フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
明日はリーグ最終戦 ~感謝、そして「集大成」~
いよいよですね。

優勝の可能性を残して最終節を迎えられることがどれだけ幸せなことか。
フロンターレに心から感謝です。

もちろん、「幸せ」のさらに上の「至福」を目指してます。
自分や仲間、家族のために、というのも正直あるけれど、やはりここまで頑張ってくれたフロンターレの選手・スタッフに「至福」を味わってほしいという思いが強いです。

だって、それこそが私たちにとっての「至福」だから。

ブログで感謝感謝と目一杯綴っても伝えきれない。

だから、明日日立台で感謝の気持ちを声援にかえて思いっきり応援してきます。


それにしても、ナビスコ決勝前とは全然気分が違うなあ。
「勝ちたい」っていう思いは同じかそれ以上なんだけど、気持ちだけが先走っていない。
心のバランスがとれている、そんな感じ。

あれはあれで物凄く悔しかったけど、良い経験になっているのかなあ。

明日は何だか「良い応援」が出来そう、というか出来る自信があります。

***

ここで、ふと「応援」の意味を調べたくなり、WEB辞書で調べてみました。

すると、こんな解説が。

(競技・試合などで)歌を歌ったり声をかけたりして味方のチーム・選手を元気づけること。

そうだよね。

叱咤することも(もちろんその後「激励」するけど)応援の一部かもしれない。
でも、やっぱり「元気づける」ことだよね。

フロンターレのサポーターは、不甲斐ない負け方をしても選手達に野次を飛ばしたり、試合後バスを囲んで怒りをぶつけたりしない。

バスを囲むのは次の試合。

バスに向かって応援歌歌って、旗振って横断幕掲げて。


「一緒に戦おう!」って。


「勝て」じゃなくて、「一緒に勝とう!」。

「頑張れ」じゃなくて、「一緒に頑張ろう!」。

それがフロンターレの「応援」。


明日は精一杯「元気づける」応援してきます。

っていうか、「一緒に元気づけ」ましょう!


猪木の名言「元気があれば何でも出来る」じゃないけど、元気に思いっきり「自分達のプレー」ができれば結果も自ずとついてくると思います。

明日は09シーズンの集大成。

選手達にとっても、私たちサポーターにとっても。

選手達が、自分達のプレーが出来るよう、フロンターレらしいサッカーが出来るよう、私たちもフロンターレらしい応援をしましょう!


明日はアウェイ、現地で応援できるサポーターは限られるけど、どこで応援しようが「心はひとつ」ですよ。


Mind-1です。


リーグ最終戦で、ONE STEPしましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/04】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<『天皇杯、一緒に勝とう!』 | ホーム | 契約満了の件、そしてスポーツ紙が「鬼門だらけ」な件。>>
コメント
こんばんわ、ってもう朝かw
ワタシも「頑張れ」って、すごく無責任だと思うんですわ。
やっぱり、「頑張ろ」ですよね(^_-)-☆

いろいろな想いが募るシーズンですが、
チャンスがある以上、チャレンジしてみましょうよ!!
現地での後押し、ぜひぜひお願いします!!
【2009/12/05 04:11】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
今、バスツアーで移動中、隣の席にいますが、コメントします。

とにかく、最終節、フロンターレらしく、僕達らしく、どんな状況に置かれようが、最後まで諦めず、頑張りましょう!

どんな結果になろうが、僕達、選手達、サポータが頑張って得た結果。どんな結果でも容け入れられると思います。

等々力など各所でも、後押しがあるはず。
選手、サポータが一つになって、万事を尽くしましょう!
Mind-1!
【2009/12/05 12:54】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
ゴメン、踏ん張りきれなかった
【2009/12/06 20:40】 URL | レッズサポ #mQop/nM. [ 編集 ]
ご返事遅れまして大変申し訳ございません。
3日間ほどPC開けられなかったので。。

>めんたるさん
勝ったものの、逆転優勝とはならず。
あまりにも複雑な思いで頭が真っ白になりましたが、何だか2003年の最終節の気持ちと似通っています。
しかし、まだチャレンジは残っていますよ!
一緒に戦いましょう!

>ゆなぱさん
何か携帯いじってるな、と思った(笑)
本当にお疲れ様でした。
そしてバス内では色々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

帰りのバスではお互い精魂使い果たした感じで寝てしまいましたね。
(我が家は途中から眠れぬ状況ではなくなりましたが・・・)

仙台戦、一緒に後押ししてフロンターレと共に上を目指しましょう!

>レッズサポさん
最終戦お疲れ様でした。
ぶっちゃけ期待していました(笑)
しかしこれも勝負事、「勝てば優勝」という位置にいられなかったフロンターレに足りないものがあったということです。

ホームで宿敵鹿島の歓喜を見ることになり相当悔しかったのではないかと思います。

来季は「打倒鹿島」ですね。
【2009/12/08 12:35】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる