フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
もうひとつの「てっぺん」を獲る戦いが始まる。
さて、次は天皇杯です。

今年は2回戦からの登場となり、てっぺんを獲るためには少し長い道程となりますが、ここもきっちり勝ってONE STEPしていきましょう。

相手は「レノファ山口FC」、Jリーグ入りを目指しているクラブです。

確かに格は違いますが、相手を知ることは重要、侮ってはいけません。
リスペクトの意味も込めて、敵を知りましょう。

ということで、少し調べてみましたのでどうぞ。

・「レノファ」は「renovation(維新)」の頭文字「レノ」と「fight(戦う)」や「fine(元気)」の「ファ」を合わせて作られた造語。
↑良いネーミングだと思います。

・2006年創設、前身はは山口県サッカー教員団

・チームカラーはオレンジ。
↑あ、今「オレンジ」で過剰反応した人いますね(笑)
 そんなかたは事前にオレンジ飲み干しておくようにw

・今シーズンの中国社会人リーグでは最終戦を残して現在2位、首位の佐川急便中国との勝ち点差3。
最終節での直接対決となりますが、得失点差で6ビハインドですから3点差以上つけて勝たないと逆転できない苦しい状況。

・エースストライカーは、リーグ得点王の背番号26福原選手か。
 他に背番号8柏原選手、背番号9安田選手がランク上位に名を連ねています。
 また、ディフェンスは184cmの背番号2伊藤選手が中心か。
 伊藤選手はガンバユース出身で安田理大と同期でトップ昇格した経緯があります。

YouTubeの動画も見ましたが、短い時間なので戦術やプレースタイルなどはわからず。

・試合当日は「水曜どうでしょう。サイコロの旅」に負けないくらい過酷な『0泊3日』のバスツアーでレノファサポーターが参戦されるようです。
いつぞやの愛媛FCを思い出しますね。


ひとまずこんなところで。


一方、フロンターレはどんなスタメンになるのでしょうか。

ACLが無くなったとはいえ、連戦の疲れと鹿島戦の疲れを少しでも和らげるのはここしかないかなと。

まあ、関さんの事ですからベストメンバーで戦う気がしないでもない・・・

ベストメンバー!ベストメンバー!(x_x)☆\(`´)と、吠えるワンちゃんもいますしw


しかし、ここは数人は休ませてあげたいし、残りの試合を総力で戦うためにも控え選手の実戦経験を積ませてほしいなと思います。

黒津・山岸はぜひ出場機会&活躍をお願いしたいですし、コンディションが戻っていれば周平・矢島・ヴィトールも。

そして若手の選手達の底上げもできれば、と思います。
個人的にはノボリ・木村が見たいな。


どんなメンバーにせよ、プロとアマということで勝利は絶対条件、リーグとは違うプレッシャーがあると思いますが、キッチリ勝ち上がりましょう!


元日に『てっぺん』を獲るための第一歩は10月11日(日)13時キックオフ

2階席を開放できるくらいのサポーターが集まるといいな・・・



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2009/10/09】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<レノファの健闘・スポーツマンシップに感謝。 | ホーム | 再開試合を終えて。>>
コメント
>・今シーズンの中国社会人リーグでは最終戦を残して現在2位、首位の佐川急便中国との勝ち点差3。
>最終節での直接対決となりますが、得失点差で6ビハインドですから7点差以上つけて勝たないと逆転できない苦しい状況。

得失点差6で直接対決なら3点差勝利で追いつき、総得点で上回れますね。
【2009/10/09 20:09】 URL | やまちゃん #- [ 編集 ]
>やまちゃんさん
うわ、本当だ(大汗)
訂正しておきます。
ありがとうございました。
【2009/10/09 21:17】 URL | piko #- [ 編集 ]
急遽チケットを買ってきました!!
相手は「オレンジ」・・・
ここはしっかり勝ちましょう!!
登里と木村、私も期待してます♪
そして、山岸にきっちり決めてもらいましょう!!
【2009/10/10 00:15】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
天皇杯ならではの戦い、これも面白いですよね。
2回戦とはいえしっかり後押しします。
いろいろ楽しみです!
【2009/10/10 02:34】 URL | ramo #vdXS97RM [ 編集 ]
オレンジ飲んで、明日行きます。

主人の実家が山口なんで、何度か行ってますけど、あの本州の端からバスで来るとは頭が下がるツアーですね。
精一杯拍手して迎えてあげたいです。

願掛けにいかがでしょうか?
川崎市内でも結構買えるみたいですね。
なかなかおいしいお酒です。
http://asahishuzo.ne.jp/flame/buy.html
【2009/10/10 10:06】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/10 17:03】 | # [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
返事遅れまして申し訳ございません。
レノファのチャレンジスピリッツと試合後の挨拶に感動しましたね。
天皇杯はリーグとはまた違う雰囲気で良かったです。

願掛け情報ありがとうございました。
しかし、チェックするのが遅れ今回は調達できず。
(土曜の夜、飲みすぎて寝てしまった・・・)
天皇杯の願掛けは対戦相手の地酒シリーズにしようかな。
って酒の事ばかり考えているわけではありませんが(笑)

次は大宮戦、オレンジ願掛け発動です。

【2009/10/13 18:11】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる