フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『ACLホーム名古屋戦~自演遠征乙~』
ようやく外伝に手がつけられると思ったら、明日はもうガンバ戦ですね。
連戦は投稿も慌しいです。。

さて、前回の記事の「ホームなのにスーツケース持参」の理由を。
ACL名古屋戦スーツケース
・連休「願掛けの旅」
シルバーウィーク、最初と最後のフロンターレの試合だけで満足する予定でしたが、フロサポであると同時に「一児のパパ」である事をすっかり忘れており(汗)
9月に入ってから「連休どこかに行きたい」という無茶振りに答えるべく、ワタマサならぬピコマサとなり必至に泊まれるところを探しました。

しかし、さすがの大型連休、どこもかしこも宿がとれない。
ようやく見つけたものの、部屋が空いているのは22日泊のみ。

というわけで、前日泊で国立直行となった次第。

「フロンターレ☆自演遠征乙☆どうでしょう。」にブログ名変更です(嘘)


場所はこちら↓
SV踊り子熱海
し、シブい、シブすぎる・・・

家族サービスが主となる今回の旅行、しかし川崎魂が黙っていません。
熱海に到着し、真っ先に向かったのは・・・
来宮神社
来宮(きのみや)神社。

お目当ては・・・
来宮神社大樹
樹齢2千年以上の『大楠』。

「思うことを誰にも言わずに一廻りすると願い事が叶うらしい」とのことで、熱海に着いたら真っ先に行こうと。

願い事はもちろん・・・

いつもの「食べ物願掛け」ではない、「リアル願掛け」してきましたよ。


・いつもの「アレ」も忘れずに。
熱海駅に戻り、足湯でようやく温泉気分を味わったところで腹ごしらえに。

とりあえずラーメン屋さんに。
雨風本舗
「赤い」のれんということで「色願掛け」です。

(鰻屋もあったけど、ラーメンが食べたくてw)

雨風本舗ラーメン
これが大当り。
ラーメンも好きな味、半チャーハンが旨かった。


1泊2日、翌昼には出発と言う事で、観光もせず。
「ビーチで遊ぶ&旅館で温泉」だけのマッタリ旅行。

ただし、旅館の名前にはこだわり。
「シルバーウィーク」と呼ばれるこの連休、しかし「シルバー=2位」のイメージがあって嫌だったので、
金城館
城館』にしました(笑)

・いざ、国立へ!
2日目。
午前中は再びビーチへ。
お土産選びもそこそこに、スーパービュー踊り子号でいざ国立へ!

2色ある座席、見事ブルーの座席に座れて幸先良し。

昼食は、願掛けというか・・・
小鯵押寿司
小鯵押寿司。
「小味(効かせて)押(し込め!レナチーニョ!)寿司」
と願いつつ。
(でも、あんまりコネコネしないでね、とも願いつつw)

・・・ええ、ダジャレっす。


旅行の帰路ではあるものの、向かうは国立。
服装はもちろん、
SV踊り子ACLシャツ
(見難いけど)AFCチャンピオンズリーグ記念Tシャツっす。

もちろん熱海からっす。

スーパービュー踊り子号の車内で、まさかのフロンタっす。

ビールは「一番搾り」っす。

***

そんなこんなで国立に到着。

逆転勝利で180分の前半を終了、気分良く家路に着いたのでした。

***

SS7は残り2試合。

アウェイでの2連戦ですが、勝って前に進みたいですね。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/09/25】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Survival Game ~アウェイガンバ戦~ | ホーム | ACL準々決勝1stLeg 名古屋戦を軽く振り返る。>>
コメント
熱海からの参戦、おつかれさまでした。

私は、初国立でした。
天むす、うなぎ弁当、坂角のえびせんべいで愛知県強化で臨みました。
勝ってよかった!

明日はガンバ戦ですね。ブルーベリーヨーグルトかな・・・
【2009/09/25 23:46】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
初国立でしたか、勝てて本当に良かったですね。

国立ホーム側ではツライ記憶のほうが多かったので、勝ててONE STEPできたのではないかと思います。

それを証明するのがガンバ大阪戦です。

ここで勝って、一皮むけてほしいなと思います。

願掛けはとりあえずベタなものをチョイスし一気食い完了です。
【2009/09/26 02:50】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる