フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝 山形戦『肉食系〇〇〇』
花の金曜日(古)、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

『肉食系おじさん』ことpikoでございます。

あ、今自分で『おじさん』って言っちゃいましたね(;^_^A

***

さて、鹿島戦を控え情報戦が繰り広げられていますね。

アジジとも言いますw

今回はヘナが『アジジ』であってほしいと願うばかりです。
ガンバ戦試合後足を引きずっていたので・・・

とにかく我々はチャレンジャー、できることは全て行い、出せるチカラをを全て出して首位の鹿島に挑むしかないですね。


試合は日曜日、その前にこちらも旅の思い出をUPしてスッキリしてから戦闘モードに入りたいと思います。


・いざ、将棋の町へ!
試合当日の朝はホテルの朝食(この遠征で唯一肉なしw)をガッツリ食べ、9時にはホテルを出て新幹線に。

油断して指定席を取らなかったら車内は大混雑で大変でした。

さらに対向車(?)の通過待ちあり、ゆっくり走行ありと、まるで新幹線とは思えない状況の中、10時過ぎに天童駅に到着。

天童時計将棋
時計も将棋の駒です。

改札を出た所で天童のかたが先着で将棋の駒を先着で配っていましたが、並んでいるうちに配布終了、残念。

階段を降りると駅前は閑散としており。
しかしフロンターレ歓迎ムードな風景が。
天童駅前告知

天童駅歓迎フラッグ
こんなに歓迎されると、照れるなあ(笑)

川崎から車で来ていた応援仲間のAさんにスタジアムまで載せて頂き(ありがとう!)、NDスタジアム初見参!

公園横の広大な駐車場は無料、こんなにもてなされて良いのか?とw

で、スタジアム正面口では謎のゆるキャラがお出迎え。
山形だけに「山型」なこのキャラ、わかりやすいが何のキャラだ?
ヤマキャラ
調べてみたら、山形県農産物等統一シンボルマークの「ぺロリン」という名前でした。
・・・確かにぺロリンとしてるけどw

他にもこんなキャラがいたようです。
クラブ非公認らしいです。

是非等々力でワルンタと対決を。


・山形を喰らう!
まずは腹ごしらえから。
正面広場にフードコートが。
山形フードコート
なかなかの盛況ぶりです。
出店数はフロンパークより多く、郷土色も豊かで。

私のお目当てはこれ↓
肉そばのぼり
肉そば。(画像撮り忘れ)

また肉ですw

しかしあの暑さの中で冷たい肉そば、美味かったです。

私はこの肉そばと玉こんにゃくを購入。
時間があればどんどん焼きも買いたかったなあ。

妻が並んで購入したのは・・・
山形カレーパン
モンテ名物(?)『炎のカリーパン』
途中品切れし、相当待ったようです。

対戦相手ゆかりの具を入れるらしく、今回は川崎コリアンタウンにちなんだ「カルビ入り」と川崎大師にちなんで「葛餅入り(!!)」が。

葛餅入りは買いませんでしたが、カルビ入りと旬の「さくらんぼ入り」を購入。

カルビ入りは想像に違わず美味かったです。

さくらんぼは・・・
さくらんぼカレー中身
さくらんぼ+カレーです(笑)

種に気をつけましょう(笑)


さらに!
米沢駅で買っておいた、
牛肉ど真ん中
『牛肉どまん中』弁当でまたもや肉!

つまみには、
山形勝ちピー
『勝ピー』を。

あれ?新潟と同じ?と思ったら、新潟は「亀田製菓の『勝ちの種』」で、山形は「でん六の『勝ピー』」でした。


食べ過ぎですが、このくらい食っておかなければ倒れちゃうのではないかと思うくらい暑かったので。

ハーフタイムにはスポーツドリンクとお茶が売り切れ、コーラしか残っていませんでした。

***

帰りの新幹線でも。
山形すき焼き弁当
すき焼き弁当。

太っ腹です。

肉ばかり食べていた山形遠征でした。

『肉食系おじさん男子』としては、また行きたいです、山形。


・画像おまけ
スタジアム内の画像を少し。

メイン側に巨大なエアドームが。
山形エア物
クラブマスコットのモンテスくん、中で遊べるらしいです。

試合後のテセ。
山形テセ
途中出場でもしっかり決めてくれました。

鹿島戦でも頼みます。


最後に本日のオチ。

スコアボードを見てなんだか笑ってしまった。

その原因は・・・
山形スコア

拡大すると・・・




スコア顔文字
スコアがまるで顔文字です(笑)


試合後は、



スコア顔文字2


こうなって、






スコア顔文字テセ


こうなったとか。



さすが決勝ゴールを決めただけあるわ。




違うか!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/07/03】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<鹿島戦 朝 | ホーム | フロどう。外伝『09Jホームガンバ戦~次は売って~』>>
コメント
食べすぎです!
【2009/07/03 22:44】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
福島の米さんに1票。
【2009/07/03 23:37】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
顔文字!全く同じ会話をメインスタンドでもしてました。
やっぱり同じ血が・・・。

いやー山形素敵でしたね。
食べ物も、景色も、スタジアムの雰囲気も。
そして何より人が良い!!
隣のモンテサポがスイカくれたー。涙。

後半の猛攻にさらされながら冷や冷やだったけど、
モンテサポの歓声が「運動会を見に来てるご両親」みたいですごく良かった。
ウチの子頑張れー!

フロンタみたいに良いチームです。
やってるサッカーも結構好き。
熱烈応援決定です。来年も行くぞー
【2009/07/04 01:47】 URL | acco #- [ 編集 ]
>福島の米さん >KOBOさん
全部自分1人で食べてるわけではないので許してください(笑)

>accoさん
暑さ以外は本当に良い遠征でした。
また行きたいですね、山形。

スコアボード、( )が付くだけでこんなに面白いなんて。
あれが顔文字に見えるのはブログ病とでも言いますか…


さて、鹿島戦は悔しかったですが、切り替えて新潟戦ですね!
【2009/07/06 13:39】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる