フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
10月の展望・願望。
改めまして、現地応援組の皆様、雨の中お疲れ様でした。

私はクラブチッタでのPV組ですが、試合後涙を流すサポーターもいました。
本当に悔しかった。

でも、この悔しさは絶対に忘れない。
必ず糧にして、もっと強くなるんだ、そう自分に言い聞かせつつ、歯を食いしばって会場をあとにしました。

その後HUBの残念会では自棄酒せずに帰りましたが、本日昼から「焼肉バイキング」でヤケ食いしてしまったpikoでございます・・・

***

「SS7」は結局2勝1分3敗1中断という結果になり、奇しくも「S(セプテンバー)S(終了)(勝ち点7)」となってしまいました。

10月に同じようにタイトルつけるなら、

10月4日(日) J28 横浜F・マリノス 13:00 等々力陸上競技場
10月7日(水) J25 鹿島アントラーズ 19:04 県立カシマサッカースタジアム
10月11日(日) 天皇杯2回戦 レノファ山口 13:00 等々力陸上競技場
10月17日(土) J29 大宮アルディージャ 15:00 埼玉スタジアム2002
10月25日(日) J30 サンフレッチェ広島 18:00 等々力陸上競技場
10月31日(土) 13:00 天皇杯3回戦 未定 等々力陸上競技場

最大6試合ありますので、

「O(オクトーバー)O(思い切って)18(全勝!目指せ勝ち点18)」
とでもしておきましょうか。

・・・

元ネタ「007」全く無視だし。

・・・

などと少々現実逃避しつつ。

***

ACLが終了したため、最大8試合(中東遠征あり)という超過密スケジュールからは開放されましたが、本日発表された代表組は相変わらずの過密スケジュールです。

憲剛、どこかで休んでほしいけど・・・
明らかに体重落ちてる&目の下にクマが・・・

体力回復して、そして気合い満タンに戻せるのかな・・・


もちろん憲剛だけじゃない、他の選手も疲労は蓄積しているでしょう。
ショックもあって当然。
あれで悔しくなければアスリートとして問題あり。

でも、引きずっていられないのが現実。

次はリーグ第28節、ホームマリノス戦があります。

いろんな意味で重要な1試合になります。

リーグタイトルを目指すだけでなく、『再びアジアにチャレンジ』するためのACL出場権を獲得する。

明確な目標がありますから。


会社の場合、時には実績を無視した「課せられた目標」「見込みのない目標」を押し付けられることがあります。

それに比べれば、「心底達成したい目標」を持って仕事ができる、しかもその目標を達成できるチャンスがある。
とても幸せでやりがいのある事だと思いますがいかがでしょうか。

アスリートと一緒にしちゃいけませんかね・・・

なんだか内容がとっちらかってきましたが(苦笑)、言いたいのは「悔しさをバネにもっと強くなってほしい、そして次のマリノス戦で闘志溢れるプレーを見せてほしい」ということ。

下を向いてたら前が見えません。
ゴールがどこかわからなくなります。

歯を食いしばって、眼光鋭く前方を睨み、ただひたすら勝利を目指して戦ってほしい。

選手達がそんな気持ちになれるよう、しっかり&熱く後押ししますよ、まだまだ諦めてないですから。

幸い次はホーム等々力、今こそ「ホームのチカラ」でフロンターレを後押しです。


***

最後に。

これからは本当に総力戦。

こんな時こそ、「若手の抜擢」でフレッシュな風をピッチに吹き込んでいただきたいな。

ノボリ・クスの途中出場Jデビュー。
リッキのナビスコ準決勝という大舞台でのJデビュー。
薗田の鹿島戦Jデビュー。

どれもすごくワクワクしたし、ピッチもスタンドもより一層「心ひとつに」なって、良い雰囲気だったし。

若さゆえの思い切りの良さ、がむしゃらさ、そしてそんな若手をサポートする先輩選手達の共通意思、さらに期待のこもったさらなる熱い声援でボルテージが上がるサポーター。

連戦・連敗が続く今だからこそ、そんな起用をお願いしたいと思いますがいかがでしょう。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/01】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<リスタートに向けて。~本日の1曲~ | ホーム | 選手たちの涙を無駄にはしない。>>
コメント
お久しぶりでございます。
若手起用…賛成です!
チームの“空気”を変えるためにも、11月のナビスコのためにも、そして将来のためにも…。
また、怪我で離脱している選手たちの復帰も待たれるところですね。
では、失礼いたします。
【2009/10/01 22:57】 URL | ふろんぱぱ #RD86w4U2 [ 編集 ]
>ふろんぱぱさん
これからの戦いにおいて、周平・VJ・矢島の復活はキーポイントになると思います。
そして若手の抜擢&活躍もムードを変えるために必要。

さらに、黒津&山岸のゴール。
これが決まるとスタジアムも大盛り上がりする事でしょう。

サポーターとしてはとにかく応援するのみ。
さらに熱く後押ししていきましょう!
【2009/10/02 18:55】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる