フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「09アウェイ大宮戦~埼スタ『南北』制覇!」
名古屋がACLアウェイ戦に向けて出発したようで。

もし名古屋に勝ってACL準決勝に進出していたら、超ハードスケジュールが待っていたと思うとガクブルなpikoです。

選手達の大宮戦での動きを見ると、中1週間空いた事で良くなっていたと思いますので、結果オーライかなと。
(もちろん悔しさは残っているけど)
あとはこの2連休で憲剛が心身ともにリフレッシュできたかな?


で、とうとう首位ですね。
2006年7月以来と言う事でどうしていいかわかりません(笑)

とにかくこれで「自力優勝」が復活したということで。

サポーターとしては、順位に一喜一憂するのではなく、とにかく一戦一戦フロンターレを精一杯後押しするだけです。

…とはいえ、やはり「首位」という響きは良いなあ。

「首位を守らなきゃ」というより「勝って次も『フロンターレ首位』になるぞ!」という気持ちで次節に挑みたいですね。

***

その前に大宮戦外伝を。

・ホーム?アウェイ?
まずは埼スタへ向かう電車内にて。
浦和美園へ向かう電車内は、浦和戦なら東川口で赤に染まり「アウェイ感」を感じますが、今回はたくさん乗ってきたもののオレンジには染まらなかったですね。
招待券が多かったせいでしょうか。

次に浦和美園駅。
こちらは大宮主催仕様にはなっておらず。
浦和美園ポンテ
ロビーさんもいました。

帰りも相変わらずの混雑。
招待券ばら撒きの弊害か?
大宮的にはやはりNACK5のほうがホーム感・相性ともに良かったのではないかと。

で、浦和美園駅からはシャトルバスで。
スタジアム到着後、「北側」に向かうのも何だか違和感。
浦和戦のイメージが強く、「北側=ホーム」のイメージが拭えません。

とはいえ、スタジアム入口やコンコースが「赤基調」なのは、アウェイというか落ち着かないというか(笑)
大宮が「北側」をホームにしない理由がわかった気がします。

それにしても、やはりメインスタンドから見て左側のゴール裏にいることはやっぱり「ホーム」の感覚になり…
埼スタ北側ゴル裏縮小

座席が青だったので座り心地も良く(笑)、さらにほぼゴール裏のかなり前の席に陣取ったのでピッチが近く。
谷口の無回転ミドルは迫力満点でした。

ということで、アウェイなんだかホーム何だか、褒めてるんだかボヤいているんだか訳のわからない気分でした(苦笑)

とにかく、これで埼スタの「南」「北」で両方勝って「埼スタ制覇」ということで善しとしますか。


・スタメシ。
シャトルバスに乗ったため、駅からスタジアムの間に屋台が出ているかどうかはわからず。
スタジアム内で済ませようと思いましたが、これが結構良く。

私は熊本ラーメン「味千(結構手広いなあw)」の阿蘇高菜ラーメンを。
阿蘇ラーメン
かなり濃厚で本格的、美味しゅうございました。
ただし、かなり油が多く表面に浮いており、人によっては脂っこすぎるかも。


・願掛けメシ。
メシではありませんが。
引き続きこれを↓
ハイチュウポンジュース

さらに、「みかか」と言う事でみかんを食べておきました。
「みかか」って何?という人のために。
ヒント① 大宮のスポンサー
ヒント② キーボードの「み」「か」「か」のキーに書いてあるアルファベット

…マニアックでスミマセンw


大宮戦の願掛けネタとしては、オレンジのほかにキャラクターである「アルディ君・ミーヤちゃん」に因んで「栗鼠(リス)」→「栗」を食べるという手もあります。
私も同志から「天津甘栗」を戴きました。


試合後、いつもより願掛け少なかったなあ、と思い渋谷に寄り道。
生筋子を買って帰り、翌朝イクラ丼にして『オレンジ食い完結』です。

・PICK UP "FURODOU-SONGS"
久しぶりにこのコーナーを。
今回は大宮の応援歌の原曲でも。
『大脱走のテーマ』
1963年、アメリカの名作映画ですね。
と言いつつ見たことはありませんが、曲は聴いた事があります。

これが大宮の応援歌になると、こんな風になります。

どうやら大宮の社長が試合前にこの曲を歌うと負けないという「不敗神話」があったようですが、この試合でその神話は崩れたようですね。
ペー・パー子大師匠と一緒に歌ったのが原因か?

それにしても、最後の「♪ワッショイ」が気になって気になって・・・

そういえば日常で「ワッショイ」という掛け声、滅多に聞かないなあ・・・


***

以上、大宮戦外伝でした。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/10/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<残り5試合。優勝争いの行方は・・・ | ホーム | 大宮戦 3-0(PK0-2) ???>>
コメント
どうもです。当日は後押しありがとうございました。
こちらはBS-TBSで見てましたが、4万超え(ダービーより多い)とは思えないくらいスタンドは色が薄かったですネエ。
大脱走は、同じ曲でも、同じ街のチームでも、違う人にかかるとホントに違う曲に聞こえますよね(笑)。
【2009/10/19 21:53】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
先週の週末から毎日柿を食べました。
オレンジはオレンジでも、秋らしくということで。
今年は安くておいしいんです。
(大宮戦はチケットも安かったな、そういえば)

当日はトマトを生地に練りこんだというオレンジ色のパンを渋谷で購入。つぶつぶみかんジュース持参で。

次は簡単だなぁ。
牡蛎(「かき」違いだ・・・)に広島風お好み焼きにもみじまんじゅうかな。3つ食べれば矢が3本(サンフレッチェだ!)
ついでに色食いで、野菜生活紫を飲みます。
【2009/10/19 22:09】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
高菜ラーメン、私も食べました♪
すこぶるおいしかったです~(^_-)-☆

皆さん、ゲンかつぎされるんですねえ・・・
ワタシ、水色のトランクスをはく位ですがw
【2009/10/20 01:14】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>たつパパさん
蒼黒で「浦和側」で応援するのは何とも不思議な感覚でした。
両ゴール裏ともゆったりでした(笑)

その割に帰りの浦和美園駅が入場規制がかかるほどの大混雑、これが埼スタの一番のストレスかな。
赤い声援の迫力には慣れましたので(笑)

大脱走、確かに違いますねえw
大脱走だけに、降格争いや連敗脱出の際に歌うのかと思いましたが、そうではないようですねw

>こぶちゃんさん
柿ですか、季節感ありますね~
次節は生牡蠣は確実、他に何にしようか。
1週あるので楽しみつつゆっくり考えたいと思います。

>めんたるさん
私のが特にかもしれませんが、表面に油が5mm近く浮いていたのには(油好きな私でも)ちょっと引きましたが、美味しかったですね。

ゲン担ぎは試合前の楽しみも兼ねています。
相手クラブゆかりの食べ物・お酒を調べたりするのも楽しいです。
「美味しく・楽しく」試合前を過ごす。
う~ん、サッカー中心の生活だなあ(笑)
【2009/10/20 13:14】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
私は駅から歩きましたが、屋台なかったですよ。ちょっと期待したいたのですが…。

私は今回ゲン担ぎとして、現地でオレンジジュース一気飲みしたくらいですね。次節広島戦、牡蠣がダメな私はどうすれば…(泣)
【2009/10/20 14:21】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>まぎさん
アウェイ側も思ったより売店充実していましたから必要なかったかもしれませんね。

牡蠣がだめなら、こぶちゃんさんのコメントを参照ください。
紫系の飲み物としては、グレープジュースがわかりやすいかな。
キャラクターの熊は・・・
熊肉探してみます?(笑)
【2009/10/21 09:34】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
47都道府県すべてに行ったことがあるこぶちゃんです。

>まぎさん

こちらへ行かれてみては?
試合は日曜日の夜ですからね、まだ時間ありますし。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/index.htm

ちょっと広島市内からははずれるけど、尾道ラーメンってのもありますね。

【2009/10/21 21:15】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
広島のカラーが紫だと知らなかった。てっきり赤かと(それは野球・笑)

>pikoさん
グレープジュースで、いいヒントが。三ツ矢サイダーに『さわやかぶどう』と言うのがあったので、紫と三本の矢と一気に。
ただ、最近見かけないから季節限定なのかな?

>こぶちゃんさん

ご丁寧にありがとうございます。
まだ時間がありますからね。時間を作って何とか行ってみたいと思います。
【2009/10/21 22:27】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
新宿ですか、ルート外だ・・・
今回は願掛けし過ぎに注意して2点に絞ってみます。

>まぎさん
調べてみたらHPの商品リストにありました。
あとはどこで売っているかだ。
今夜は家まで走って帰るので、明日にでも近所のスーパー巡りします。
【2009/10/23 12:48】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる