フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
第15回多摩川クラシコ 3-2~伝説の10分間~
まずは現地応援サポーターの皆様、熱い声援ありがとうございましたm(__)m
今野にこう言わせるくらいですから、「逆転の雰囲気」創れていたのでしょう。

そしてエアツアー参加者の皆様、無事帰還できて良かったです。
スタジアムに着いた時はきっと「川崎初の宇宙飛行士無事帰還」みたいな雰囲気だったのではないかと(笑)

***

昨日参戦断念の記事を投稿したあと、MXTVで放送があることを知りました。
(KOBOさんサンクス)
しかも、生中継じゃないけどたった30分遅れで。
「今日はツイてるかも!」と思いましたわ。
またJ'sGOALのリアルタイム速報でスコアの変化だけで悶々とする覚悟を決めてましたから。

娘もまだ熱は37℃以上あるものの至って元気、食欲も戻り昼食を済ませてからTV観戦モードに集中!

・・・今度は私が熱が出るんじゃないかと思いましたよ、2点目を取られたところまではヽ(`-´#)ノ

で、とりあえず娘のハミガキでもして心を落ち着かせようと。
すると・・・
(以下AA&顔文字で)



AAハミガキTV



ハミガキシマショ♪(*  ̄)o卩(◇ ̄*)アーン



うがいもちゃんとして・・・ U(0 ̄)ガラガラ ペッ



AAハミガキTV終了



こんな感じでした(笑)

それにしても、多摩川クラシコは何が起こるかわかりません。

2006年は逆にフロンターレのほうが2名退場をくらい逆転負けしたり。
(ちなみにこの時の主審は奥谷)

まあ、これでようやく2006年のリベンジは果たせた、ということで。

まだ昨年の借りは返しきれていませんので、ホームでの多摩川クラシコでも勝ちたいです。

***

さて、劇的な逆転勝利で非常に嬉しいし、これで4位に浮上も嬉しい。
信じて戦えば何かが起こる(=諦めちゃいけない)ということも再認識できました。

しかし。

嬉しい反面、課題も山積していることも再認識できたでしょう。

ここまでリーグ12戦を戦い、そのうち8試合で先制されています。
このうち逆転勝ちで4勝しているのは勝負強いのかもしれませんが、タイトルを目指しているチームとしては危う過ぎます。

また、逆転後の試合運びも上手とは言えなかったかなと。
相手が出てこない時間帯は良かったものの、奪いにこられてからは最終ラインがズルズル下がり・・・
カウンター一発で相手を脅かすシーンをもっと作る必要があるし、最後のヴィトールのシュートも決めてとどめを刺したかったですね。

それでも中断前に勝ち点3を積み上げられた事は大きいですし、来週からのキャンプに向けて課題もハッキリしているはずなので、是非この中断期間中に課題を克服し、ONE STEPして頂きたいですね。

そしてその成果を是非6月7日のファン感で6月20日の大分戦で見せて頂きたいなと。


日程調べたら中断するのはリーグだけで、ナビスコのグループリーグは試合があり、丸々中断というのはACL組だけですね。

前向きに考えればこの1ヶ月は課題克服&ステップアップのチャンス、是非有効に活用してほしいですね。


と、1ヵ月後のフロンターレに期待をしつつ、選手達にはまずは今日からの5日間をゆっくり休んで疲れをとって頂きたいなと思います。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/05/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ヘナの今後~Like a PONYO~ | ホーム | 急遽・・・>>
コメント
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/astronaut/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/astronaut/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
EQIeyL5w
【2009/05/25 16:57】 URL | sirube #mtsVTvCA [ 編集 ]
初アウェイ、楽しかったです。(^o^)
10分間に3点入ったから、その間はよく覚えてないですけど、2-0になるまでめちゃくちゃ元気だったFC東京サポーターが、2-2あたりでシーンとなっちゃった気がします。
今野のコメントどおりだったんじゃないかと。

2点先に入れられたのは、せっかく買ったのに持参し忘れた、ブルーベリー&ベリージュースのせいかも。願掛け不足を、反省。

まったく違うネタで恐縮ですが、東京ドロンパが羽生選手に見えて仕方がありません。小柄なところとか、目とかが。
【2009/05/25 21:17】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
魂は戻っていると思います。
現地でゆなぱさん、MACさんと合流。
カードもらえない、セスナ見れないなど手際はわるかったのですが、無事帰ってくることができました。
その後、前日運動会の反省会に参加したため帰宅時にはびちょ濡れというおまけつき。
ところで、見逃しちゃったんですか?
よく、試合中にトイレに行くと点が入るというのがありますが、3点はね~。
「集中」by 横山、ですよ。
では、6月7日に。
【2009/05/25 22:02】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
TV観戦&家族サポートオツカレサマでした。
しっかり魂を届けてきましたよー。
やっぱアウェイのほうが声が出ますね!(いかんいかん)

それにしてもあの試合運びは反省ですねー。
なんで相手10人で1点リードであんなに冷や冷やせねばならんのか。。
最後のヴィトールのやつも決めて欲しかった!

石川も怖かったですが、平山がしなやかな動きでビックリしました。
次の8月の対戦も油断できません。
真夏のクラシコはどんなイベントを仕掛けてくるんでしょうね。
楽しみです。

ともあれ、中断期間中、
我々もしばし休息して家族サービスにつとめましょう(笑)
【2009/05/26 01:05】 URL | Mac #- [ 編集 ]
BS-TBSで生中継やってましたよ
BSはNHKしかないと思ってる人多いですが
チャンネル設定すればいろいろ見れますよ
【2009/05/26 20:37】 URL | a #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
アウェイの勝利はホームとは違った喜びがありますよね。
しかも怒涛の逆転劇ですから。
これを機にどんどんアウェイも参戦してみてはいかがでしょうか。
願掛けメシの件、個人的な取り決めですが食べきって&飲み干して願掛け完了としていますw
ドロンパが羽生に、確かに目が(笑)
ちなみに私はウイダーインゼリーのCMに出てくる宇宙人が羽生に見えて仕方ありませんw

>KOBOさん
応援ありがとうございました。
魂戻ってくるのが遅かったらしく、うたた寝してしまいましたw
で、TVですがもちろん録画をしており。
(いずれにしてもリアルタイムじゃないw)
後半だけに編集して保存版DVDに移行予定です。

>Macさん
後押しありがとうございました。
おかげで家族サポートに専念できました。
逆転後の試合運びは課題が残りましたね。
とどめを刺さないほうがかえって意地悪ですねw
平山、私も良かったと思います。
石川を下げなかったらもっと厳しい展開になっていたかも。
前半はFCのほうが良かったからホームでも油断大敵です。
中断中は家族サービスとともにブログネタ探しです(笑)
アポなしでいじるかもしれませんが夜露死苦(笑)

>aさん
すいません、まだ地デジ非対応なので(^^;
【2009/05/27 13:31】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる