フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『09ナビスコホーム鹿島戦』
昨夜は深夜にもかかわらずブログのUPが多かったですね。
興奮冷めやらない同志が結構いたと思われ(笑)

私は3時半に就寝、今朝はなぜか娘が6時に起きてしまい睡眠時間は2時間半に。
昼食後は結構キツかったです(苦笑)

さて、多摩川クラシコも控えておりますので早々に外伝を。


・願掛けは控えめに、声援は大きめに。
鹿島戦の願掛けっていつも悩みます。

鹿肉なかなか手に入らないしw

で、1stLegのアウェイ戦ではこんな願掛けを↓
09ナビ願掛けコーラ
「赤黒」と「ナビスコ」を喰らう。

純正コーラ、久しぶりに飲みましたよ。
普段は0カロリーしか飲まないので。

でも、結果は周知の通り、結局無駄なカロリーを蓄積しただけとなりました。
栄養バランスの悪いランチだ・・・

で、今回は中途半端に願掛けするのはやめようと。

無理して純正コーラじゃなくていいや、と。
(どうしてそこまでコーラにこだわるんだ?)

とはいえ、「ゼロ」という品名も何だか縁起良くないので、「コカ・コーラ プラス」に。
こっちのほうが「プラス」で縁起が良いかと。


あ、サントリー様、すみません。
別途まとめ買いして飲んでおりますのでお許しを。


・食べたかった「スタメシ」。
休日の試合は必ずフロンパークに行くのですが、今回はキックオフ過ぎの到着だったため寄れず。

開催情報を見て、気になる名前のメニューが。

ブラジルブースの『メダリョン』

何だかわからないけど食べてみたい!
きっと旨いに違いない!と私の(あまり鋭くない)勘が働いていますが。

近いうちにぜひ再登場をお願いしたいと思います。


次はビールの話でも。

リーグ戦では後半途中で売店は店じまいしてしまうのですが、延長戦突入の際にどうしてももう1杯!と思い、ダメもとで探してみた所、バクスタのかしわやでビール売ってました!

おかげで延長戦も燃料切れせずに後押しできました(笑)


・PICK UP “FURO-DOU”SONGS
 ~ナビ準々決勝鹿島戦~

昨日の試合は本当に『奇跡』でしたね。
これだからフロンターレサポはやめられません。

ということで、皆様が『奇跡』で思い出す曲は何でしょう?

私の場合・・・

ここで無難にご紹介するならGReeeeNの『キセキ』なのですが・・・

最初に思いついたのが、『奇跡』→『Miracle』→『Miracle Girl』永井真理子だったのですが何か?

う~ん、世代を感じます・・・

・・・ついてこれてます?

約20年前だもんなあ・・・

当時、高校の親友に永井真理子を教えてもらい、小柄だけどパワフルで元気な曲が好きになって、楽祭やライブを観に行きました。

『Brand-New Way』『Ready Steady Go!』は通学時に聴いてました。
朝から元気になれるので。


で、この『永井真理子を教えてくれて、一緒にライブを見に行ってた高校の親友』というのが、現鹿島サポ(←あえて金ユニをイメージした色に)というオチで。


当時も仲間でありつつ「良きライバル」みたいな関係で、それが今「川崎サポ」「鹿ポ」(しつこく金ユニのイメージ)という新たな「ライバル関係」として交流が続いているわけで。

不思議なものです。

当時は「野球部主将」と「バレーボール部主将」だった2人が、今はサッカーチームのサポーターとして火花を散らしている。

う~ん、不思議だ。

まあ、これからも良きライバルでありたいし、そして越えたい相手でもありますね。


・おまけYOUTUBE
そうそう、ヘナがゴールを決めた後、コーナーフラッグのところでしていたパフォーマンス、何かな?と思って調べたらこのCMのようです。

次の試合までに振り付けを覚えて、ヘナがゴール決めたら一緒に踊りましょう(笑)


・おまけ画像
実はスタジアムに入る前にデジカメを落としてしまい、操作不能に・・・
まだ1年ちょっとしか使ってないのに。
「勝利の代償」とは言えないな・・・

で、携帯で試合後の選手達を撮影したものの、ブログでも使えないものばかり。
腕が悪いせいですが。

で、某地元の駅前掲示板からの1枚。

政権交代ポスター

何とタイムリーな。

確かに現在この駅前でも街頭演説でこの言葉を連呼しているなあ。


今回鹿島に勝って準決勝に駒を進めたけど、タイトル獲って初めて「政権交代」と言えるんだよな。


まずは多摩川クラシコ、目の前の試合に勝って追走ですね。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/07/30】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<多摩川クラシコも熱く激しく! | ホーム | 八月神、早出。>>
コメント
いやぁ~最高でした!
ここ福島は9時も過ぎればあたりは静寂が漂っているのですが、我が家の歓声があたり一面轟いていました。
試合後息子とずっとヘナがゴール後に踊った踊りをしばらく踊り続けました。

pikoさんって野球部主将だったのですか?ちょっと以外・・・(スミマセン)
【2009/07/30 21:42】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
pikoさん、初めまして。
昨日は仕事が終らなくて等々力に行く事が出来ず負け組みになってしましました。

永井真理子 懐かしいですね~。
昔よく聞いてました「Keep On Keeping On」とか「ZUTTO」とか。
久し振りに聞きたくなっちゃったからブックオフにでもいってみようかな。

【2009/07/30 23:24】 URL | きなこ #NJsiWxd2 [ 編集 ]
>福島の米さん
『負けたら終わり』そんな状況で戦える。
カップ戦ならではのギリギリの戦い、熱かったです!

あのガムの踊り、実は知らなかった・・・
時代から遅れかけてますw

『野球部主将』が意外
↑私はどんなイメージなのでしょう(笑)
確かに後輩を苛めたり怒鳴ったりするタイプではありませんが。

ちなみに私はどんな部活でどんな性格のイメージなのでしょうか?
興味深いです、ブログからイメージされる自分w

>きなこさん
コメントありがとうございます。
現地でこの勝利に立ち会えればもちろん『勝ち組』ですが、フロンターレが勝ったのだからフロサポはみんな『勝ち組』ということで。
多摩川クラシコで思いをぶつけましょう!

永井真理子に喰いついて頂きとても嬉しいです(笑)
私はアルバム『元気予報』の「瞳・元気」とか「Mariko」、ここら辺を思い出すと何だか甘酸っぱい気持ちになりますw
YOUTUBEで久しぶりに映像&曲を聴いて元気もらいましたので、明日も元気一杯で応援したいと思います!
【2009/07/31 21:27】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる