フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
プレ『SS7』清水戦~ほんの少しだけONE STEP~
雨のナイターは後が大変。
自分だけなら雨に濡れようが何しようが構わないのだけど、スタジアムを出れば子供が雨に濡れないよう自転車にカバーつけたり、帰ったら雨に濡れたグッズやらを干しつつ子供を風呂に入れて歯を磨いて寝かしつけて、と。

そんなこんなで昨夜記事をUPできず。

まあ、言い訳なんですがw

そんな試合後が待っているから、土壇場の勝ち点1ゲットは本当に良かったです。
あのまま負けてたら、殺伐としたオーラ全開の「怖いおとうさん」になっていましたから…(汗

***

にしても、正直勝ち点3を獲れなかったのは悔しい。
これが本心です。

雨の中でのプレイ、多少のミスは覚悟が必要。
そんなシチュエーションで、相手がどうしたら嫌がるか、どんなプレーをされたら嫌か。

ボールをサイドに展開、またはDFの裏を狙いゴール前にボールを運ぶ清水。
そして枠内にシュートを飛ばしてくる。

一方、ミスは覚悟の上とは言いながらも連発しすぎる川崎、さらにある程度の所までは持ち込めても、ボールをゴール前ボックス内に効果的に入れられない、またはその手前でミスを犯しチャンスを潰してしまう。
そして枠内に飛ばないシュート。

雨の日は特に「ゴール前にボールを入れれば何かが起きる」はずなのに、その手前で攻撃が終わってしまう。


内容的には清水のゴール前での「プレーの質」のほうが勝っていたと思います、残念ながら。


しかし、川島があれだけ神セーブを連発していたのだから、もっと早くゲームの流れを変えなければ。
結局1点取られてからようやくスイッチが入った「いつもの」流れだったし。

***

まあ、そうネガってばかりもいられない。

ロスタイム、セットプレーから宏樹の同点ゴール。
スローで見ると、宏樹が頭ひとつ抜け出していた。
そこには「執念」が感じられました。

私が応援していたバックスタンド1階ホーム寄りは歓喜の渦に。
そして、そのまま総立ちで応援。
残り1分、2分しかなくても、最後まで逆転を信じ応援するサポーター達。

これまで何度もドラマティックな展開を繰り広げてきた「等々力劇場」、スタジアムを「最後まで諦めずに戦う」雰囲気にできるのは嬉しい限りですし、サポーターも選手達も心強いのではないでしょうか。

***

ということで、負けてもおかしくない展開から執念でもぎ取った「勝ち点1」、僅かながら首位鹿島に近づいた清水戦でした。

『SS7(SEPTEMBER SHOUT 7)』の前の重要な試合、清水戦の結果は『SS7(水にしぶとく引き分けて 位との勝ち点差)』となりました。

おあとがよろしいようで。

…う~ん、微妙(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/08/31】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<フロどう。外伝『09ホーム清水戦』 | ホーム | 本日のランチ。>>
コメント
オツカレサマでしたー。
ご近所で羨ましい!
僕はパンツまでびちょ濡れの中、やや震えながら電車で帰り、
最寄り駅でラーメン屋にかけこみましたw
至福の一杯でした。

SS7!うまく引っ掛けましたね!
こちらもSS7ネタで攻めようと思ってますが、
こっち方面ではpikoさんには適わないので
正攻法でいくとします。
【2009/09/01 00:57】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>Macさん
お疲れ様でした。
地元に住んでいいることはホント幸せです。
帰りに寄り道し難いという問題も少々ありますがw

「こっち方面」
最近サポーターブログが増えてきて、正攻法・画像観戦記などクオリティーが上がってますから、個性を出すのにひと苦労です。

もう少し熱い記事を増やしたいなと思う今日この頃です。
【2009/09/01 12:56】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる