フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「09ホーム最終戦」
土曜日は試合後の祝勝会で飲み過ぎ帰宅後撃沈、昨日は幼児教材のマスコットと戯れるために鴨居のららぽーとでほぼ1日過ごしグッタリ、PCも見れずに撃沈でした。

そんなこんなでようやくホーム最終戦の外伝です。

***

・願掛けメシ。
ホーム最終戦もやりました。
試合以外でも「フロンターレを楽しみ」ます。

まずは「たまたま新潟へ出張した」部下からのお土産。

ひねり草もち
ひねり草もち&草もちキャラメル。

新潟日本酒
新潟県三条市福顔酒造の日本酒「直江兼続 愛」
「福顔」とても縁起の良い名前の酒蔵だ。

それにしても良いタイミングで入手できました。

たまたまですよ。

その後仙台にも出張してくれたので、天皇杯用の願掛けも準備万端。

あ、たまたまですから本当に。
決して私が意図的に出張させたわけではありません(笑)

そして自分で用意した「願掛けランチ」はローソン様で↓
新潟カップラーメン
カップラーメン・・・
しかも「新潟ラーメン」の特徴わかりません・・・
カップラーメンとしては結構なお値段でしたが、う~ん・・・

新潟コシヒカリおにぎり
新潟コシヒカリおにぎり。
具をオレンジ系にして「色食い」も。

・スタメシ。
画像は撮り忘れましたが、今回はブラジルキッチンにてシュラスコとリングイッサ(ブラジルソーセージ)を。
さらに塩ちゃんこを食し、今シーズンからスタートした「フロンパーク」の定番スタメシを堪能しました。

「フロンパーク」のおかげでスタメシも充実したし、イベントもそうですが子供達をすべり台などで遊ばせたりと、試合前の時間がさらに有意義なものになりましたね。


で、今シーズンはフロンパークばかり行ってしまいスタジアム内での飲食率が下がってしまったので、今シーズン最後と言う事で妻にスタジアム内グルメ担当を。

FUNKY’Sのホットドックを戴きました。
(ソースかけ過ぎで「グロ注意」画像のため掲載しませんw)

さらにBuyかわさきでずんだ団子(一応仙台対策も兼ねて)、そして子供用にパリポリスティックも。

そして坦々ごま鍋試食も戴き。
091128坦々ごま鍋
試合前のほとんどの時間、何か食べてました(笑)

開門と同時に入場し、試合開始まで2時間半もあるのにもっと時間がほしい。
そのくらい等々力を満喫いたしました。


・史上最大の「選手バスお出迎え」
もちろん参加しました。
思ったよりバスの到着が早く、かなり慌てて塩ちゃんこを食べ、口の中やけどしましたw
09新潟戦バス出迎え

この風景を見ているだけでジーンときたし、チャントを歌いながら涙目です。
サポーターの気持ち、伝わったようです

負けて試合後バスを囲むのではなく、こうやって試合前に選手達を出迎える。
そうやって熱い思いを選手達に伝え、共に戦う。

そんなフロンターレが、やっぱり好きです。


・試合後。
ホーム最終戦ということで、試合後にNapori Pizza Qunbaにて祝勝会&柏戦決起会を。
※うるさくてご迷惑をおかけしましたm(__)m
「本格石窯ナポリピッツァ」が美味い!
15名くらいいたので、結局ほぼひと通りのピザを食べたかも。
自分がピザになりそうなくらい食べました(笑)

地元でこれだけ美味しいピザが食べられるのは嬉しい。
また行きたいと思います。

で、ここでも「願掛け」を。
091128ビール&ワイン
チームカラーである柏の「黄色」と鹿島の「エンジ」をイメージしてビールと赤ワインを。
しこたま飲んで、飲み干しておきました(笑)

飲みすぎて、お会計にはビックリでしたが(爆)

まあ、先行投資ということでw

***

以上、ホーム最終戦外伝でした。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/11/30】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<最終節までワクワクするための『追い風データ集』 | ホーム | 09ホーム最終戦勝利!>>
コメント
願掛けがんばりましたねぇ(^o^)
私は、新潟産のおけさ柿にしました。色も産地もばっちり。

あと、先日水族館でイルカショーを堪能してきました。なんかイルカパワーもらったかも。
(と思うことにしておきます)

新潟戦は、「煽りビデオ」で試合前から涙出ました。選曲といい、メッセージといい。
Let it be歌いながら、見てました。
私は一昨年から等々力へ行くようになったので、ガラガラって状況を知らないんですが、今、感慨深い方多いんでしょうね。

残念ながら日立台にはチケットがないので行けません。
#来年、行くこともなさそうな場所だな・・・。

等々力のパブリックビューイングで目いっぱい応援するんで、pikoさん日立台でがんばってください。
願掛けがんばらなくちゃ。
【2009/11/30 22:23】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
1万キロの彼方から、早朝眠い目こすってリロードしておりました。
終盤に点が入るまで、なんど切ない思いをしたことか。
オヒサルのトップ画像がいいですね。
nonstop to onestep ということで、土曜日を迎えたいと思います。
ワタシは時差ぼけの状態でテレビ見てると思いますがorz
【2009/12/01 00:41】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
いいタイミングで出張してくれた部下がMIPです(笑)
全て食べきったのが勝因ですw

煽りVの宏樹の言葉ですね。
J2のころは今で言うと天皇杯の「2階席閉鎖」レベルですかね。
今日は2階席開放しているか(=5000人超えているか)とカツサンド売りきれてないかを心配してスタジアムに足を運んだものです。
今のSG席の最前列にいつもいたのですが、開門時に行けば余裕で座れました。
朝抽選なんて全く考えたことなかったです。

そんな懐かしい思い出もひっくるめて、こうやって最終節まで「J1」で優勝争いをしていられることに心から感謝しつつ、日立台で精一杯応援してきます。

願掛けもしっかりと。

>たつパパさん
1点が入るまでがもどかしいですよね。
新潟戦はカウンターの怖さはありましたが、総じて安心して応援できました。
あとは黒津のシュートが決まっていれば完璧だったです・・・
nonstop to onestep 、そしてDon't Stop Me Now!というくらい歓喜の渦で大爆発することを願いつつ、日立台で後押ししてきます。
【2009/12/02 02:08】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる