フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「09ホーム ジェフ戦」
先週は本当に色々ありましたね。

割と切り替えが早い(と自分で思っている)私にとってもタフな1週間でした。
千葉戦での勝利でホッとしたいところですが、明後日には天皇杯が控えているのでゆっくりとしていられず。

でも、束の間でもいいから息抜きをしたいアナタ、「フロどう。外伝」で肩のチカラを抜いてみてはいかがでしょうか。

***


・願掛けメシは控えめに。
ジェフ戦は何だか願掛けメシに良い思い出がなく。
黄色い飲み物を飲んで勝った記憶がない・・・
ということで、今回はコドモのランチで願掛け。

千葉戦おべんとう箱
ピーナッツクリームのサンドイッチを黄色いお弁当箱に入れてもらいました。

見切れている紙パック飲料のパッケージが「カレーパンマン」というのは偶然ですw


・本日のスタメシ。
午前中草野球があり。
しかしベンチスタートだったので(下手だからじゃないぞw)、ベンチ裏で素振りを100本ほどしたりしつつ。

「運動した」微妙な満足感を言い訳に、カロリー祭開催です。

まずはブラジルキッチンでエスペチーニョを買い、ビールと共に主食の行列に並びます。

今回は日替わりキッチンの「ロコモコ丼 ハンバーグデミソース」に。
ロコモコデミソース
半熟卵の黄色で「色食い」も兼ねて。

さあ食うぞ!と食べる気満々でしたが、普段あまり肉に興味を示さない娘が好反応。
ハンバーグ半分とトッピングのパスタ全部を奪われました。
とはいえビール&エスペチーニョを食べているので「デミソースごはん」でもカロリーは充分です。

なので来週多摩川国際ハーフマラソンなんだけど、全然体重が落ちません。
正直今年の「脱メタボ」は完全に失敗です(苦笑)


そして、お持ち帰り用にこちらを↓
千葉戦ワイルドターキー
ワイルドターキー。

公約どおり2本購入、夕食用です。
肉の塊にかぶりつくのが幸せに感じるのは「はじめ人間ギャートルズ世代」だからでしょうか。


・PICK UP “FURODOU”SONGS~千葉戦~
久々です、このコーナー。

まずは先着1万名に配られた日清「UFO」つながりで。

「UFO」で思い出す曲は2曲。
最初に思い出すのがこの曲なのはアラフォーだから仕方がない(笑)
この曲の作曲者は都倉俊一氏、元フロンターレ(現草津)の都倉選手の叔父なのは豆知識なw

それにしても、改めて見ると凄い衣装だ。
クラスの女の子が曲が出るたびにピンクレディーの振り付けを真似していたなあ・・・

ちなみに私はミイちゃん派でした(どうでもいい)

もう1曲はミスチルの「UFO」かな。


次はワイルドターキーの件で登場した「はじめ人間ギャートルズ」から1曲。
やつらの足音のバラード/ ちのはじめ

何だか心に染みるなあ。

私がコドモの頃の2大バラードと言えば、この曲とドナドナでした。


最後に、この試合で思い浮かんだ曲を2曲。
みんな空の下/絢香
歌詞はこちら

夢を味方に/絢香
歌詞はこちら

09千葉戦試合後

涙で始まり、涙で終わったジェフ戦。

♪明日もあなたが笑ってられますようにって
♪見守ってるよ 遠い場所から
♪みんな空の下


♪泣いて 笑って 悩んで
♪そんな日々も全部 全部 未来へ
♪つながって 道を創る
♪歩く先に何が待っているかな?

♪負けたくないと 悔しそうな君は
♪誰より夢に 近づいているから
♪君にしかない その翼広げて
♪その瞳に映る 奇跡を抱きしめて



両クラブの未来に「笑顔」があることを願いつつ、ジェフ戦外伝を締めたいと思います。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2009/11/09】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<カターレ富山の情報収集。 | ホーム | フロンターレが好き。>>
コメント
私はバナナとグレープフルーツで挑みました。
グレープフルーツジュースも買ってたんだけど、これは飲み忘れ。
だから、ちょっと苦戦したかな・・・。

ちなみに、フロンターレ応援バナナを買おうと思ったんですが、最寄の東急ストアには土曜の午後に無かったです。売り切れだったらいいんだけど・・・。
【2009/11/10 20:11】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
ご返事遅れて申し訳ございません。
返事疲れしておりまして・・・(苦笑)
そのせいか、バナナが全然思い浮かばず。
最近バナナランドやったばかりなのに・・・
次はマリノス戦、「色食い」か「カモメ食い」か検討中です。
【2009/11/12 20:30】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる