フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝番外編『突撃!隣の願掛けメシw』
すっかりオフ企画のようなネタとなりましたw

多摩川クラシコ、急遽参戦できなくなったため外伝はありません。

しかし、今シーズンは「願掛けメシ」がマイブームとなっており。
今回もあれこれ考えて仕込んでおきました。

まあ願掛けメシをしたからって必ず勝てるわけではございません。
ただ、次の試合に向けて「何食べようか?」と考えている事が楽しいですし、良いアイデアが出たときは「アハ体験」じゃないけど大発見をした気分になれ嬉しいです。
(↑言うほど大した事ないんですがw)
そして願掛けをする事で「よし、これでフロンターレが勝つ!」と根拠はなくても自信を持って応援ができます(笑)

要は、前の試合が終わったその時から、すでに次の試合に向けてフロンターレを楽しんでいるわけです。
フロンターレが生活の一部になっているってことで。


と、前置きが長くなりましたが多摩川クラシコの願掛けメシを。

新ネタ『突撃!隣の願掛けメシ』、第一回はひとまず我が家からスタートです。


あ、それじゃ『隣』じゃないですね(苦笑)

まあ書きながらおいおい考えます(適当)


・多摩川クラシコ願掛けメシ。

お、思いついた(早)

ではここで『突撃!』してみます!

今日の餌食は・・・

応援仲間の・・・

BLUE MAGAZINE 2.0さんです!

もちろん事前報告なし!


さて、どんな「願掛けメシ』をしたか、突撃です!

FC東京戦願掛けメシ@BLUE MAGAZINE 2.0

おお、東京ドロンパに因んで「たぬき」で攻めましたね!

しかも「温うどん」「冷やしそば」とバリエーションもつけてますね。

お見事。




しかし、詰めが甘い!

シュート20本打って1点しか取れないくらい詰めが甘い!(苦笑)

ここで我が家の願掛けメシ登場!

これだ!
たぬきそば

何だよ、一緒じゃねーか(笑)

しかし、この「たぬきそば」、ただの「たぬきそば」じゃない!

FC東京のホームといえば味スタ。
味スタといえば調布。

調布といえば・・・


深大寺そば袋

深大寺そば!


・・・はい、1人盛り上がっておりますw


してやったり!と思いきや、思わぬ落とし穴が。


深大寺そば、その歴史的由来から別名「献上そば」と呼ばれているらしい・・・


そういえば、先に2点献上しちゃいましたね・・・


・・・私のせいではありませんw


さて、願掛けメシはまだまだ続きます。


FC東京といえば、東京ガス。

ガスといえば・・・

アスパラガス

アスパラガス

栄養価の高い穂先は全て娘に食われちまった!

さらに!

コメントでもネタ提供いただいたのですが、同じくフロンターレ脳な妻もしっかり買っていた↓
ベリーミックスヨーグルト

のベリーミックスヨーグルト!

脂肪0!→勝ち点0!
(本当は無失点を祈願してたのですが)

そして抑えに!

上述の「献上」のミスを打ち消すために、

多摩シコかつお

勝つお!


・・・ちょっとグロな画像で申し訳ない。


主食・主菜・デザートと全てで願掛け、これぞ『願掛けヲタ』の真骨頂!




・・・ちゃんとついてこれてますか?

***

ということで、いかがでしたでしょうか?

大半が「くだらない・・・」と思ったでしょう。

でも、数パーセントの人は「自分もやってみようか」と思ったに違いない!

と自分を励ましつつ。


何度も言いますが、願掛けメシをしたからって必ず勝てるわけではございません。

しかし、「今回はどんな願掛けメシにしようか?」と思案している時、アナタの頭の中にはフロンターレが存在しています。

試合だけではない、生活の中でもフロンターレを楽しんでみてはいかがでしょうか?



以上、ヨネスケでした(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/05/29】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ベルギー戦 憲剛1G1A | ホーム | 【中村】日本のジェラード?【憲剛】>>
コメント
中断期間、一発目のネタに採用していただき恐縮です(笑)

一時期関西に住んでいたこともあり、
「たぬき」と言えば「お揚げの入った蕎麦」とも想像しましたが、
やはり東京での試合ということで関東仕様を採用しました。考えすぎ?

> しかし、「今回はどんな願掛けメシにしようか?」と思案している時、
> アナタの頭の中にはフロンターレが存在しています。

なるほど!
そういう効用もあるのですね。
うちの奥さんもそんなフロンターレ脳に染まって欲しいものです。

大分戦に向け、願掛けメシネタの仕込み、ガンバリマショウ!
(違う??)
【2009/05/30 15:02】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>Macさん
ネタのためならノールックパスも辞さないブログ、油断禁物ですよ(笑)

フロンターレ脳、我が家は既に洗脳完了ですw
手作り願掛けメシでのNo.1は、負けてしまったけども「トリコロール押し寿司」です(ノーオーダー)で作ってくれた)
娘は今日の昼もBASKETCASEを歌っていたとメールがw

さて、大分戦まで時間はありますが、まずはファン感に集中です(何を?)
食べ物狙いか、サイン狙いか、アトラクション狙いか・・・
我が家では週に2回は「ファン感戦略家族会議」を開催しております。



変な家族だ(笑)
【2009/06/01 13:09】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる