フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
明日は天皇杯準々決勝~総力戦~
いよいよですね。

ベガルタの情報を調べれば調べるほどユアスタでの(実質)ホーム優位性を感じております。
今季12勝2分の負けなしかあ。。
昇格・J2優勝、失うものは何もない、そんなベガルタが04シーズンのフロンターレが挑んだ天皇杯と重なります。

というわけで、むしろ油断などできないシチュエーションになったことは良かったのではないかとポジティブに考えています。
「格下」とか「受けて立つ」という戦い方よりも普段の精神状態で戦えるのではないか。

…かなりポジティブだな(苦笑)

まあ、「無敗」とかいう記録を止める、ある意味空気を読めないフロンターレが好きだし(笑)

ジュニーニョのケガは計算外とは思いますが、今シーズンの大きな成長の証でもある「チームの底上げ」「選手層の厚さ」を試される戦いとなりました。

選手が複数のポジションをこなし、スタメンも色々な組合せで今シーズンを戦い、さらに保有選手を絞ったことで控え選手の出場機会が増え、そして結果を出してきました。
そしてACLとナビスコ、日本代表を引き抜かれた中で過密日程を戦い、乗り越えてこれた。
選手達が本当に逞しくなってきたと思います。

さらに、リーグが終了しても天皇杯という次の目標が目の前にあり、リーグ優勝はできなかったけど勝って終われた事もあり高いモチュベーションで戦える。

ベガルタも勢いに乗って良いコンディションですが、フロンターレも良い緊張感の中集中して戦えるのではないかと思っております。


私は初のユアスタ、かのスタジアムは素晴らしい場所と聞いております。
それはもちろんホームとするベガルタにとっては有利な「ホーム」でもあります。

しかし、我々は真っ赤な埼スタ、豪雨で再試合となった異様な雰囲気だったカシマスタジアム、そして最終戦の日立台と、「超アウェイ」を経験してきました。

そして見事に勝利しアウェイで撃破してきました。

それが今シーズンの戦いでも大きな糧となり、自信になっていると思います。

だから、必要以上に恐れる事はない。

明日の試合は雨が残りそうな予報ですが、あのカシマスタジアムや日立台を経験していたら、ね。


カテゴリーの違いはあれども、シチュエーション的には相手のほうが有利かもしれない。
でも、データや勢いだけでは勝ち負けは決まらない。

過酷な09シーズンを戦い抜いてきた「経験」を、選手・サポーターを含めた「総力」を持ってユアスタに乗り込みましょう。


試合で注目すべき点は各スポーツ紙で取り上げられていますので、ひとつだけ上げるとしたら…


村上の「凱旋恩返しスーパーカムキャノン」がベガルタゴールに突き刺さるのを見てみたい。

そしてフロンターレの村上の応援歌を声高らかに歌いたい。

と思っております。


油断なんかしていない。

J2の王者と戦えることはとても貴重な経験、厳しい戦いになるかもしれませんが、楽しみです。


一発勝負の天皇杯ならでの緊張感を楽しみつつ、フロンターレの勝利を願って精一杯後押ししてきたいと思います。


天皇杯に、そしてタイトルにチャレンジ!
フロンターレが敵地でベガルタに勝利することを願い、心ひとつに戦いましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2009/12/11】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<仙台到着。 | ホーム | ジュニーニョがケガ・・・どうする?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる