フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝 番外編『ナビスコ決勝前に聴きたい曲』
ということで、ナビスコ杯決勝スペシャルです。

あ、まだ早いか?

いや、今から何度も聴いて、気持ちをどんどん高めていきましょう!



・・・そうそう、これから紹介するほとんどの曲が80’s、世代がバレる選曲なのはご容赦の程を(笑)


クリックすると主にYOUTUBEにリンクします。
映像とともにお楽しみください。

☆ ロッキーのテーマ

ベタですね~(笑)

ロッキーつながりでもう1曲。

☆ Eye Of The Tiger/Survivor

翻訳するとこうなるらしい。

ベタなのはわかっていても、この曲を聴くと燃えるんですわ。


映画繋がりで↓

☆ Flashdance... What a Feeling/Irene Cara

映画「Flashdance」主題歌です。

この曲は中学生の頃多摩川を走りながら聴いていた曲。
走るリズムに合っていたのかなあ・・・

歌詞はこんな感じ
この歌詞のように「すべてが思いどおり」になって「望みをかなえ」たいなあ。

ちなみにこの映画で少々ダンスに興味を持ち、高校でダンスチーム(年に1回文化祭で披露する程度)に参加し、リハーサルで頭を打って聖路加病院に入院した苦い思い出が・・・

あれ、何の話だっけ?(苦笑)


次も映画の主題歌です。

☆ The Final Countdown/Europe
この曲は映画「プライド・ワン」というバイクレースWGP500のドキュメンタリー映画主題歌でした。

当時バイク好きで、ヘルメットはW・ガードナーモデルかF・スペンサーモデルか迷ったなあ・・・

・・・ハイハイ、関係ない話。

レース繋がりで1曲。
☆ TRUTH/T-SQUARE
F-1GPのオープニング曲で長く使われていましたね。
当時はF-1にもハマっていて、1990年の日本GPは鈴鹿まで観に行きましたよ。
スタート直後、第一コーナーでセナとプロストが接触しあっけなくワールドチャンピオンが決まり。
当時はフェラーリを応援、赤い旗を振ってました。
今では信じられません、赤を応援するなんて(爆笑)


次も映画のサントラ。
TOP GUNです。
このサントラ、かなり聴きこみました。
どの曲もいいけど、この2曲を↓
☆ DANGER ZONE/Kenny Loggins
☆ Mighty Wings/Cheap Trick

で、試合後勝利の余韻に浸りつつ、夕日を見ながら↓
☆ TOP GUN ANTHEM/Harlold Faltermeyer&Steve Stevens

現実のものにしたい・・・


コンボだと、QUEENもありますね。

試合前:☆ We Will Rock You
試合中:☆ Don't Stop Me Now
試合後:☆ We Are The Champions

・・・ああ、21世紀の曲が出てこない(大汗)

じゃあ、最後も80年代で締めます。

☆ インディジョーンズのテーマ

このシリーズの「最後の聖戦」では、聖杯を手に入れるのが目的でした。

『聖杯』、私たちにとって今は『ナビスコ杯優勝カップ』ですね。

フロンターレの選手達がメインスタンドに並び、宏樹が『聖杯』を高く掲げる。

そんなシーンを実現させるために、思いっきり応援しましょう!







・・・あ、誰か「21世紀の燃え曲」教えてください(恥)




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。


スポンサーサイト
【2009/10/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(5)
<<ナビ決勝概要&今夜はサテライト | ホーム | フロどう。外伝「09Jホーム広島戦 ~AKB?~」>>
コメント
pikoさん、私と同世代ですねぇ。

EuropeのThe Final Countdown、私も大好きです。一時期、わざわざ携帯サイトで見つけて、着メロにしてました。Cherokeeとセットで聴きたい!

What a feelingは何度、カラオケで歌ったことか・・・。

ついでにJump / Van Halen と
Heaven is a place on the earth / Belinda Carlisle
はいかがでしょうか。
11/3はみんなで跳ねて、優勝して国立が天国になるはずです!

21世紀の燃え歌は
I don't want to miss a thing / Aero Smithって思ったけど、1998年だった・・・。失礼。

優勝したら
You raise me up / Celtic Womanをしっとりと聴きたいです。(トリノ五輪、荒川静香選手のエキシビションで使われていた曲でした。あなたが励ましてくれるからってな意味ですね)
【2009/10/28 22:44】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
pikoさんよりもうちょっと若い世代ですが、
だいたい全部わかってしまいます(汗)
もちろん21世紀の曲は全然ワカリマセン・・・

「TOP GUN」サントラ!
これ、僕もよく聞きます。
「アンセム」は最高ですよね。
早弾きフレーズの部分以外はよくコピーしました。
(STEVE STEVENSは氷室京介バンドのギタリストで何度か生で見ました!)

あと「TRUTH」は高校時代に吹奏楽部とコラボ演奏した思い出もあります。
うーむ、懐かしい。

願わくは、2年前の国立、
終了数分前のように「鉄のハート」は聞きたくないですね・・・

あ、早くカラオケ企画実現させましょう(笑)
【2009/10/29 00:10】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
全然洋楽派ではないのですが、こんな時に思い出すのはほとんど洋楽&映画音楽でした。
「ついでにJump / Van Halen と
Heaven is a place on the earth / Belinda Carlisle
はいかがでしょうか。
11/3はみんなで跳ねて、優勝して国立が天国になるはずです!」
↑完璧です!
私たちの天国にしましょう!

それにしても、教えていただいた曲全部知ってますわ。
アルマゲドン観に行ったし、You raise me upはJosh Grobanが歌っているのも好き。

世代のせいですかね。

>Macさん
「pikoさんよりもうちょっと若い世代」
↑私にしてみれば10歳差以内なら同世代と一緒です(笑)
「アンセム」私も最初の部分は練習しましたよ。
上手くなった気になれるので(笑)
「TRUTH」はブレスコントローラーなら・・・
ギターは卒業していたし。
そもそも指先に気を使うピッチャーがギターをやってはダメだったのですがw

今年は「鉄のハート」ではなく「威風堂々」を歌いましょう!

あ、カラオケいつにしましょう?
ミスチルとBOØWYと浜省とサザンと・・・

・・・結構忘れてそうだ(笑)
【2009/10/29 18:06】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
じゃ、とどめに

Power of Love / Huey Lewis & the News
で。

愛の力です!
【2009/10/29 20:50】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
デロリアン乗ってみたい!(笑)
フロンターレの未来は、私たちの「愛の力」で掴み取りましょう!
【2009/10/30 19:29】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Sing Like Talking 「Firecracker」
皆さんの「勝負事の前に聴く曲」ってどんなのがありますかね?
【2009/11/01 19:23】 | たつパパ★南北線
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる