フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。「裏」外伝~11/15 2009川崎国際多摩川マラソン~
勇介の出場自粛が解除されたそうですね。
昨日のサテライト戦で80分間出場したとの事。
これで大分戦出場の可能性が出てきました。
選手は素行はもちろんの事ですが、やはりプレーで示すしかない。
出場のチャンスを得たら、最高のパフォーマンスを見せてほしいし、これまで出場できなかった3試合分の勇介コールでサポートしてあげたいですね。

そんな勇介の復帰戦になるかもしれない相手の大分ですが、大変なようで。

気になりますが、他所様のことよりも今は目の前の1勝に向けて集中です。


***

の前に、今回は川崎国際多摩川マラソンのご報告を。

まずはハーフマラソン&10km等々に参加されたフロサポの皆様、お疲れ様でした。
走った後の日産スタジアムへの「はしご」はキツかったと思いますが、勝てて充実した1日になったかと思います。


15日はは良い天気で朝から気温も上がり・・・
一般的には過ごしやすい日中だったと思いますが、ランナーにとって、特に走り慣れていないランナーにとっては酷だったですかね(言い訳1)

夏場の走り込みをしていなかったこと、仕事帰りの夜しか走っておらず、太陽の下で1度も走らなかった私にはきつかったです(言い訳2)

今回はレース前のアップはスタジアム外で、ということになり、ウォーミングアップのエアロビクスが始まる8時55分まではピッチに出れず。

まあ、寝坊して(言い訳3)スタジアムに着いたのが8時半の私には関係なかったのですが。

スタジアムには昨年に引き続きふろん太くん登場。
ランナーも青黒のフロサポが増えた感が。

中には全身着ぐるみの格好で走る「仮装ランナー」も。
ゴジラとカッパがいましたw


で、私の記録ですが・・・

1時間59分51秒でした・・・

カッパには勝ったけど、ゴジラに負けました(苦笑)

ちなみに昨年の参加記録・レポートはこちら

初ハーフの昨年より6分30秒近く遅いタイム。
前回は平均で1km5分22秒ペース、今回は5分40秒ペースでした。

敗因(言い訳とも言う)を挙げればキリがありません。
明らかに昨年より準備が足りていなかった。
おまけに直前で風邪をひき・・・(言い訳4)

スタートが列の後方になってしまい、最初の1kmは昨年5分10秒だったのが今回は集団から抜け出せず7分以上かかり(言い訳5)。

さらに昨年も痛めた足の爪が中間点を過ぎた頃に再び・・・(言い訳6)
気温と陽射しに体力を消耗し、昨年より早い段階の12km過ぎからダメダメでした・・・

そんな時、「応援」というのはパワーをくれます。

心が折れそうになった時、この方の熱い声援や沿道で「フロンターレ、頑張れ!」という声援が聞こえてくる度に、「自分に負けちゃダメだ、俺はこのユニを着て戦ってるんだ」という思いにさせてくれました。

また、同じ蒼黒のレプユニを纏って走るフロサポランナーを見ながら走るのも勇気づけられたと思います。
ホームで戦っている、そんな気持ちになれました。

ちなみに私は14番ユニを着たフロサポランナーと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ。
「ケンゴ、待ってくれ!」と必死に追いかけました(笑)

おかげで自分の中で絶対に譲れない「2時間を切る」という最低目標を、僅かではありますがクリアできました。
「2時間ちょうど」でも悔いが残ったと思いますが、1秒でも「2時間を切った」ことはとても大きい。

サッカーに例えるなら「1点ビハインドのロスタイム4分、最後まで諦めずに戦ってまさかの逆転勝ち」くらい嬉しかった。

「ひとり等々力劇場」です(笑)


そんなこんなで昨年より余力なしのゴール、足も痛くシューズと靴下を脱いでスタジアムでしばらく大の字に。

ゴールを決めた矢島選手のように、と言いたい所ですが・・・誰も乗っかってきませんw

聖地に寝そべり、見上げた青空が頑張った自分への「ご褒美」でした。


と、綺麗にまとめたつもりですが・・・

当ブログらしく、ダメダメなオチが。



・美談崩壊その1
レース後フロンパーク付近に並んだ売店で、缶ビールを一気飲みしてしまった・・・

・美談崩壊その2
応援仲間で初ハーフのYさん、膝を痛めて座薬を入れての出場。
大丈夫かなー、と思いつつ「じゃ、先に行ってるね」と。



12km過ぎ、見事に抜かれました(爆)

まるでコントのような展開、こんなAAありそうだな(笑)

人の事心配している場合じゃなかった・・・


ぶっちゃけますと、この時だけは「心が折れた」と告白します(苦笑)


***

以上、自分の甘さと長距離の厳しさを感じつつも、至る所でフロンターレを感じ、そして元気を貰った「多摩川国際ハーフマラソン」ご報告でした。




<おまけ>
091115等々力ピッチタオマフ

帰り際、等々力の芝生に「フロンターレが優勝しますように」とお願いし、スタジアムを去りました。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/11/17】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<J1残り3節、上位クラブ分析(そして願望) | ホーム | 天皇杯マリノス戦、外伝はお休み。>>
コメント
最後の1キロは...
ZARDの「負けないで」が頭をよぎり、
完走後は「サライ」の大合唱ですか?
って、どこの番組ですかと小一時間(w

ま、自分は…距離が長すぎるのでパス
体の構造がステイヤーじゃないですから。
(あ、スモウヤーっていうの禁止、早野乙認定しますよ)
【2009/11/18 02:54】 URL | あおい.N@距離適性は100m #G9AWXEgc [ 編集 ]
 ダブルヘッダーお疲れ様でした。私も体の構造上、無理があるので鉄の馬に乗らないと不可能です。 
 普通に走ったらマイラーくらいですね。上と同様、マヨラーって言ったら早野乙認定ですw。
【2009/11/18 12:16】 URL | TAK@バイクで出場させてください。 #WVb5vgCk [ 編集 ]
>あおい.N@距離適性は100mさん
距離適正は相撲の電車道・・・とかいったら短すぎですか(笑)

私も体格だけ見るとせいぜいスプリンターなんですけどね(苦笑)
走った仲間4人で写真撮って後から見たら、明らかに1人太かったw
脳内BGM、某4チャンは全然浮かばなかった。
そして予想外に浮かんでしまったのが一青窈の「ハナミズキ」で・・・
鼻水が出てたわけじゃないのに(笑)
なぜこの歌が浮かんだのか全くわからず動揺したのも敗因ですw
【2009/11/18 12:42】 URL | piko@体格はメタボー #vdXS97RM [ 編集 ]
>TAK@バイクで出場させてください。さん
何だこの「おもしろHN大会」はw

今回はかなりキツく、コース途中自宅と実家の近くを計6回通り過ぎるのですが、何度帰ろうと思ったことか(笑)

「ガソリン」の代わりが「アルコール」、「オイル」の代わりが「唐揚げ(笑)」、煙は「吸気・排気両方」なマシンではダメですね(自爆)


「アスリート」というよりは「アブラート」な私です・・・

早野の後輩乙w
【2009/11/18 18:56】 URL | piko@そのバイクに乗せてください(笑) #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる