フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ACL準々決勝1stLeg 名古屋戦を軽く振り返る。
連休ボケなどする間もなく、月末仕事&上半期期末仕事にやられています。。
ああ、できれば大型連休は月の前半にお願いしたい。。
でも昨日勝ったので心折れずに頑張っています。

フロンターレの試合に関係なく仕事は頑張らなきゃいけませんが。

今夜も終電確実のため、さらりと名古屋戦を振り返ることに。


・・・誰だ?今「じゃあブログやらなければいいじゃん」とか思った人w

***

浦和戦がホームで0-2の完封負け、気がつけば暫定4位ということで変に引きずらなければいいな、と思いつつ迎えたACLホーム名古屋戦。

ホームとはいえスーパー陸上のため国立開催。
国立のホーム側といえば、07年ナビスコ決勝&天皇杯準決勝と良いイメージがなく・・・
しかし、そういった苦い過去を乗り越えなければ次には進めない。

ホーム等々力での無敗ストップによるショックを断ち切るために、国立で苦手意識を持たないために、そしてACL準々決勝を優位に進めるために。
いろんな意味で「勝ちたい」「勝たなければならない」一戦でした。

事情によりキックオフ直前に到着、大型スクリーンと試合を見ながらスタメンをチェック。
(ACLは背番号順のスタメン表記なのでパッと見わかりづらい)
村上が累積による欠場により、勇介が左に回り、右は井川。
井川のサイドバックスタメンに?と思いつつも、菊地の完全復活と最近パッとしなかった養父に代わり横山スタメンに期待。

浦和戦からの流れを断ち切るためにも先制したいフロンターレ、ところが名古屋が狙っていたであろうサイドからのクロス→ケネディのヘッドで先制点は名古屋に。
う~ん、ありがちな悪いパターンだ。

さらにレフリーはACL仕様、イライラも募る。
しかし、2度目のACL、ここでレフリングを言い訳にしてはならないと思いグッとこらえる。

・・・いや、実際はそれほどこらえられずw


前半はジュニの1対1がことごとく止められ流れがつかめず。
ジュニは調子良すぎてGKまで抜き去りたいのか突っ込みすぎな感も。

チャンスは作れるもののゴールが決まらない。
1点を獲るまでの重苦しい雰囲気を心配しつつも、失点して目覚めるフロンターレを期待しつつ後半へ。

こんな時こそセットプレー。
憲剛の角度の無い所からのFKは、2枚の壁が『自動ドア』のように開いた隙間を通過し、鋭くニアに突き刺さり同点!

一度火がつくと止まらないフロンターレ、3分後には憲剛のこれまた角度の無い所からのシュートをGKが弾き、こぼれ球を右サイドに回っていた勇介が拾い、狙いすましてのクロスから「そこにタニ」発動ヘッド、こぼれ球をジュニが押し込み逆転!

この勢いで3点目を、と願いながらも結局2-1で終了。

アウェイゴールを奪われているだけに、黒津を投入して高速カウンターであと1点獲って2点差で折り返してほしかったのが本音ですが、前述の通り
・ホーム完封負けを引きずらなかった。
・国立ホーム側で得点&勝利。

という意味でもこの勝利は大きな意味があったと思います。


これで準決勝進出の条件は、アウェイで
・勝利
・引き分け
・2得点以上獲った上での1点差負け
(0-1は敗退、1-2は延長突入)

ということになりました。

オヒサルのTOP画像の通り、180分での戦いとしてはまだ半分が終わっただけ。

残り90分となるアウェイでの戦い、ポイントは先制点でしょう。
フロンターレが先制できればかなり有利に戦える。
その時こそ黒津投入でトドメを刺してもらいたいですが。

前掛かりにならず、攻めてくるであろう名古屋の攻撃をしっかりブロックしてからの怒涛の攻撃で先制、という流れを期待したいと思います。


<おまけ>
国立とはいえホームゲーム。
しかし。

ACL名古屋戦スーツケース

スーツケース持参。

なんで?


答えは次回「ACLホーム名古屋戦外伝」で。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/09/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<フロどう。外伝『ACLホーム名古屋戦~自演遠征乙~』 | ホーム | いろんな意味でONE STEP!>>
コメント
 m9(^Д^)プギャーしようと思ってキックオフ前に探してたのに、キックオフ直前に到着ですか、いない訳ですね(笑)。
 悪い流れで進みましたがケンゴのFKで変わりましたね。万博、瑞穂と連勝でSS7を終えたいものです。
 
【2009/09/24 23:14】 URL | TAK #OARS9n6I [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 23:40】 | # [ 編集 ]
>TAKさん
30分前には到着の予定でしたが、まさかの遅延でギリギリ着となりました。
とにかく勝ててホッとしましたが、9月の残り2試合はアウェイでの戦い。
ここを乗り越えて10月に繋げたいですね。
【2009/09/25 20:17】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
連休ボケ
へぇ~~~~、こんな事になってたんですか。。。。しらなかったです~( ..)φメモメモさらに( ..)φメモメモマンション購入への道その??だったっけ?? - 男性保育士&料理好き ... 夫婦共働きでなんとか一人前? 完成は3月なのでまだ実際の部屋は見ていません。 でも...
【2009/09/25 07:13】 | 史上最強の人生戦略マニュアル
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる