フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『09ファン感~はしご車の車窓?から編~』
いや~、昨日は暑かったですね。
日焼け止めを忘れた腕と首がヒリヒリしているpikoです。

急な気温上昇は体力の消耗が激しく、早起きも祟って昨夜は22時には夢の中へ(;^_^A

今回は携帯で撮影した画像中心にファン感レポートです。

***

・試合よりも、会社よりも早起き。
今回から地元等々力開催&アトラクション整理券制ということで、家族総出で6時40分に1番ゲートへ。
入場整理券は100番台でした。
7番ゲートはこんな感じだったようなので1番ゲート狙いは成功だったか。

にしても、平日は8時前に起床する身としては6時起きはツライ(元々夜型だし)
さらにウズベキスタン戦をTV観戦し、ブログをUPしてからだったのでかなり眠かったです・・・

・念願の・・・
11時半、1番ゲートに戻り整列。
仲間と「じゃあ俺たちがエロでそっちはキモね。」と怪しい会話を交わしつつ入場。
バナナを戴き真っ先に向かったのは「スタジアムツアー」。

整理券をGETし、次に向かったのが・・・

前々から乗ってみたいと思っていた「はしご車」です。

待っている間に選手バスが到着。
09ファン感選手バス

そしてスキフロのTVクルーが来ていたので、MCの茜ゆりかさん&羽田氏と記念撮影させて戴きつつようやく搭乗。

ギリギリ乗れる身長になった娘とともにヘルメット&命綱ベルトを装着し、バスケット(はしご車の先)に乗ります。
はしご車足元
隊員の合図で上昇開始!

09はしご車上昇1
みるみるうちに人の姿が小さくなり、見えてきたのは・・・

はしご車から見た等々力競技場↓
(クリックで拡大)
はしごしゃbgタイトル用
このアングルでスタジアムを見られるなんて貴重です。

実はもう1枚撮ったのですが、片手は娘を補助し&片手で携帯撮影していたせいで手すりに掴まれず、はしご車の未体験の揺れにビビッてブレてしまいました・・・


・ファン感スタメシ。
13時ごろにはしご車終了、次はランチです。

09ファン感ヴァンプ
途中ヴァンプ将軍とニアミスしつつ。

ファン感ランチはこちら↓
09ファン感スタメシ
ブラジルキッチンでフェジョアーダ&リングイッサ&シュラスコ、テセの韓国ブース(の横)でモツ煮込み。
「ファン感でフェジョアーダ」というのが我が家の定番になっています。
韓国モツ煮、好きな味でした。

他には試食のカレーを頂きました。

アトラクション&サインGETが終わった後、バクスタのかしわ屋付近でマッタリしつつ、「PUB YABU」へ。
サインは諦め、飲み物だけ。
ドルフィン何とか
あ、名前忘れた(笑)

ドルフィン何とかです(笑)

グアバリキュールらしいのですが、水多すぎで薄かったw

YABUスペシャルにすればよかった・・・


・サインもいただきました。
今回は黒津選手、山岸選手、里中こうばちょうの3名にサインを頂きました。

09ファン感山岸kakou
山岸選手とパチリ。

あ、私はサンレッドではありませんし、実際はこんなにガン見していません(笑)

***

ということで、今回はここまで。

次回はスタジアムツアー編を。
貴重な体験ができましたよー。


さて、仕事が終わったらyoutubeでステージ満喫です(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/06/08】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロどう。外伝『09ファン感~スタジアムツアー編~』 | ホーム | ファン感の朝>>
コメント
お疲れ様でしたー。
昨日はお会いできずに残念でした。
(奥様とお子様にはお会いできましたが(笑))

色々回られてますねー。
ヤマと黒津、羨ましい~
全選手のブース回りましたが、
この二人は対応が満面の笑顔でした。
ヤマは去年は表情固かったですが、さすがに2年目ともなると慣れましたかね。
【2009/06/09 00:06】 URL | Mac #- [ 編集 ]
等々力でのファン感いいですね~大人になってからこんなウキウキすることってめったにないですよね。
羨ましいです。私はここ何年かは行けそうにありませんから・・・(応援にも・・・)

ところで、競技場内のブルーのところはシートかなにか敷いてあったのですか?
【2009/06/09 06:43】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>Macさん
そういえば会えませんでしたねw
まあ、ファン感ですからそれぞれがそれぞれのスタイルで楽しめばいいかと。

全選手のブースを回ったというのもすごいですね。
フロンターレの広報ですか?(笑)
ヤマは後半頑張ってほしいなと思いつつサインに並びました。

そうそう、もう一つの収穫は茜ゆりかちゃんに顔を覚えてもらえたことかな(笑)

>福島の米さん
地元民として満喫させていただきました。

なかなか応援に来れない、それでもフロンターレのことが好き、そんな福島の米さんに川崎愛を感じますよ。

で、ブルーのところはご想像通りブルーシートです。
トラック部分や人が良く通るところに敷かれていました。
安っぽいですが水色だからいいですよね(笑)
【2009/06/10 01:41】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる