フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『09ホーム山形戦』 Part1
そうそう、皆様は最終節のアウェイ柏戦のチケットはゲットできたでしょうか?

私は23日の昼前に動き出し、小杉陣屋町のローソンが改装中で焦り、小杉御殿町のローソンまで足を伸ばしたにもかかわらずビジター自由席・指定席ともに完売。

話によると、発売開始10分でビジター自由席完売だったとか。

まるで人気アーティストのライブチケットみたいですね。

とはいえ数日前に応援仲間に確保をお願いしていたのをすっかり忘れており、無事指定席確保です。
実は初の日立台です。

***

さてさて。
勝ったゲームはネタも豊富。

山形戦は丸坊主軍団の活躍で(?)勝利。
気分が良いので2回に分けてたっぷりと外伝を。

***

まずは前日から。
フロンターレサポとして、そして川崎市民にとって楽しい週末となりました。

・川崎市民の「夏の風物詩」
土曜日は多摩川花火大会でした。
私にとっては3歳の頃花火の音で泣いて以来(苦笑)、30数年見続けている欠かすことのできない『夏の風物詩』です。

今年は実家に帰省し両親と娘とともに3世代で花火観賞です。

あ、帰省と言っても「車で5分」ですけどw

第三京浜~二子橋間は夜店も出て大賑わい(のはず)ですが、地元ならではのマル秘ポイントに。
少々発射ポイントからは遠くなりますが、フェアウェイにレジャーシートを広げ、寝そべりながら悠々と花火を観賞します。

あ、「フェアウェイ」って言っちゃいましたねw

川崎市側の花火をメインに、奥には世田谷区の花火も臨める。
一時期は同時開催しない年もありましたが、一度に2つの花火大会を見ることができるのは贅沢です。
09多摩川花火
しかし。
夕方から実家で1人でしこたま飲み、その前に等々力プールでしこたま泳いでおり(子供の世話は妻と交代で)、さらに多摩川の夜風の気持ち良い中寝そべりながら観ていたら・・・

何度か落ちてましたw

まあ、幸せなことですよ、地元で花火を寝ながらうたた寝なんて。


・前日願掛け。
そんなこんなで良い気分で帰宅、しかし山形戦への願掛け準備は怠りません。
名古屋戦、磐田戦と参戦できなかったため、かなり前から準備しておりました。
まずはこちら↓
山形だし
山形の郷土料理「だし」です。
地元の東急ストアで売ってました。
きゅうり・大根・茄子などの野菜(など)と昆布のみじん切りを醤油などで味付けしたもの。
冷蔵庫で冷やして、ごはんや冷奴に乗せて食べましたが、旨いです。
素朴ですが、私のストライクゾーンです。
夏バテになったとしてもこれならごはんが進むでしょう。

・・・夏バテとは無縁な私には、ダイエットの天敵でもありますw

次。

アウェイ山形戦の際に買っておき、ホーム山形戦まで飲むのを我慢しておりました↓
09山形日本酒
吟醸酒です。

キンキンに冷やして、花火大会から帰宅後に飲み干しました。

ええ、飲みすぎです。

つまみも山形ゆかりのもので↓
牛肉ど真ん中スナック
駅弁『牛肉どまん中』のスナックです。
近所の99円SHOPで売ってました。
山形戦の数日前に偶然見つけるなんて、これも何かの縁でしょうね。


・アズネロへ。
日曜日、ローソンでチケット確保に失敗したと思い失意のまま帰宅しようとしましたが、通り道のアズネロへ。
グッズでも買って元気になろうと。
で、これのユニフォーム版とこれを購入、早速山形戦で着用。

購入したフロンターレグッズを初めて身に付けた試合で勝つと、何だか嬉しいです。


あ、「チケット取れなかったから代わりにグッズを買う」という名目で購入したのですが・・・

まあ、いいかw



いや、妻にはちゃんとフォローしますw



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/08/24】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<フロどう。外伝『09ホーム山形戦』 Part2 | ホーム | 1勝ずつ積み重ねて。>>
コメント
だし、いいですね。

私は、夫が探してきたでん六の豆菓子とだだちゃ豆(ちなみにだだちゃとは山形弁でお父さんのこと、よってお母さんは、かがちゃという)で準備。
フロンパークでラフランスゼリーと玉こんにゃく(あまり味しみてなかったけど・・・)で臨みました。

よーく考えたら、自宅に山形のワイナリーのワインがあったなぁなんて。
そういや、山形は大好きな「くどき上手」(日本酒)の産地だったっけ・・・とかいろいろ思いましたけど、勝ってよかった。

次の清水戦は桜エビを食べて挑みます。
【2009/08/25 21:48】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
夫婦で色々考えるのも楽しいですよね。
(メニューが決まりやすいとも言うw)
玉こんは食べたかったのですが既に売り切れ。
そういえば私も含めてこんにゃく好きな身内が多いな(みんな北関東・東北方面の血を引いている)

清水戦、何にしようか考えなきゃ。
桜海老以外で何か面白いものあるかなあ・・・
【2009/08/26 19:26】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
思いつくものはいろいろありますよ。
安倍川餅、麦とろ(静岡、鞠子宿のそれはめちゃ有名、東海道を旅する旅人のスタミナ源だった)、静岡茶、ちょっと位置的には東寄りだけど富士宮やきそば。

あと、「開運」は私が好きな静岡のお酒。
名前がいいと思いません??
【2009/08/26 20:23】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
おお、いろいろありますね。
「開運」どこで買えるんだろう。
まずは桜海老をベースに願掛け計画立ててみます。
アドバイスありがとうございます!
【2009/08/27 20:43】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
「開運」は、渋谷の東急東横店のお酒売り場で買えると思います。
一升瓶しかないかもしれませんが・・・
余談ですが、ここのお酒の品ぞろえはかなりいいです。

色で攻めるなら、外国産が多いけどオレンジって手もありますよね。
この時期、静岡産のみかんはないからなぁ・・・
【2009/08/28 00:16】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
アドバイスありがとうございました。
いろいろやりましたので、ご報告は試合後にでも…
その前に、8月最後の「Shout!」してきます。
【2009/08/29 00:41】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる