フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
新潟戦、お疲れ様でした&自宅待機組の行動報告。
新潟戦、現地応援のサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。

選手たちの最後まで諦めない姿勢と、サポーターのスプリンクラー攻撃なんかでは冷めない熱い声援で奪い獲った「勝ち点1」、そしてビッグスワンでの11連敗阻止をありがとうございました。

確実にONE STEPできたと思います。


まあ、今回のPV「11回目のプロポーズ」の主役が途中退場してしまい「プロポーズ」は未遂に、というオチとなってしまいましたが(苦笑)

そういえば元ネタのドラマ「101回目のプロポーズ」は全12話、最終回はハッピーエンドで終わっていますから(物凄い展開ですがw)、「勝っていない」という意味で12回目のチャレンジとなる来年のビッグスワンがハッピーエンドとなるよう楽しみにしたいと思います。

引っ張りすぎか?このネタ(笑)

***

ちなみに私はJ'sGOALのスコア速報で経過を見守りました。

相変わらずもどかしいです、自動更新でフロンターレのスコアが動くのを願って見守るのは。

1-2となったうえに勇介の名前の所に赤紙マークが付いた時はリアルに鼻血が出ました(苦笑)

そしていつもそうなのですが、なぜか最後のほうで自動更新しなくなり、祈りつつF5キーを叩くと・・・

フロンターレのスコアが2となり点滅していました。

鼻血の次は目から汗が・・・


現地に行ってないのに何だか忙しかったですw


試合前日には「願掛けメシ」として予定していた新潟ゆかり(店名が)の店でランチを予定していましたが、上司同行となり仙台ゆかりの牛タンに変更(泣)、試合当日慌てて新潟地酒とオレンジジュースとイクラの手巻き寿司(オレンジということで)を買い込み願掛けメシとしました。

さらに、試合前日には帰宅ラン復活、11回目にちなんで約11kmをヘロヘロになりながら完走し夜11時に帰宅。

全く役には立ちませんが、何とか勝ってほしいという思いで色々やってみた次第です。


***

新潟戦を終えリーグの半分が終了。

鹿島戦、新潟戦と引き分けに終わり首位鹿島との勝ち点差は10に広がりました。

しかしまだ半分。

17試合で広げられた「10」の差は、17試合で追いつく&追い越せる!

そう信じて戦いましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/07/13】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<7月鹿島3本勝負 其の2 明日はテセに期待! | ホーム | いつかは止まる時が来る。 ~新潟戦に向けて~>>
コメント
あれ、てっきり現地での応援かと思っておりましたが、川崎からの応援でしたか。
どうもJ'sGOALの速報よりJリーグの速報ホームページの方がスムーズのような気がします。
【2009/07/13 21:42】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
アウェイツアーとは別口で新潟参戦しました。
願掛けは、東京駅で買った「新潟産コシヒカリ」使用のお弁当に、亀田製菓の柿の種、甘夏を使った和菓子、現地で調達したヤスダヨーグルト(新潟の乳製品)のみかん味とエチゴビール(新潟の地ビール)。

正直、食べ過ぎてお腹いっぱい・・・。
でも、いっぱい食べたのが効いたかも。
ロスタイムにジュニーニョのゴールが目の前で入ったときには涙が出ました。

日中の新潟はめちゃくちゃ暑くて、体力を奪われ、前半終了時には相当くたびれてましたが、行ってよかった。

来年は第12話ですね。(^o^)
【2009/07/13 22:30】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
自宅待機オツカレサマでした!
現地の興奮はそりゃもう凄いモンでした。
冷静に考えれば、勝ち点2を失ったとも思えますが、
あのジュニのゴールは涙モンです。
また輪になって喜んじゃいました(笑)

やはりpikoさん、スカパーですよ!
僕はほとんどの試合、現地参戦してますが
それでもスカパー入ってます(笑)
録画で復習もできますし、
試合の無い日は他の試合も観れますしね。
昨日も新潟から帰宅後、FC東京vs名古屋観てました。
【2009/07/13 23:22】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>KOBOさん
アウェイはなかなか…単独参戦ができないので(子供が泣くw)今回は自宅待機でした。
「Jリーグの速報ホームページ」今度試してみます。

>こぶさん
願掛け沢山しましたね、私みたいに太らないようにお気をつけください(笑)
ジュニの同点弾、スコア速報でも涙が出たくらいですから現地は凄かったかと。
アウェイ新潟戦って、この時期多いですよね。
たまには秋とか終盤に新潟に行きたいです。(ノドグロのシーズンの時に)

まだ先の話ですが、来年は「最終楽章」でBASKETCASEをビッグスワンで歌いたいです。

>Macさん
現地応援お疲れ様でした!
今年は間に合ったようで何よりです(爆)

輪になりましたか、いいなあ(笑)
ジュニのゴール、いいなあ(相当羨ましい)

スカパー、加入したいのですが色々と家庭の事情があり…
WOWOW頻度が高く、録画も多いので加入するとしたらTVももう1台必要かな。
まだブラウン管なので、TV大好きな私としてはすぐにでも液晶欲しいのですが。

そうそう、遠征2日目の記事楽しみにしてます!
マリンピアレポよろしくです。
(私の昨年の記事URL入れておきます)

ああ、勝ってマリンピアでイルカショーが見たい!
【2009/07/14 12:41】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる