フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『第16回多摩川クラシコ』 Part2
三都主が移籍ですか・・・

名古屋は『ダヴィマネー』で補強に積極的ですね。
ACL狙いですかね。

負けてられませんね。(何だか燃えてきたw)


外伝『多摩川クラシコ』外伝第2弾です。
(ごく一部?)の願掛けメシ好きな皆様、お待たせいたしました(笑)


・前日メシ。
前回に引き続き、
16回多摩シコ前日ランチ
「冷やしたぬき」と、

飲むヨーグルト
「青赤ヨーグルト(やや紫だけどw)」で。

そして数日前に買っておいた、
べったら漬
「東京べったら漬」を食べきりました。

結構甘みがありますね、べったら漬。


・JOWSランドメシ。
この日は開門前からやる気マンマンw
フロンパークスタートの15時半に到着、フカヒレスープとJOWSジャーキーをゲット!
JOWSフカヒレスープ
フカヒレスープですが・・・

「どこ?フカヒレどこ?」な感じで・・・
器も思ったより小さかったし・・・

行くのが早すぎて鍋の上澄みだけしかなかったのでしょうか・・・

ジャーキーのほうは帰宅後祝杯のお供に。
味は・・・胡椒味でした(笑)
鮫の味は正直良くわからんw

さらに夕食用に富士宮焼きそばと豚肉のエスペチーニョを。
こちらは子供にほぼ食べられましたが。

で、入場後も再びフロンパークに。

中途半端な時間だから買うのやめようかと思っていたけど、結局買っちゃった↓
JOWS春鮫
マーボー春鮫丼。

想像以上に辛くてビールが進みましたw

まあ、これも半分以上妻に食べれられてしまいましたが。

とにかくこれで「JOWS料理」コンプリートです。


・いろんなのが居るなあ(笑)
ということで、JOWSランドの目玉その1は、
801.jpg
「かわジロー」です。
確かに大きかったけど、剥製というより蝋人gy(ry

捕獲時に内臓から「イルカの残骸」が見つかった"イルカ喰い"ジョーズを連れて来るなんて・・・とガクブルでしたが、勝ったので良しと。

そしてもう1人(1体?)

かわ丸
「川丸くん」。

え?パックm(ryじゃないの?(笑)

まあ、娘はじゃんけん大会に勝ってキャラクター文具セットを頂き喜んでいたので良しと。

(何か今回愚痴っぽい?)

そして、これだけでは終わりません。

スタジアムに入ると、良く見たことのある「何か」が巨大化して動いており。

からあげくん
「からあげくん」

マスコットにしちゃったのか!

にしても、選手入場時もふろん太くんらとピッチで出迎えたり、結構アクティブな唐揚げでしたw


・本当にあった“恐い”話
多摩川クラシコの数日前の事。

「願掛けラン」のつもりで仕事帰りに会社から家まで「帰宅ラン」を敢行。
WEBでさくっと道を調べて走り出したのですが。

あれ?何か知らない道だ・・・

俺はどこに向かっているのだろう・・・

疑問に思いつつ走り続け、辿り着いたのが「麻布十番」

麻布といえば・・・

東京ドロンパくんの出身地!

「本番前に化かされた!」と思いましたわ・・・

まあ、麻布十番だとようやく気付いたのが「やきとん」でお馴染み『あべちゃん』の前を通り過ぎた時だった私もアレですが。
(夜道はわかりづらいんだって)

その後、勘を頼りに戻ろうとしたのですが、予想以上に大回り&全然元のルートに戻れず、1時間半走った所で終了(23時過ぎちゃったので)。


旗の台で電車に乗って帰りました(爆)


以上、本当にあった“恐い”話でした。


あ、素で道を間違えた“恥ずかしい”話か(大汗)


今回はこんなところでm(__)m

***

あ、そういえば今週の金曜日は「TV局またぎ『多摩川クラシコ』1時間スペシャル」ですね。

楽しみ楽しみ (^◞ฺ♢ฺ^)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/08/04】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ゲリラ決起集会のお知らせ。 | ホーム | フロどう。外伝『第16回多摩川クラシコ』 Part1>>
コメント
麻布といえば「♪ところは東京麻布十番」という歌詞で始まる「♪真昼間っから妖怪変化」が出てくる「暗闇坂むささび変化」(はっぴいえんど)なんて歌もありますが、狸坂といいあの辺の地名は結構面白いですね。
個人的には、かのドロンパ君は、狸というよりも「貉」と呼んであげたほうが、顔のデザイン的にも正しいような気もしています。
では、失礼いたします。
【2009/08/04 22:31】 URL | ふろんぱぱ #s8X6/Gt6 [ 編集 ]
「からあげくん」、バロンドールのところでも出てきたので、ドールのキャラ・・・ライチ?とうか思いましたが、よく見ると顔が鳥でしたね。

シャークジャーキーは入手できませんでした。
【2009/08/04 22:44】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
ドロンパの出身は麻布十番なんですね。
pikoさんのブログは勉強になりますね~♪

ところで、我が家の娘も川丸くんとじゃんけんして、文具セットをゲットしました!!
いわく、「川丸くんはパーばっかりだしてたんだもん♪」
だそうです。。。(-。-)y-゜゜゜
【2009/08/04 23:45】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
願掛けメシ好きです・・・。

そうかー、たぬき蕎麦という手があったか・・・。
夏にぴったりですね、ひやしたぬき。

私は、当日オーソドックスに前回の多摩川クラシコ同様、ベリーミックスヨーグルトとカシス&ブルーベリージュースで攻めました。
今回はキックオフ前にジュースも飲み終わり、準備万端で挑みました。

東京名物・・・、東京ばななも考えたんだけど、色的に違うなぁなんて思い、却下になったのでした。

ドロンパが麻布出身っていうのは私も知ってました。今度は麻布十番名物で攻めてみようかしら。豆源の揚げおかき、うふふ。
【2009/08/05 20:07】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>ふろんぱぱさん
うわ、その歌知らない(苦笑)
確かに狸よりも狢のほうが似合いますね。
ただし、相手選手に汚いコールを送る相手のサポと「同じ穴の○○○」にはなりたくありませんがw
にしても、どうしてドロンパ来なかったんでしょうね…

>KOBOさん
からあげくん1人では寂しいでしょうから、「ナンコツつくね棒くん」「揚げお好み焼きくん」とか仲間を増やしてほしいです。

…う~ん、無いか(笑)

そういえばDoleの「パメラちゃん」撮るの忘れた。
名前だけだとフルーツというよりも怪獣みたいですがw

シャークジャーキー、ぶっちゃけ(ryだったのでw

>めんたるさん
敵を知るのも戦略です。
ってマスコットの出身地まで調べる必要はないかw

文具セットのキャラクター、全く知らないキャラでした(汗)
ちなみにウチの娘くらいの子供には「川丸くんは今パーを出したい気分みたいだなー」とヒントをくれていたようです(笑)

>こぶちゃんさん
前回は「深大寺そば」にこだわったのですが、今回はランチだったのでシンプルに。
(ミニかき揚げ丼が余計ですがw)

麻布十番名物か、じゃあ私は「あべちゃん」で牛モツ煮込みと焼きとんで一杯、お土産には「浪花家総本店」のたい焼きにしようかな。
【2009/08/06 12:16】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる