フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『09ホーム清水戦』
最近、まともな観戦記よりも外伝ばかり投稿しているような気がするpikoです。
一体何系を目指しているのでしょうか、このブログ(苦笑)

とは言いながらも、SS7で日程が詰まっているため外伝を投稿しておきます。
夜に仕込んで昼に仕上げて出す。
ラーメンみたいな外伝、スタートです。

・東京駅へ。
どこかに行くためではなく。
願掛け素材を仕入れるため、ただそれだけが目的です。
「膳まい」にて物色。
今回はこれにしてみました↓
葉わさび
葉わさびの佃煮。
静岡産ということで。

わさび漬けと迷ったのですが、葉わさびは食べた事がなかったのでこちらに。

ご飯のお供に最適です。


・勝負ランチ。
今回は昼時に外出する予定があり、少々調べて銀座の端にあるお店へ。
ふじとはち看板
地水旬魚菜 ふじとはち 銀座店
「山梨・静岡の素材を直送」が売りのこのお店、対戦相手が清水ということで「静岡を食う」ためにやってきました。

ふじとはち お茶
まずは静岡産の玄米茶が出ます。
もちろんおかわり用のポットにもお茶が。

そしてランチはこちら↓
ふじとはちランチ
「つるしこ平打ちうどん 炭火牛カルビのせ」と「ミニ梅シラス丼」のセット。

しかし、静岡な感じがシラスだけだったので、1品追加↓
くろはんぺん
「静岡おでん 黒はんぺん」

シラスの「白」と「黒はんぺん」を食べて「シロクロつけたろか!」な気持ちでしたが、ドローでしたね・・・(苦笑)


・さらに1品追加。
金曜日の夜、早々に仕事を切り上げ向かったのは渋谷東急東横店地下の「FoodShow」

お目当てはこちら↓
開運日本酒
静岡産の日本酒「開運」。

コメントで情報を頂き、名前も縁起が良いので速攻「買い」です。
(こぶちゃんさん、ありがとうございます)

飲みきれる2合瓶があったので、試合前日に冷やして一気に飲み干しました。


・「色食い」も忘れずに。
ということで、デザートにはマンゴープリン。
マンゴープリン

子供にはオレンジジュースを飲み干してもらい、「色食い」も完了。
オレンジパック


・当日朝もダメ押しで。
既に「願掛けし過ぎ」感がありますが(苦笑)

午前中に等々力サブトラック横の球場で草野球があり。
朝摘み茶
飲み物は(本当はスポーツドリンクにしたかったけど)静岡茶で。

草野球の結果は・・・

清水戦以上にダメダメな内容でした(泣)
草野球のユニが真っ赤なのがモチュベーションを下げるのかなあ(笑)


・フロンパークは・・・
ようやく試合当日です。

席を確保し、いつも通りにフロンパークへ。

まずはブラジルキッチン、これが私の定番です。
ブラジルソーセージ清水戦
ブラジルソーセージと、

メダリョン
以前平日ナイターで食べられなかったメダリョンを購入。

メダリョンは、肉団子にベーコンを巻きつけて串焼きにしたもの。
ビールのお供に最適です。

川上村の物産展は、既にいちごしか残っていませんでした。
いちご
子供のお土産に1コ購入。

応援仲間のNさんはこれを買っていました↓
オレンジカキ氷
みかんがカキ氷に乗っています。
あ、いちごはおまけでw

まあ、味のほうは「カキ氷の上にDoleの缶みかんをのせて・・・以下略」だったようで(笑)

なので私はこちらを↓
ワイルドターキー2
2度目の「ワイルドターキー」です。
今回は妻へのお土産に。

試合後家で温め直して食べたのですが、私と同様「肉食系の血が騒いだ」ようで、ワイルドにかぶりついておりました(笑)

次回登場したら2本買います。


食欲も落ち着いたので、フロンパークを徘徊です。


・これ、何のイベントですか?(笑)
知らない人がこの画像を見たら↓
春日山フロンパーク
これが「フロンターレのイベント」だとはきっとわからないでしょうw


相撲ワールド09
イッツアスモウワールド’09開催です。

ちびっ子相撲

フロンターレタスモウ

力士さんに近づくと、鬢付け油の香りが漂います。

にしても、やはり力士さんは大きい。

「どうやったらあれだけデカくなれるんだろう」と、私と応援仲間の「メタボなおじさん2名」が真剣に話し合っていました(笑)


・スタジアムへ。
春日山部屋の力士さんご挨拶。
春日山部屋
浴衣が蒼黒なのが嬉しいですね。


そしてもうひとつ、等々力スタジアムでイベントが。

等々力人前ウエディング。
主役はなんと!ブログ仲間のこのお方です。

いいなあ、いいなあ、我らが聖地等々力で結婚式なんて。

等々力結婚式トラメガ
トラメガまでしちゃって。

2万人の前で「おまかせ」なんかしちゃって(笑)

コールやチャントでの祝福も、サポーターにとっては最高に幸せですね。

めっちゃウラヤマシスですわ。

これから色々あると思います、いやあって当然ですがw、どんな時も夫婦心ひとつに幸せな家庭を育んで頂きたいと思います。

末永くお幸せに。

あ、飲み会は参加必須の方向で(笑)


試合のほうはドローに終わり悔しさも残りましたが、今回は幸せな話で外伝を締めたいと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/09/01】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<『SS7』スタートです。 | ホーム | プレ『SS7』清水戦~ほんの少しだけONE STEP~>>
コメント
勝ち点は2つ逃したものの、特上レタス2個をゲットできました。

では、明日。
【2009/09/01 18:24】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
「開運」、手に入ったようでよかったです。
私もたまたま土曜日に渋谷へ行く用事があったので、帰りに東急東横店に立ち寄り、300ml入りを買いました。冷蔵ケースで純米吟醸が売られてました。夫と2人で土曜の夜に「打倒!清水」と言いながら堪能しました。

ついでに、同じフロアの成城石井で干し桜エビ(静岡市清水区の会社が販売しているものだった)を購入して、日曜日のお昼にパスタにしていただき、オレンジジュースを持参して試合前に飲みほして参戦してまいりました。

「開運」、効果あったかなぁ?
我が家ではお正月に定番のお酒です。一升瓶だと七福神がラベルになってたりして、演技がよさそうな気がしまして(^^;

明日は行けそうにないので、キリンビールを飲むことにしました。
きっと、川崎で売られているキリンビールは横浜工場で作られていると思うので。
【2009/09/01 21:09】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>KOBOさん
フロンターレタスモウですか、私はじゃんけん不参加でした。
今日は勝ち点3をゲットするために等々力に向かいます。

>こぶちゃんさん
おかげ様で開運を手に入れることができました。
(冷蔵ケース見落としましたが・・・)
最後の同点劇、開運の効果はあったという事で。

今夜はシンプルな願掛けで挑みます。
打倒!マリノス!
【2009/09/02 13:01】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる