フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
八月神、早出。
子供を寝かしつけたのが0時半。
スポーツニュースはすべて見逃しました(泣)

興奮冷めやらぬ私、真夜中の祝杯中です(笑)

携帯から投稿しようとして3回文章を消してしまったので改めて。
支離滅裂かもしれませんが、ご容赦のほどを。

***

今夜は本当に最後まで諦めず応援できました。
なかなか点を奪えず、逆に鹿島に決定的なシーンが生まれる。
そのシュートが外れるたび「ツキはこっちにあるぞ!絶対何か起こるぞ!」と叫び続けていました。

ロスタイムに入っても、不思議とその気持ちは揺るぎないというか、「絶対何かある」という変な確信が。


最後の最後、土壇場のラストプレー。
ジュニにボールが渡る。
角度のないところで、ジュニは周囲を見渡す。

ほんの数秒だったと思います。
でもとても長く感じた。

あの瞬間、いわゆる「ZONE」に入っていたのかもしれない。

ジュニの選択は「角度のないところからのシュート」。

ソガハタの手とクロスバーの間のわずかな隙間を、文字通り「ピンポイント」でボールがすり抜け、ゴールネットを揺らす。


等々力は歓喜の渦。
何言ってるかわからない歓喜の雄叫びが(笑)


狙い通り90分を無失点で切り抜け、あとワンプレーでベスト4、3冠に一歩近づくはずだった鹿島に最高のダメージを与えて延長戦に。

王者も動揺は隠しきれず、延長に入り勢いのまま2得点。

フロンターレにとっては「等々力劇場」、鹿島にとっては「等々力魔境、再び」となりました。

まあ、今回はこちらが10人になったのですが(苦笑)

***

ナビスコ杯って、フロンターレにとって何かを覚醒させる気がする。

勝っても負けても、成長の糧となる試合が多い気がする。

特にこの準々決勝での戦いは、印象の強い戦いが多い。


06年のvs浦和、昨日までマイBESTゲームだったし。

っていうことはこの鹿島戦が1位になるのだけれど。

07年の国立での甲府戦も熱かった。
(あの時は喉から血が出た)

そして今日の鹿島。

これまで苦杯をなめていただけに、この勝利の喜びは格別。

チームにとっても確実に自信になる。


ただし。

まだ何も手に入れていない。
鹿島が目指していた「3冠」を阻止しただけ。

リーグではホームで悔しい引き分けを味わっており、まだその借りは返していない。

これで満足してはいない。

カシマスタジアム、待ってろよ。

***

まあ、先のことはともかく、この劇的な勝利とこのゲームで得たものを、まずは多摩川クラシコで活かしてほしいです。

球際の攻防、確かに技術云々もあるけど、やっぱり最後は『気持ち』だと思う。

京都に負けて、鹿島に勝った。

違いは?


120分戦って疲労は残ると思います。

でも、最後の最後で差が出るのは『気持ち』でしょう。

そして、私たちサポーターの声援が選手たちの足を動かすのであれば、今夜みたいに心ひとつになって精一杯応援しましょう。


これで満足せず、さらにONE STEPを目指して。


フロンターレのために、フロンターレとともに戦いましょう!





と、ここまで書いて記事タイトルのことをすっかり忘れていたことに気づき(苦笑)

試合後のジュニのコメントです。

8月になる前に、ジュニの頭の中に降臨していたアウグスト。

やはり神です。





最後に。

王者相手に120分無失点で切り抜けた選手たち、本当に良く頑張ってくれました。

ゴールを決めた3人の活躍はもちろんですが、それよりも無失点で勝てたことがこの試合で最も評価すべき点ではないかと。

10人になっても体を張って守る姿、感動しました。


選手たちに心から感謝です。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/07/30】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<フロどう。外伝『09ナビスコホーム鹿島戦』 | ホーム | Never Give Up>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/30 14:04】 | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる