フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
鹿島戦の扱い決定。
ようやく答えが出たようです。
スポーツ紙各紙でリリースされたので間違いないでしょう。

雨が降ってまた中断したのか?と思いましたが(苦笑)

鹿島―川崎Fは後半29分から再開!(スポニチ)
「鹿島―川崎」後半29分から再開(報知)

0-0からの再試合、3-1からの再開、3-1で試合成立、この3つの有力な選択肢の中では最も公平な答えだったかと思います。

詳細はこれから詰める事になりそうですが、10月7日(水)にカシマスタジアムで開催ということと、出場選手などは中止時点と原則同等ということだけが確定のようです。

「原則同等」の含みとしては、それまでの試合で出場していた選手が怪我などで出場できなくなる可能性を考えると、他の選手が代替出場できるよう柔軟性を持たせているということでしょう。
また、10月8日にはAFCアジアカップ2011の予選、香港戦が組まれている事もあり、フロンターレと鹿島からの代表召集の可能性もありますので、その場合どうするかについても継続して協議されることとなります。

この代表召集についても様々な議論が行なわれると思います。
それぞれの中心選手が出れないとなると「再開時と同等」とはいえなくなりますし、香港戦はフレンドリーマッチではないので岡田監督もベストメンバーを組みたいでしょう。

個人的には代表免除にしてもらわないと、とは思いますが・・・

どちらのどの選手が抜けると有利不利、とまでの話になると収拾がつかなくなりますね。
出来ればオランダ遠征で偶然にも2名ずつ選ばれましたので、召集されるなら同数にしてほしいとは思います。

せっかく珍しく世論が納得する、より公平な判断が下されたわけですから、この詳細面でケチをつけることにならないようお願いしたいと思います。


「残り16分+α」の戦いとなりますが、時間が短いからこのまま終わるというわけではありません。
お互い全力でプレーできるわけですから。
しかし、決まった以上全力で立ち向かい、答えを出すだけです。

「フロンターレの勝利」という答えを。

過密日程を控える選手達にとっては、アウェイ遠征やコンディション調整、他諸々の準備を考えると1試合増えるのに近い状況にはなりますが、「前例で0-0の再試合」に比べればマシ、決着つけるぞ!という強いモチュベーションで臨んでいただきたいと思います。

***

ということで、これで一旦切り替えたいと思います。
選手達は既に次の試合に向けてトレーニングを始めていますし、私たちも次の試合に向けてモチュベーションを高めていきましょう。

浦和です。

強敵です。

再昇格後(それ以前も?)、リーグではホームで勝っていません。
リーグタイトルを狙うのであれば「絶対に乗り越えなければならない『赤い壁』」です。

勝って前に進みたいです。

浦和戦も今まで色々ありましたが、出来れば3戦連続で物議をかもすような試合にならないことを願いつつ、勝ちたいです。

まずは、『打倒!レッズ』です。


***

最後に。

遅くなりましたが、ヴィトールとジュニーニョに「お誕生日おめでとうございます。」を。

ヴィトールはあの浦和戦での衝撃デビューから始まり、レンタルから完全移籍でフロンターレとともに戦ってくれています。

感謝です。

ここのところケガなどで試合に出ていませんでしたが、数試合前からベンチ入りしています。

この過密日程を乗り切るために絶対に欠かせない選手ですし、秘密兵器となるくらいの能力を持っていると思いますので、これからの活躍を心から期待したいと思います。


そしてジュニ。
誕生日に合わせてピックアッププレイヤーがリリースされました。
PICK UP PLAYER 2009 vol.13 FW10/ジュニーニョ「ニホン ノ ミナサン へ」(公式)

読んでいて涙が止まりませんでした。

心から感謝しています、ジュニに。

これ以上長くなると大変なので、ひと言だけ。


ジュニーニョとともに、フロンターレでタイトルを獲りたい!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/09/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロンターレサポーターの皆様にぜひ観て頂きたい動画。 | ホーム | 鹿島戦の「行方」と、あの試合に参戦して「得たもの」>>
コメント
気になって、1日ソワソワしていたよ。
「ふざけんなよ~!!」ともう一度叫ぶ準備はできていたけれど、そうなることなく、まずは両チーム・サポともに受け入れやすい結論が出て安心しています。
やれやれ。
【2009/09/15 21:51】 URL | ramo #- [ 編集 ]
ほんとに午後からはmixiに張り付いて。。。
で、こんな時間になっちゃいました!!

ひとまず、浦和戦に注力しないといけませんね。
浦和だって、等々力ではただではすまないと思っているはず。
こちらもモチベーション挙げて、頑張りましょ!!
久々にがっちり握手と行きたいですね!!
【2009/09/16 01:30】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>ramoさん
オーロラビジョンに「ノーゲーム」、アナウンスも「再試合」と、運営側も混乱するくらいあり得ない判断でしたからね。
普段思いもよらない結論を出すイメージのJ協会も、これで不公平な裁定を下すことは出来なかったでしょうね。

問題は再開が平日なこと。
仕事があるし、頑張れば行って帰ってこれるかもしれませんが・・・
せめてHUBなら許してくれますか?(笑)

>めんたるさん
私も夕方から張り付きつつ仕事をしつつで・・・
とはいえめんたるさん遅すぎw

これで次節に引き離されるような事があったら勢いに水を差してしまいますから、こういう「トラブル」があった後こそ結果を出さなければ。
どんなに泥臭くても浦和から勝ち点3を獲れるよう、私たちも精一杯後押ししましょう!
【2009/09/16 13:13】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる