フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
天皇杯4回戦 マリノス戦 ~チャレンジ~
昨夜はハーフマラソンの最終調整のため帰宅ランを敢行、22時に走り出し、途中で道を間違え23時頃は「迷子タン」状態に。
この寒いのにTシャツ一枚で道間違えるのは辛かったです(苦笑)
結局予定の1.5倍、12km走ってヘトヘトです。

で、明日は休日出勤で20時まで研修、試合当日は午前中にハーフマラソン、午後は天皇杯マリノス戦とスケジュール目一杯のため、2日前ではございますがマリノス戦のプレビューを。

***

今季5度目となった神奈川ダービー。
日本代表を欠いた戦いもナビスコで経験しており、お互いに手の内は知り尽くしているか。

そんな時「秘密兵器」が登場すると頼もしいのですが、フロンターレとしては若手の活躍、特に憲剛の代役となるであろう木村への期待が高まるのでしょうか。

「天皇杯男」などと記事に書かれていたりしますが、これまでは社会人リーグ・J2相手でしたから今回は簡単にはいかないでしょう。

しかし、だからこそ思い切って「チャレンジ」してほしいな、と思います。
失敗を恐れずに挑戦する意識・プレーが周囲の選手にも良い影響を与える事を期待します。
ミスしたら奪い返せばいい、そのぐらいアグレッシブなプレーを希望します。

もうひとりピックアップするならば、本日19歳の誕生日を迎えたノボリですね。
まずは誕生日おめでとうと言いたいです(外国人選手の通訳のコメントみたいだw)
途中交代で出場する機会がほとんどですが、出場後間もなくチャンスを作れるノボリには期待大です。
ノボリのプレーで日産スタジアムを沸かせてほしいし、沸きたい(笑)

こういった若手の活躍は、ノックアウト方式の大会では「勢い」をつけますから、大きな武器となるでしょう。


そして、上記の選手たちだけでなく、チーム&私を含めたサポーターも「チャレンジ精神」を持って戦う必要があるのではないかと思います。

リーグやナビスコでのマッチアップでは分があった、しかし今回は一発勝負、しかもアウェイです。
そして何よりも私たちは天皇杯で頂点に立ったことがありません。

いや、まだ何も獲っていないのですが・・・

ナビスコ決勝でなぜ勝てなかったのか?
色々理由は考えられるし、人それぞれ・選手それぞれの考えがあると思います。
私はその理由のひとつとして「チャレンジャーではなかった」ことがあげられると思います。
リーグでの対戦成績・順位、相手の主力選手のケガ、そして下馬評での「フロンターレ優勢」。
そんな環境の中で、いつの間にかチャレンジャーという意識が薄れてしまったような気がします。

3回戦までは下のカテゴリーとの戦いでしたが、これからはこの「チャレンジ精神」を持ってこの天皇杯を戦ってほしいし、私も「チャレンジャー」のサポーターとして精一杯後押ししていきたいと思います。



日産スタジアムで後押しされる皆様、そしてTVの前から応援される皆様、仕事などでTVすら見れない皆様も。

フロンターレの勝利を願って、心ひとつに後押ししましょう!





人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/11/13】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<先制するの、慣れてなくて(笑) | ホーム | カターレ富山戦 感想>>
コメント
川崎国際ハーフ
朝夜のラン、寒さがシミル季節になりました。
15日は申し込み出遅れ、定員オーバーで参加できません。
連続出場記録が途絶え残念…
今回は「サポーター」にまわろうかな。

「チャレンジャー」の心、そのとおりだと思います。
今月初めのフルマラソン、42.195キロをなめてかかりヒドイ記録で終わりました。
どんなに走り慣れても、謙虚な心でレースに臨む。
同じことでしょうね。

15日、健闘祈ってます!
【2009/11/13 23:48】 URL | よしあき #Ameeps6k [ 編集 ]
>よしあきさん
みっちり研修してきました・・・
今日は早く寝て体調整えます。

マリノスと5度目の対決。
「戦い慣れしている」ぶん、意識的にチャレンジする気持ちを高めていかなければ。
天皇杯に「チャレンジ」です。

2回目のハーフ、同じコース。
記録更新にチャレンジです!

【2009/11/14 22:48】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる