フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
京都戦展望。そして願望。
ACL準々決勝第1戦は国立に決まりましたね。

日産よりは・・・マシか?
個人的には(実際に実現できるかは別として)こんな所もありかなと思っていました。

確か照明設備がなくてナイター不可だったかな?

ここの利用をキッカケに、世田谷区をフロンタウン領土にしちゃいなYO!などと妄想を抱きつつ。

まあ、それはさておき。

***

京都戦を前にテセのケガ情報が。

これでホームに続き京都戦でのテセの出番がなくなりました。
神戸戦の後半、前線にターゲットがいなくなり、その結果セカンドボールを拾われてしまい苦戦した感があるので、矢島先発が有力でしょうか。
ターゲットマンとして、そして前線でのタメを作るプレーヤーとして、もちろんゴールゲッターとして活躍を期待したいと思います。

「ヘディングが得意なGK川島」に見本を見せてもらい、特訓した成果を見たいですね。

また、前回はレナチーニョが出場していませんのでアウェイでの切り札となるかも注目です。

***

前回の等々力での対戦は4-1でした。
4得点ともまだ鮮明に記憶が残っています。
特に矢島のゴールかな。

序盤に京都GK水谷の負傷退場などもあり、着々と点を積み重ね快勝かと思いましたが、最後に1失点してしまい後味の悪さも残ったホームでの京都戦でした。


2回り目になるので相手も対策を練ってくるかとは思います。
アウェイでもありますし前回のように簡単には勝てないかもしれません。

しかし、これ以上首位に引き離されるわけにはいきません。
神戸戦で勝ち点1しか積み上げられませんでしたが、幸運にも勝ち点差は広がらず。
この「幸運」を活かす為にも京都戦では勝ち点3を積み重ねたいですね。

西京極はフロンターレにとっては相性の良いスタジアム、そんな印象もありますし。


さて、ここからは個人的な願望を。

今シーズン、2点差以上で勝った試合は5試合ありますが、中断明け以降僅差の試合が続いています。

なんか「らしくない」ですね。

もちろん簡単な試合など無いと思いますが、気になっているのは「リードしてからの戦い」。

具体的には16節の鹿島戦と前節の神戸戦なのですが、リードした事で安堵感というか、「このまま逃げ切ろう」っぽい雰囲気を感じてしまいました。

フロンターレのストロングポイントは「攻撃」、しかしリードしたからといってリスクヘッジを優先しすぎてその迫力を失ってしまえば、相手にとって「脅威」ではなくなるのではないかと。

相手にとってはリードされて追いつかなければならない、でも前掛かりになるとフロンターレの攻撃陣が牙を剥く。
だからこそ「脅威」となるのではないかと思います。

結果2点差以上つかなくても、常に「攻めの姿勢」を忘れず戦うことが勝利への流れを作るのではないかと思った次第です。

「攻撃は最大の防御なり」

そんな戦い方を思い出してほしいなと。


もちろん、常にリードして戦えるわけではありません。

リードしている時、ビハインドの時、いかなるシチュエーションでも「勝つためにはどうすれば己のチカラを引き出せるか」を確認し、ベクトルを合わせて戦ってほしいなと思います。

無失点や大差勝ちならそれはそれで嬉しい事ですが、まずは「勝ち点3」を獲るために「フロンターレのストロングポイント」を活かす戦い方ができるか。

ここを突き詰めて京都戦に臨んでいただければ、と思います。


現地で後押しする事はできませんが、「フロンターレの勝利を願う熱い思い」と「川崎魂」を、現地で後押しされるサポーターの皆様に託します。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/07/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<チャンスを逃し、ピンチになる。 京都戦 | ホーム | 連戦に向けて充電中。>>
コメント
仰るとおり、攻撃が魅力のチームが、
勝ちに行くために守りに回ってチグハグなように思います。
そんな試合には選手もサポもなれてないですものね(^_-)-☆
長所を伸ばして短所に目をつぶるような、フロンターレらしい試合を期待したいですね!
そろそろ、鉄のハートでもいいんじゃないでしょうか!!
【2009/07/28 00:05】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
苦しい時こそ原点に立ち返って、「俺たちの得意技は何だ?」と。
ぶちかませよ!JUST GOING NOW!ですね!
鹿島戦、熱くサポートです!
【2009/07/28 13:11】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる