フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
Hop, Step, and …
遅くなりましたが、皆様1年間お疲れ様でした。

私は…
先週に引き続き、代休を月曜日に当てて3連休しておりました。
先週に引き続き、「傷心休暇」となりました…orz

昨日は私が1つ年をとる日だったのですが、家族がいなかったらツライ記念日になったことでしょう。
誕生日前にフロンターレが敗れ、シーズンが終わり、そして1つ年をとる…

敗戦のショックからはなんとか回復はしたものの、抜け殻感はしばらく続きそうです。


***

仙台戦については今さら深く振り返るつもりはありませんが、村上のゴールがなかったら私は相当荒れていたでしょう(苦笑)

シーズン後半から「悪いなりにも勝てていた」感はありましたが、最後まで好調さを取り戻すことなく終わってしまった、そんな感じがします。


この1年を振り返るのは改めて、と思いつつも簡単に振り返ると…

ONE STEPはしたかもしれない、しかしもう一歩、最後の一歩が足りなかったかな。

「Hop, Step, and Jump」の「Jump」ができませんでしたね。

来シーズンは「Jump」してほしいな、と切に願います。

「Jump」するために何が足りないか、何が必要かをシーズン開幕までにしっかり把握し、補強・改善が必要かと思います。

そして、「Jump」するために必要な「勢い」をつけるために「刺激」も必要かと。
「刺激」の1つとして「変革」もありかな、と。

選手の補強だけでなく、スタッフの補強、特に「メンタル面」で意識改革というか、刺激を与えられる人材が必要な気がします。

…だれかブラジルからアウグスト連れてきてください(苦笑)


とにかく、今は選手・スタッフにはまずは予定より少し長くなったオフシーズンでしっかり疲れをとり、W杯もあり過密になる日程に備えてエネルギーを蓄えて戴きたいなと思います。

あ、井川は必要以上の体脂肪は蓄えないでほしいですが(笑)


あ、俺もか(自虐)

***

ということで、選手・スタッフ・サポーターの皆様、1年間本当にお疲れ様でした。

シーズンは終わってもブログは続きますので、これからは09シーズン回顧や10シーズン新体制情報などを中心に記事をUPしていきたいと思います。

「仙台戦外伝」も近日UPしますので、今後ともよろしくお願い致します。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<関さん・・・ | ホーム | 仙台到着。>>
コメント
pikoさま、お誕生日おめでとうございます!!
どうか佳き一年となることを陰ながら祈念しております!!
遅くなりましたが・・・w
【2009/12/15 23:22】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
ありがとうございます。

佳き一年を・・・と思ったら関さん退任・・・
いきなり試練です・・・
【2009/12/16 20:45】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる