フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
悔しい思いは成長の糧となる。 ナビスコ鹿島戦 1-0
現地応援の皆様、平日にもかかわらず鹿島國での熱いサポート、本当にお疲れ様でした。

昨夜は前半30分頃からHUBで応援。
レベルの高い均衡した展開でしたがロングスローからの失点。

悔しいですね。

ロスタイム3分、2分50秒くらいで終了のホイッスルが。

しばし沈黙。

しかし、この敗戦から決して目をそらしてはいけないと思いました。

ダイジェストで流れる小笠原のゴールシーン。
見たくはないけど、しっかり目に焼き付けておきました。

この悔しさを忘れないために。
この思いを成長の糧とするために。


これで終わりじゃない、次がある。

厳しいシチュエーションかもしれない、だけどリベンジできるチャンスがある。

この悔しさ、等々力で熱い声援にかえて後押しします。


俺たちの聖地。等々力。

鹿島にとっては迷宮?魔境?の等々力。

7月の鹿島3本勝負、ラストは等々力で戦える。

したたかで大人の鹿島に合わせたゲーム運びなんてしなくていい。
空気を読まない、やんちゃで(反則厳禁)攻撃的なフロンターレのサッカーで挑んでほしいなと思います。


その前に、まずは神戸戦で第2節のリベンジです!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/07/16】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<リーグ後半戦スタート!まずは神戸戦。 | ホーム | 7月鹿島3本勝負 其の2 明日はテセに期待!>>
コメント
お願いしますから、もうこれ以上うちの大切な選手を壊さないでください。あなた方の汚い暴力的なプレーはもう十分アジアで発揮していただいて結構ですから。毎年、うちの選手が壊されて、本当に迷惑しています。やめてください。お願いします。
【2009/07/16 18:08】 URL | 暴力反対 #- [ 編集 ]
>暴力反対さん
伊野波選手には本当に鶴です。

で、そんなにラフかなーと思って警告数を調べた所、こんなデータでした↓
総警告数 川崎:29 鹿島:30
C2(ラフプレー) 川崎:9 鹿島:18
(7/16 Jリーグ公式HP 試合記録より)

という数字になっていますが、どうでしょう。

この数字を無視して「暴力的なプレー」と言われるのは遺憾です。

お互い相手に怪我させようとしてプレーしているわけではありません。
王者鹿島のサポーターがこのようなコメントをされるのは非常に残念です。
【2009/07/16 19:36】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
プレーは熱く議論は冷静に
 やはりスポーツは現場で観戦した者が感じたことが正論です。 テレビ画面で観戦なされたようですが、昨日の試合(たぶん画面に)映らない場面で、結構、アレなことがあったような…。そういう類の発言だと思います。

 鹿島は今後、順位を不自然な形で落とすことがあるかも知れません。それは独走すると盛り上がらないととらえる上層部がいるから。

 あまりマスコミを信じないで、自分の目で見るのが確かだと思います。

 数年前、関塚監督も埼玉の人気チームとの対戦で「我々を勝たしたくない」云々と発言したことがありましたよね。去年のトリニータのように「故意」なラフでないことをサッカー・ファンとして信じています。
【2009/07/16 20:48】 URL | チャラ19 #xrZezvrE [ 編集 ]
>チャラ19さん
コメントありがとうございます。
確かに生観戦していないので、このゲームに関して私は何も言えませんね。
そんな当ブログの記事に「汚い・暴力」と煽るようなコメントを残すのもアレかと思いますが。

「独走すると盛り上がらないととらえる上層部がいるから」の件は私としてはノーコメントというか、それが真実かどうか判り得ないので・・・
もしそれが本当なら逆にJリーグはつまらないものになりますね。
そういったことはあまり意識しないで純粋に応援したいと思います。

とにかく、私たちにできるのは次の2戦目で逆転勝利を信じて応援するのみです。

※駄文で誤解を招いてしまったら申し訳ございません。
煽るつもりもありませんし、対戦相手をリスペクトして応援しているつもりです。
【2009/07/16 21:34】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
鹿島國とか書いてる時点でリスペクトなんてしていないと思いますが。
リスペクトしてほしいなんて思いませんけど、対戦相手をバカにする言葉はどうかと思います。
茨城県民としてこの言葉が一番嫌いです。
【2009/07/16 22:45】 URL | 鹿ですが #- [ 編集 ]
>鹿ですがさん
コメントありがとうございます。
蔑称のつもりで使っていなかったので申し訳ございません。
(市→国にランクアップしてるのでプラスイメージかと)
電車はアレですが都内から車で1時間半、近いですよね。
【2009/07/17 19:17】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
サポーターのブログには、自チーム寄りのことを書く自由もありますし、相手チームのサポーターは、そのブログに行かない自由というのもありますからね。

不愉快な発言を見かけても、、それに抗議するというのもちょっと話が違うと思いますよ。
【2009/07/17 23:39】 URL | 通りがかり #- [ 編集 ]
>通りがかりさん
コメントありがとうございます。

私も敢えて相手クラブサポのブログに行って不愉快な思いをしたくないし、たまたまそういった記事を見てもスルーします。

今回こんなに荒れるとは思ってもみなかったのですが、改めていろんな人が見ていて、いろんな捉え方があるんだなあ、と感じさせられました。
【2009/07/18 02:21】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
お尻
好きな女の子と関係を持つにはどうしたらいいですか?嘘じゃない!即日!
http://xn--t8JS2kmd550tve5b.Biz/
【2009/08/25 22:49】 URL | お尻 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる