フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
7月鹿島3本勝負 其の2 明日はテセに期待!
フロンターレの2009ナビスコカップが明日開幕です。

未だに組合せの経緯がわかりませんが、相手は同じACL組の鹿島。
グループリーグから必ず準決勝に進出できるクラブを出すためでしょうかね、この組合せ。

そんなこんなで7月は鹿島とリーグ1試合、ナビスコ2試合の計3試合を戦うという「神日程」となっています。

先日のリーグ戦は言わずもがなの10人相手に追いつかれてのドロー、メチャメチャ悔しかったですが新潟戦で逆に10人で追いつき勝ち点1を得られたことで「糧」となりましたね。

リーグはこれから後半に入りますが、その前の鹿島との一戦はナビスコ・リーグ後半戦スタートに向けて重要な試合です。

アウェイで勝つことができればアウェイゴール方式が採用される決勝トーナメントでは優位に立ちますし、次の神戸リベンジにも勢いがつきます。

たらればはともかく、リーグではダントツ首位の鹿島をこのまま良い状態で後半戦に臨ませるわけにはいきません。
アウェイではありますが、相手の調子を狂わせるぐらいのフロンターレの健闘を期待したいと思います。


てなことを綴りつつ、私カシマスタジアムにはあまり良い思い出がなく・・・
2004年の天皇杯から、思い出されるのは悔しい思い出とモツ煮とハム焼きの事ばかり(苦笑)

今回は現地には行けないので、逆に「行けなくて悔しい」と思わせてくれる結果を期待したいです。
(新潟戦も行けなくて悔しかったですが)


まあ、そんなネガティブな思い出は置いといて。

「7月、鹿島、アウェイ」で思い出すのは2006年のリーグ戦。
7月19日、アウェイカシマスタジアムでフロンターレが4-2で勝利しました。
私は・・・行ってませんw

そして思い出に残るゴールといえば、テセのJ初ゴールです。
確か中央でボールを受けて反転してのミドルレンジからのゴールだったと思います。

テセが泣きそうなくらい喜んでいた記憶があります。


あれから3年が経ち、テセは成長しましたね。
フロンターレではレギュラーの座を掴み、北朝鮮代表としてW杯出場に貢献しました。
W杯予選の反動か、ここのところコンディションが良くない&累積などもあり波に乗れていませんが、3年前にJ初ゴールを挙げたカシマスタジアムでキッカケを掴んでほしいなと思います。


もちろん期待したいのはテセだけではありません。
ホームで数的優位に立ちながらの引き分け、その悔しさをこんなに早くぶつけるチャンスがあるわけですから、奮起して鹿島に挑んでほしいです。



私はどちらかというと慎重派(そうか?)、だからナビスコを戦う前から「優勝」という言葉を多用はしません。

まずは目の前の相手、鹿島に勝つことを目指す。

そして1試合ごとに階段を昇っていきましょう!



明日現地応援される熱きフロンターレサポーターの皆様、フロンターレにチカラを与えてください!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/07/14】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<悔しい思いは成長の糧となる。 ナビスコ鹿島戦 1-0 | ホーム | 新潟戦、お疲れ様でした&自宅待機組の行動報告。>>
コメント
どうしようかと思いましたが、今日チケットを買って、明日参戦することにしました。
だって、国立を蒼く染めたいんですもの!!
カシマスタジアムを黙らせるような、そんな試合になるようにサポートして来たいと思ってます!
【2009/07/15 01:59】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
勇者登場!
魂託します!
熱いサポートお願い致します!
【2009/07/15 13:20】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
pikoさんの魂がないと思ったら、めんたるさんに託されていたのですね。
今、開門待ちです。精一杯のサポートで鹿島を黙らせるぞ!。
【2009/07/15 16:47】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
力足りず、申し訳ありませんでした。
【2009/07/15 21:23】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
うむむ。。。まぎさん、ワタシも力足らずでした。
もつ煮といわし汁にほっとしたのがいけなかった。。
29日は等々力でリベンジです!!
【2009/07/16 01:44】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>まぎさん
現地応援お疲れ様でした。
私の川崎魂、現地で応援されるサポーターの皆様に託しているつもりでしたが、感じられないという事はパワーが足りなかったのかなと思います。
無得点で終わって厳しい状況かもしれませんが、リベンジする機会がある限り諦めません。
等々力でこの悔しさを爆発させましょう!

>めんたるさん
お疲れ様でした。
私はHUB観戦でしたが、小笠原のゴールをしっかり目に焼きつけ、この悔しい思いをインプットしておきました。

等々力で借りを返したいと思います。
【2009/07/16 13:07】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる