フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
契約満了の件、そしてスポーツ紙が「鬼門だらけ」な件。
移籍市場が活発化してきましたね。
ふ~ん、とか思いながら最終節に集中、ですがさすがにフロンターレの話になるとスルーは出来ません。
山岸が広島とか、佐原が戻ってくるとか。

しかし、まだダンスタイムにはまだ早い。
幸せなことに、最終節まで優勝の可能性を残して戦っているし、天皇杯も残っていますから。

ダンスシューズを履いて移籍情報に踊らされるのはもう少し先にしたいと思います。


そしてとうとうフロンターレからも契約満了のお知らせが。

J2時代の、あの濃密な2003・2004シーズンを共に戦ってきました。
文字通り守護神、J1再昇格の立役者です。

寂しい、でも受け入れなきゃいけない。
共に悔しさを味わい、そして昇格の喜びを味わった選手。
新天地での活躍を祈りたいと思います。
本当にありがとうございました。

あの頃共に戦っていた選手達が続々と契約満了となっており、最終節へのワクワクとは裏腹に寂しさも募る12月。

乗り越えていきましょう。



そうそう、柏も発表しましたね。

巌の名前があり残念。

で、南の契約満了って、柏サポさんにとってどんな思いなんだろう…


***

さて、今日のスポーツ紙はどこもかしこも鬼門鬼門鬼門鬼門鬼門
「因縁の地」という見出しの記事にも「鬼門」と。
唯一鬼門という言葉が使われていないのがカナロコ

確かに日立台で勝てていませんが、ビッグスワンや九石に比べれば…と思うのは楽観的過ぎますか?


特に05シーズン開幕戦について言えば、上記の中スポの記事の中で「05年のJ1復帰初戦も極度の緊張感に包まれ、力を出し切れずに1-1で引き分ける」とネガティブに記述していますが、たぶんこれは記事全体の流れ(ネガティブ要素を並べる)に合わせるために無理矢理マイナスイメージにしたか、フロンターレに恨みがあるのかどちらかでしょう(笑)

やっと掴んだJ1の舞台、その開幕戦が因縁の地日立台。
そりゃぁ緊張もするでしょう、しかしそんな状況で先制されたにもかかわらず、終了間際に同点に追いつき「勝ち点1」を得たことはネガティブなことでしょうか。
むしろこれからJ1で戦っていく上で非常に貴重な「勝ち点1」であり、開幕戦・アウェイで勝ち点を奪えた事は選手達にとって大きな自信になったのではないかと思います。

2007年の日立台は、セパハン遠征の後で主力のコンディションが整わず、ターンオーバーでの戦いとなりました。
それでも前半は0-0と善戦しましたね。
結果は大敗となりましたが、あの試合から「チーム全体の底上げ」の必要性を学び、そして現在の「誰かが欠けても戦力を極力落とさずに戦える」フロンターレが築き上げられたのだと思います。

結果だけを見て「鬼門」で済まされればそれまで、しかしこうやって1試合1試合を見てみると、ネガティブな話どころかフロンターレが成長・飛躍するためにとても重要で貴重な経験をかの地「日立台」でしています。

3日後の最終節・日立台でも、フロンターレがONE STEPするための「良い経験」をしたいですね。



ということで、まあ鬼門だらけの記事を見て、自分の顔も鬼みたいにならないようにしましょう。

「鬼」は「笑顔」で退治し、「笑門来福」といきましょう。


決戦まであと3日です。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/12/03】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<明日はリーグ最終戦 ~感謝、そして「集大成」~ | ホーム | 柏戦 featuring ジュニーニョ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる