フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ターレ対決 3-1
20091111214603
久しぶりのアウェイ寄り2階席で。

レッツゴー合わせるのが大変でした。

後半途中までについては色々言いたいことはありますが、マッタリと応援してしまったので…

黒津、木村、矢島と期待していた選手達のゴールは嬉しかったし、次に繋がると思います。



さて、これから『初あらかぶ』です。

昨日も飲んだのに、いきなり老酒からスタートです(苦笑)


それにしても、良かった、中止にならなくて(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/11/11】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<カターレ富山戦 感想 | ホーム | 今夜はカターレ富山戦>>
コメント
ホームゴール裏、雨に濡れない場所をキープして見ておりました。
私、一人観戦だったんですが、周囲には私同様一人で観戦されてる女性が何人かいらっしゃって、なんだか心強かったです。

それはさておき、カターレ富山、いいチームでした。
フロンターレのお株を奪うような、サイドへの展開がよく見られました。最後までよく走ってましたし、ボールを取りに行こうという姿勢はフロンターレ以上だったかもと思います。
こういうがんばってる地方クラブは応援したくなるなぁ。
【2009/11/11 23:31】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
いつも拝見しています。初めてコメントさせていただきます。
確かにアグレッシブでスピードもあるいいチームでした。川崎選手のシュートは素晴らしかったですね。対するわが川崎は受けて立ったわけでもないと思いますが、ピリっとしませんでした。
結果として木村、クロ、ヤジというメンバーのゴールは良かったです。

こぶちゃんさん、でも”こういうがんばってる地方クラブ”といっても山口と違い、Jリーグのチームですのですよ!(笑)
【2009/11/12 12:48】 URL | triton #- [ 編集 ]
tritonさん

はーい、もちろんJのチームということは存じ上げてますよ(^^)

私も地方出身者でして、なんというかノスタルジーですかね。がんばってるチームをみると、プロとかアマとか関係なくなります、応援したくなる気持ちは。

昨日の試合は本当にスピード感があって、時間の経過があっという間でした。また見てみたい対戦です。
【2009/11/12 19:07】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
私の場合は「勝ってこそ」その感情が生まれます。
(心が狭いなあ・・・)
70分頃まではヒヤヒヤでしたからね。
でも、憲剛不在の時にああいった「組織力」というか、攻撃・守備の共通意思を持って戦えれば、とは思いました。
そして何より「チャレンジ精神」。
上位にいて少し薄れてしまっている感があり(自分も含めて)、これからの試合は「タイトル獲得に向けてはフロンターレはチャレンジャーの立場である」ことを再認識し、挑んでほしいと思います。

>tritonさん
コメントありがとうございます。
やはり主力を大幅に欠いての布陣が影響大だったと思います。
(ジュニ・憲剛・川島・勇介・谷口・菊地)
確かに試合中盤でのミス、流れもカターレに向いていた時間帯があり苦しみましたが、結果勝利し底上げとしては一定の成果を得られたかなと。
もっと前向きに考えると、次の試合へ向けてあまりにも楽勝だと反動が懸念されますが、試合の大半を緊張感たっぷりでできた(汗)ことは結果的には良かったのではないかと思います。


で、「地方クラブへのノスタルジー」ですが、「地方クラブ」に関してはワタクシ生まれも育ちも老いも(笑)川崎のため、感覚的にはズレがあるかも。
フロンターレを応援し始めた事自体が私にとっての「ノスタルジー」かもしれません。

でも、フロンターレもJ2で頑張ってきたので「チャレンジ精神」は本当に心を動かされるというか、とても共感できます。

天皇杯での戦いもプラスにして、上を目指していきましょう!
【2009/11/12 20:55】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる