フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
『大一番』アウェイ鹿島戦に向けて。
今週は、
・ACL記者会見
・ナビ決勝チケ争奪戦
・2010年シーズンチケット販売
・日本代表ガーナに逆転勝ち
・ホーム浦和戦完売
・ナビスコ決勝そっちのけでカボレ移籍
・ジュニにもオイルマネーの食指が?

などなど、話題満載な1週間でしたが。

打倒!鹿島に燃える熱き『川崎魂』の炎は大きくなるばかり。
大一番を明日に控え、心ここにあらず・・・でもちゃんと仕事しなきゃw

上記の話題から鹿島戦につなげるとすれば、ACl記者会見での「四冠」でしょうか。

他クラブのサポーターからすれば「無冠のくせに何が四冠だ!」と怒られてしまうかもしれませんが、この発言は「無冠だからこその宣言」だと。

いずれかのタイトルを捨てて、いずれかのタイトルを取る為に集中する。

そんな器用な事できない。

だからこそ、目の前の一戦に集中し、全力で勝つために戦う。
それがフロンターレだ。

そんなメッセージだと(勝手に)受け取っています。


さらに。

ナビスコで決勝進出が決まり、意識が2ヶ月先に行きかけているところに「目の前に鹿島戦という大一番が待っている。集中しろ!」と現実の世界に引き戻された感じがしました。


幸いな事に、フロンターレはJリーグで唯一4つのタイトルを狙える可能性がある。

そして、明日はリーグ首位鹿島との直接対決。

大一番です。


リーグも残り10試合、勝ち点差7。
勝てばその差は『4』に、負ければ『10』に。

もちろん勝ちたい。

相手は強い。
でも勝ちたい。

だから、鹿島まで後押ししに行きます。

目的は、ハム焼きでもモツ煮でもなく、勝ち点3です。


フロンターレは現状DF陣が苦しい状況。
菊地が故障中、井川が出場停止、今日の記事で周平も「足に違和感が」と。
しかし、苦しいからこそ選手全員が守備に対する共通意識を持って戦えるのではないかと思います。

オランダ帰りの憲剛・川島も、疲れは溜まっているかもしれませんが『やる気満々』のようです。

そして、サポーターも一丸となって戦う。
熱い声援で選手達を後押しする。


明日の鹿島戦、現地参戦組も、TV観戦組も、ネット速報組も、仕事などでリアルタイムで情報を得られないサポーターも、19時からの2時間、フロンターレの勝利を願って心ひとつに戦いましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/09/11】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<出発です。 | ホーム | 国際親善試合 日本vsガーナ ~憲剛お疲れ様!~>>
コメント
とっても残念なんですけど、明日の鹿島戦と来週の浦和戦は行けません。
魂、預かっていただけませんか?

願掛けがんばりますんで。
【2009/09/11 19:41】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
私の魂も・・・

スカパー入ってないのでラジオで参戦します。
頭の中が妄想だらけになりそう
【2009/09/11 22:07】 URL | ryuパパ #- [ 編集 ]
私の魂も。
合わせて、ハム焼きとモツ煮のレポートも楽しみにしています。
【2009/09/11 23:00】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
ずいぶんとご無沙汰しています。
ますます盛り上がっていますね!
♪なんだか今年は行けそうな気がする~♪
私がこっそり麻生に行ってからフロンタ戦士たちは上昇気流に乗っています。(自己満足)
この調子でじゃんじゃんテッペン目指して頑張ってもらいたいです。
今日もTV観戦ですが、pikoさん応援たのみます。
KOBOさん同様おいしいレポートも楽しみにしてま~す!
【2009/09/12 01:40】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
ワタシもアウェーツアーで一族で参戦です!!
同じエリアで勝利のために精一杯応援しましょ♪
【2009/09/12 02:12】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>現地に行けない皆様
「預かる」というより「連れて行きます」、熱い魂を。

>こぶちゃんさん
私の願掛けはシンプルなものにしました。
また外伝のコメントでレポお待ちしております。

>ryuパパさん
ウチもスカパー入っていないので、行けないアウェイのもどかしさは良くわかります。
今回はしっかり現地でSHOUTしてきます!

>KOBOさん
外伝のオチをネタバレしないで(笑)
ここは意表をついて「途中のサービスエリア特集」に切り替えようかw

>福島の米さん
いつの間に麻生に!
私はしばらく行けていません・・・
麻生方面に仕事作らなきゃw

おいしいレポート→メインディッシュは「勝ち点3」にしたいです、心の底から。

>めんたるさん
バス乗り込み前、休憩、現地とお会いできるチャンスはたくさんありますので、ぜひどこかでお会いしましょう。
勝ってガッチリ握手したいですね!
【2009/09/12 03:04】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる