フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「09天皇杯仙台戦 part1」
年末ですねえ…

昨日は月末&期末&年末の伝票締めで、胃の強い私が吐きそうになるくらい忙しく、さらに夜は忘年会。
食べ放題&飲み放題で普通なら120%飲み食いする私ですが、まさかの腹八分&お酒1杯+緑茶で終えたpikoです。

それでも「腹八分」食べてしまうところがメタボから抜け出せない要因ですが。

***

シーズン終了後いろいろあり、ようやく仙台戦外伝です。

part1では願掛けメシとユアスタまでを。


・願掛けメシ。
ご当地食い。
願掛け生牡蠣
宮城県産生牡蠣。

サンドウィッチマン食い
宮城出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」も食ってしまおうと、サンドウィッチもいっぱい食べ。
おかげでミッフィーの絵皿をゲット!(どうでもいいw)

色食い。
川崎応援バナナ
川崎応援バナナを。

今思うとベガルタは「黄」ではなく「ベガルタゴールド」なので、「黄金パイン」と呼ばれるDole様の「スウィーティオ」にすればよかったと反省。


・ユアスタへ。
娘の要望で、最近我が家の一員となったフーランちゃんとともに「やまびこ号」で一路仙台へ。
格安ツアーで「つばさ」「はやて」に乗れなかったけどまあ良いとして。

仙台遠征フーランちゃん
今日のフーラン様(笑)

東京から約2時間で仙台に到着、市営地下鉄に乗り換え所要時間16分で泉中央駅へ。
電車のドアが閉まる際、バスのクラクションのような音が鳴るのが面白い。
電車が地下から地上に出ると、横にはユアスタが。
すでに入場していたサポさんも電車に手を振ります。(写真撮れず)


・ユアスタ到着。
駅を出てスタジアムへは徒歩5分!
ユアスタ正面
日本でも有数のアクセスの良さです。

さらに、天皇杯&入場時間のせいかもしれませんが、入場も駅に近い北ゲート(ホームゴール裏側)から入場できました。
ありがたやありがたや。

ペットボトルは500mlまでならキャップをはずして持ち込み可。

緩衝帯はなく、コンコースをとおりアウェイゴール裏へ。

菓子売りワゴン什器
途中で今春に私がお仕事でユアスタ向けに納品した販売ワゴンとご対面。
お役に立てているでしょうか?


そして、いよいよ噂に聞いていたスタジアム内へ。
ユアスタピッチ

確かに見やすいし、全体を屋根が覆っており前列を除けば雨の日も凌げそう。

同じ専スタでも、柏の日立台・大宮のNACK5大宮より好印象です。


アウェイゴール裏。
ユアスタアウェイゴール裏

屋根のせいか、応援の声も響いていました。


その他ではトイレがなんだかムーディーな照明で良かったなあ。

喫煙エリアがコンコース上にあり煙かった以外は総合的に非常に良いスタジアムですね。


・スタメシ。
朝昼兼用で新幹線内で駅弁を食べてしまったため少なめで。
ひょうたん揚げ&チーズボウル
ひょうたん揚げとチーズボール。
ひょうたん揚げは、アメリカンドッグの中身がかまぼこ。
チーズボールは…子供に奪われてしまったのでわからんw
生ビールがやけに旨かった。


***

試合のほうは割愛。

試合後、アウェイ山形戦でフロンターレゴール裏に来ていただいた仙台サポ家族と合流、駅前の某スーパー地下にて色々とお話を。

凹む私に気を使っていただき試合の話は極力なしの方向で(苦笑)
子供話に花を咲かせました。

周囲はベガサポさんが多く、郷に入っては~でレプユニを脱いだのですが、下に着ていたのが「川崎魂Tシャツ」で…

「それもっとアウェイ。」と言われ…(汗)

次は等々力での再会、そしてお互いの子供の成長を楽しみにしつつ、試合後の混雑を避けスタジアムを離れたのでした。


以上、pat1でした。

part2では仙台旅行記を。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/22】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<悲しい話と嬉しい話。 | ホーム | 整理券配布終了>>
コメント
私、結構悩みました。
日本橋高島屋で、白松がモナカを見つけたんですが、9つ食べきる自信がなく他の物を探したんです。

見つけたのは、宮城県産「みやこがね」というもち米で作られたおかき。
ベガルタゴールド対策にはもってこい!と自画自賛だったんですが、どれにしようか悩んだのがよくなかったかな。

来年の予習を出来たことにします。
【2009/12/23 21:04】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
> こぶちゃんさん
悩みますよね、食べきれない願掛け・・・
私は数試合食べきれない願掛けしたら負けたりしてました。
痛恨だったのはアウェイ大分戦の「かぼす10個」でした・・・
オフシーズンで来季の「願掛け対策」でもしましょうか(笑)
【2009/12/24 12:57】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
>オフシーズンで来季の「願掛け対策」

賛成!
楽しそう。

私、一番難しかったのはホームとかアウェイを問わず鹿島戦でした。
これ!ってものがすぐには浮かばないんですよ・・・

2010シーズン昇格の3チームのうち、仙台は予習済みなのでのぞくと、セレッソは日本ハム製品、湘南はしらすとかすぐ浮かんだので、対策ばっちりです。
【2009/12/24 21:07】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
鹿島は難しいですね。
来季は鹿肉でも取り寄せようかと(笑)

昇格組と今季願いがかなわなかった願掛けについては、年明けから開幕までの宿題とします。
【2009/12/25 17:56】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる