フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ラーメン『みやぎ野』
遅くなりましたが、現地で応援されたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。

運良くPCで見ることが出来ましたが、「アジジ・ガチャピン」にやられましたか・・・
黒津の先発に期待しましたが、「黒津らしさ」は見られず。
テセ先発、黒津スーパーサブだったらどうなっていたか・・・

何を言おうと負けは負け、引きずっている間もなくACL準々決勝2ndレグがありますから、切り替えるしかありません。
幸いまたもや鹿島が「ホームで4失点」の惨敗を喫し、首位との勝ち点差は広がらず。
マラソンに例えると、「レース中盤でトップを単騎追走、差を縮められずもたついていたら3位グループに吸収された」という感じでしょうか。
独走を単独で阻止しなければならなかった今までと違い、今度はグループで追走と言う事で良い意味で過度のプレッシャーを感じずに戦ってほしいなと思う次第です。

♪笑っていても 泣いて過ごしても 平等に時は流れる
(Mr.Children『HANABI』より)

だったら笑って過ごしたい。
前を向いて行きましょう!

***

前置きが長くなりましたが本題へ。

敗戦による家族の重い雰囲気(俺だけか?)を払拭すべく、「食」で癒されてみようと外食に。
フロンターレシティで開催された「第1回ラーメン店舗特集」で、見事おすすめラーメン店1位に輝いた「みやぎ野」へ。

以前ガナがこの店から出てきたのを見たことがあったなあ・・・

前々から食べたかったのですが、子連れで「混んでいるカウンター座席のみの店」は敷居が高く。
混みそうな時間を避けて行ったらちょうど3人分席が空いていたので、念願叶って「初みやぎ野」です。

みやぎ野 スープ
魚介系スープがメインの「ダブルスープ」。

みやぎ野塩
妻は「塩ラーメン」を。

特つけ麺
私は「特つけ麺」を戴きました。

両方とも板海苔と岩海苔(?板状ではない海苔)のダブル海苔が特徴的です。

「特つけ麺」は麺の上にもスープの中にもチャーシューが!
玉子は麺の上に「味玉」、スープには「厚焼き玉子」とこちらもダブル。

お味のほうは・・・美味いです!

スープの底には(たぶん)砕いたピーナッツが沈んでおり、隠し味になっているようです。

今回は初めてだったのでオススメの特つけ麺にしましたが、他にも辛い「赤」とこってりの「黒」(おそらくニンニクの『麻油』か?)というメニューがあり、次回は「黒」を食べてみようと思いました。

そうそう、「赤」「黒」があるのなら、フロンターレシティオススメ第1位に選ばれたのをキッカケに「蒼黒」というメニューを開発していただきたいなと(笑)


とにかく美味しいラーメンを戴き敗戦ショックも和らぎました。

ええ、簡単な男です。
美味い物食えば元気になれる(笑)

***

この「みやぎ野」、東急線の線路沿い、武蔵小杉~新丸子のちょうど中間くらいにあります。
両駅から歩いて5分以内。
等々力での試合前、試合後にぜひご賞味あれ。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/09/28】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<サポーターの熱い思い。 | ホーム | Survival Game ~アウェイガンバ戦~>>
コメント
情報。
青鬼というのもあったはず。
青唐辛子か?
【2009/09/28 18:33】 URL | ramo #- [ 編集 ]
みやぎ野は超オススメです!
わたくすは黒のみです。

試合後は混んでるんですよね、、、
そんな時は丸仙、帰り道なんで。

タンタン本舗も良いですが。
【2009/09/28 20:13】 URL | ぷくりま #- [ 編集 ]
>ramoさん
そうだった・・・
じゃあ、「青鬼」と「黒」のミックスで「青黒」できますね・・・
味は・・・よくわからんw

>ぷくりまさん
「小杉ラーメンキング」乙です(笑)

私はどちらかというと「こってり系」が好きなので、次回は黒を食べてみます。

にしても、小杉には個性的なラーメン屋さんが多いですね。
どんどんサポートショップになっていただき、フロンパークで「川崎ラー博」開催してもらいたいですな(笑)
【2009/09/29 13:32】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる