フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロンターレが好き。
今日は絶対に勝たなければならない試合だった。

優勝を目指すためだけじゃない。


謝罪だけではなく、選手としてプレーで示す必要があった。

だから、今日の勝利を機に再び前を向いて。

リスタートです。


***


試合後にスタジアム流れていた、ミスチルの『君が好きが心に染みた。


『フロンターレが好き』

これ以上の意味は無くたっていい。

何があろうとも、何を言われようとも、フロンターレを支え、後押ししていきたいと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。



スポンサーサイト
【2009/11/08】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<フロどう。外伝「09ホーム ジェフ戦」 | ホーム | サポーターとしてできること。>>
コメント
TVで観戦させていただきましたが…いや、これぞフロンターレという試合でした。
ダイブ、時間稼ぎ、立ち上がろうとする相手を蹴る、フェアプレー10ヶ条を遵守した見事な試合でした。
綺麗なところだけ見ていたら本当に幸せですよね!
【2009/11/08 21:09】 URL | 山神 #dS5vVngc [ 編集 ]
>山神さん
1度だけでなく2度も、しかもわざわざTVを見て「ファール数が相手の半分以下、警告0」のゲームのさらに細かい部分まで見てコメントを戴くなんて、“粘り強い”ですね!

ぜひノーファールで完璧に勝てるチームを見つけて応援してください!

重箱の隅をつつき、こうやってコメントを書き込むことって、幸せですか?

【2009/11/09 13:03】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
試合翌日もブログで例の件について書いて無いですよね?

知っていながらにして書かなかった、しかし、大きな問題になり書かざろうえなくなった…と。

そういう事で良いですか?

それから、失敗しないように、とのアドバイスですが、ご自分がまず気をつけてみてはどうですか?

自分の失敗を指摘されたのに、指摘をした相手を挑発(少なくとも私や私の友人達はそう感じました)してどうするんですか?

これで私は川崎というチーム、サポーター共に嫌いになりました。

大失敗なんじゃないんですか?
【2009/11/09 21:38】 URL | ? #- [ 編集 ]
初めまして。
千葉戦、いいリスタートが切れたと思います。
辛うじてですが(笑

「あの事件」に対しては、勿論反省すべき汚点です。
ただ、反省は先へ生かすことが重要であり、起こった事象そのものを拘り続ける事では無いと思います。

何時まで経っても先へ進めませんよ。
【2009/11/09 23:13】 URL | 海豚ファン2年目 #- [ 編集 ]
あのね

あんまりいいたかないけど
聞きます。
だから、君たちは、われわれに、なにがいいたいの。
なにをさせたいの。

いちいち、ひとのブログにきて、文句を書き連ねるのなら、だから、どうしろと、自分の考えをはっきり表明したらどうだね。

われわれは、君たちに気に入られるために、サポをやっているわけではないのだよ。

真摯にチームの応援をしている、われわれに対し、文句だけを書き連ねるのならば、
せめて、自分の好きなチーム名ぐらい記入していったらどうだい。

書けるかね。

どれほどりっぱなチームのサポーターであるかを。

はっきり言うと、サッカー好きでない、ただのアホだと思っているのだけれどもね。

それに、川崎嫌いなら、なんで、このブログにわざわざくるの?マゾ?

ま、いいです。

なにを言っても聞く気はまったくありませんから。

われわれは、周囲の雑音に負けず、一歩ずつステップアップしていきましょう。

たしかに、川崎フロンターレは未熟なチームです。
サポも未熟なサポかもしれません。

でも、だから、いろいろなことを学び。向上する気持ちは、人一倍持っていると思います。

他のチームに対するリスペクトも。

目標にするチームもいっぱいあって。
あのチームに勝ちたい。
このチームにも勝ちたい。
目標はいっぱいあります。

そして、いまは、タイトルを取りたい。

そのために、

勝つために必要ななにか。
勝たせるために必要ななにか。
そして、サッカーを愛する人たちを感動させるなにかを、一所懸命探し続けましょう。
【2009/11/09 23:32】 URL | RYUパパ #- [ 編集 ]
じゃあ、遠慮なく言わせてもらいます!さすが川崎サポ!

期待を裏切らない反応してくれるねぇ!

チームのレベルにサポーターのレベルが比例してんのかな?

鹿島サポや浦和サポも酷いけど川崎サポは別格だわ!

面白すぎ!!!

まさか川崎市民全てこんなレベルじゃないよね???

まぁ、頑張ってクソチーム応援してや!

クチャクチャ(笑)
【2009/11/10 00:28】 URL | ? #- [ 編集 ]
馬脚を現す。

意味わかりますか?
【2009/11/10 00:52】 URL | RYUパパ #- [ 編集 ]
?ってウザ!(笑)
あなたが応援するチームもあなた相応ということで。
せいぜい優勝してからほざいてくださいね。
【2009/11/10 02:29】 URL | R #- [ 編集 ]
>海豚ファン2年目さん
コメントありがとうございます。
千葉戦、苦しんで勝ったからこそその価値はさらに大きなものになったと思います。

仰るとおり、反省して成長するために前へ進むこと、そのために何をすべきか考えて行動していく事が重要ですね。
選手達と共に私たちも成長し、強くなりましょう!

>RYUパパさん
サポートありがとうございます。
一連のコメントの件で、どこのサポかも名乗らない卑怯なコメントの挑発に乗った私も未熟さを認め、反省したいと思います。

フロンターレをさらに強く後押しするために何ができるか。
探し求めていきましょう。
そして、選手達と共に成長していきましょう!

>Rさん
世の中にはこういう人もいるのが事実。
きっとネットの世界でしか言いたい事を言えないのかと思います。

私もブログというネットの世界で思いを綴っていますが、重要なのは現実の世界、スタジアムで愛するクラブを応援する事です。
ブログで思いを伝え、共感していただけるかたもいて、そして実際にスタジアムでお会いして「同志」となり、共に喜びも悔しさも味わい、共有し、そして乗り越えてきました。
ブログをやってなければ同じ場所にいても出会うことはなかったかもしれない。
でも、こうやって出会えた。
一緒に思いを共有できる仲間が増え、ブログを続けて本当に良かったと思っています。

もちろん直接お会いできないかたも大勢いらっしゃいます。
しかし「愛するフロンターレを応援し、共に喜びをわかちあう」という思いは同じ。
繋がっています。

共にフロンターレをサポートしていきましょう!

>で、馬脚を現した?さん(笑)
・どこサポですか?正直に答えられないなら巣にお帰りください。
・ここまで粘着できるエネルギーを、どうか自分の好きなチームに注いでください。

以上です。
【2009/11/10 13:08】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる