおいしかったです。
2日目は動物園か水族館を予定していましたが、いずれにせよ最後は子供より親のほうが楽しんでしまう我が家(苦笑)
でもこうやって家族で楽しめるように泊まりで遠征が良いですね。

柏戦、試合前までずっとゴール裏の広場にいましたが、試合直前からの雨でスタンドでは固まってました。
あの雨&スタンド状況では自由が利きませんでしたね。。

来季の開幕戦でお会いしましょう!
【2009/12/28 19:01】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる