フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
09年Jリーグ代32節 大分戦 展望。
トリニータの社長は辞任ですか・・・

練習後の選手達に「涙の報告」をしたそうですが、これが大分の選手達にとってどんな影響を与えたのか。。

***

明日から32節、2位鹿島と3位G大阪は明日、フロンターレは翌日の22日に試合です。
ライバルの結果を知ってからの試合、どんな結果であろうと変に力まず自分達のプレーができるようメンタル調整して臨んでいただきたいなと思います。

奇しくも今節は上位3位がアウェーでの戦い、しかもそれぞれ相性の良くないスタジアムでの戦いとなります。
しかしそんな「相性」は過去の事、そんな過去を振り払って「鬼門」を突破し、勝ちきったクラブが優勝に大きく近づきます。

それがフロンターレであってほしい事は言うまでもありませんが。

という事で32節は優勝へ向けての「試練の節」となります。

対戦相手の大分さんは色々大変なようですが、ここは冷静に大分の戦力分析をしてみようと思います。


と言いつつも、一連の流れで大分の選手情報・練習情報が全然無いんですけど(>_<;)

大分の前節・マリノス戦のデータを見ると、主力選手で名前が無いのはDF上本、DF森重、FW高松、MF家長あたりでしょうか。
あ、「天敵」鈴木慎吾もいないな・・・(ここのところ出場していない)
上本は累積警告での2試合出場停止が明けて今節は出場するでしょう。
森重はまだ無理そう?高松・家長は出場できるレベルまで回復しているのかどうか。

次に出場選手を見てみましょう。
ちっこいおっさんフェルナンジーニョがいますね。
すばしっこいフェルナンジーニョを宏樹・菊地がどう抑えるか。
もう1人のFWは「夢が生まれる」と書いて「むう」選手。
テクニックがある選手、というイメージがありますが。

中盤は、清武・高橋が前目でエジミウソン・菊地のダブルボランチでしょうか。
エジミウソンはこの7試合フル出場していますが、それが3勝4分という好調の要因ですかね。
一方菊地は・・・皆まで言いませんが、新潟時代は等々力でGKをやったり(苦笑)、その他諸々ですが、能力があるからJに復帰できたのでしょう、侮れません。

守備陣を見ると、小林宏之の名が。
フロンターレではその実力を発揮することができませんでしたが、大分でJ1に復帰。
シーズン序盤はスタメンで出場していたようですが、ここのところは出場機会も少なく。
上本のバックアップ的存在か?

選手個々についてはあまり詳しくないので、負けなしの過去7戦を見てみると・・・

得点:2得点=3試合 1得点=1試合 無得点=3試合
失点:2失点=0試合 1失点=4試合 無失点=3試合

最高でも2得点ですが、特筆すべきは「2失点以上していない」という堅守。
守備の安定が7戦不敗の原動力となっているようです。


そんな大分をどうやって崩し、得点していくか。
戦略・戦術は選手・スタッフでしっかり対策を練っていると思いますので、注目選手をピックアップ。

まずは憲剛。
憲剛、順調な回復ぶりでチーム練習に復帰(ニッカン)
今日の紅白戦に出場できたので、大分戦はスタメンでしょうね。
ただ、セットプレーは蹴っていない(負担が大きい)とのこと。
新潟戦・柏戦と続くことを考えると、他にプレイスキッカーはいないのかと・・・
ヘナは上手そうなイメージですが・・・

そして勇介。
出場したなら、現地応援サポーターの皆様、最大・最高の声援を送ってください、宜しくお願い致します。
キレキレのプレーで勝利に貢献し、試合後に勇介に笑顔が戻っている、そんなシチュエーションを期待しています。


最後に。
現地応援サポーターの皆様、熱い後押しを宜しくお願い致します。

「このスタジアムにはしばらくこれないかもしれない」「大分来季以降大丈夫か・・・」そんなセンチメンタルな感情は試合後に。
なんて偉そうなことを言っている私はTVを見ながら応援&祈る事しかできませんが・・・


まずはこの一試合に全力を。


そして、フロンターレと共に『ONE STEP』していきましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/11/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<大分戦を学術的に分析したけど無理があった1日(苦笑) | ホーム | 憲剛、合流。>>
コメント
大分から帰宅しました。

#諸般の事情で、非常にしんどい移動でした・・・。九州滞在わずか22時間・・・。

個人的な印象ですけど、ナビスコの決勝の再現を見てるような気がしました。気迫で負けてたような気がします。
来年こそリベンジ・・・と思ったんですが、来年は対戦が無いんですね。

今日の九石ドームは寒かった。
応援してないとほんとうに震えるような寒さだったので、相当がんばったんですけど、残念です。
【2009/11/22 22:29】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
参戦お疲れ様でした。
慌しさ、寒さ、そして敗戦と、相当応える遠征だったようで・・・
この悔しさは、ホーム最終戦にぶつけましょう!

P.S. 新潟戦願掛けは着実に進行中です。
【2009/11/24 18:27】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
そうだった。願掛けしなきゃ。

新潟は選択肢が多くて何にするか違う意味で悩みます。
願掛けがんばりましょう。
【2009/11/24 21:42】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
ここのところ眉間にシワが寄る試合が(勝っても)続いておりますので、ホーム最終戦くらいはワクワクして最後も笑顔で終われるようにしたいですね。
願掛けメシもそのひとつ、楽しんでやりましょう。

ちなみに、大分戦向けに「かぼす」を買ったのですが、10個入りで・・・
食べきるのが願掛けのポイントとしている私としては、不覚にも残ってしまった・・・

ということで、新潟戦願掛けは「食べきりサイズ」にします(笑)
【2009/11/25 12:55】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる